※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
産婦人科・小児科

堺市より南の地域で子連れ入院可能な産婦人科を探しています。情報をお持ちの方、教えてください。

大阪府の堺市より南の地域で子連れ入院ができる
産婦人科をご存知の方いらっしゃいますか🤣?

今の病院は市の総合病院の為子連れ入院ができず
こどもとの面会も制限される為出産する施設を
探しています😭✨もしご存知なら教えてください🙇‍♀️

コメント

ぷそ

赤井マタニティクリニックさんは上の子と入院できますよー(*´꒳`*)
私もそれ目当てで選びました☺️✨

• a

a

お返事ありがとうございます😊

堺市より南って書いたのですが、堺市は遠くて💦赤井さんいいって聞くので近ければ行ってました🤣‼️

• 1月13日
  • ぷそ

ぷそ

すみません!堺市も含んでの南かと思ってました😭😭

• 1月13日
  • a

a

ごめんなさい😯私の書き方が悪かったんです😱😱赤井さんまで行けないこともないのですが😭💦ちょっと遠いです😂😂

• 1月13日
もふもふ

和泉中央の咲花病院もたしか子連れ入院できたはずですよ🤔
遠かったらごめんなさい。

• a

a

咲花病院ですか🏥!!!!
    一度問い合わせてみます☺️✨
    通える距離なので確認してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月13日
パパン

貝塚のあかねクリニックも家族で入院できますよ(^O^)!

• a

a

あかねクリニックは実家から近くて候補の1つです☝︎♡NA★さんはあかねクリニックでご出産されたことありますか?🏥

• 1月14日
  • パパン

パパン

そうなんですね!
    私も実家から近いです(笑)
    ありますよ!
    友達みんなあかねだったので私もあかねで産みました(^O^)

• 1月14日
  • a

a

あかねクリニックどんな感じでしたか?😂💓全く行ったことが無く…💦先生は優しい感じですか??😱💓入院中は助産師さんとか対応良かったですか?😭😭💦質問ばかりすみません…

• 1月14日
  • パパン

パパン

そうなんですね!(^O^)
    今は先生が3人いてて、みんな優しいですよ!
    少し前に女医さんもたまに来てるって聞いたんですが、今はいるかわかりません💦
    でも友達の話しでは女医さんは内診とか痛かったみたいです(>_<)
    名前とか覚えてないんですが、医院長は優しくてちょっとボーっとした感じの先生ですが、話しもちゃんと聞いてくれるし、話し方も柔らかくてニコニコしてて感じの良い先生です!確か月曜日と土曜日とあと平日もう1日診察してたと思います!

1人はかなりご年配の先生で、もうお年だからか雰囲気がかなり柔らかいです!
    友達曰わくエコーはちょっと痛いみたいなんですが、内診は全然痛くなかったらしいです!
    私も内診してもらったことありますが、痛くなかったと思います!

もう1人の先生はちょっとご年配ですが、物凄くハキハキしていてフレンドリーな感じです!
    ハキハキしすぎて私はちょっと圧倒されてしまいましたが、良い先生だと思います(^O^)

私は医院長に診察してもらうことが多かったので(たまたまです)、産後も医院長の診察日を狙っていたので医院長の日はうっすら覚えてたんですが、今はいつ誰がいるかわからないです💦すいません💦

入院中も助産師さん優しかったですよ!
    医院長が毎日様子見にきてくれて、助産師さんも優しく声かけてくれました!
    なんでも相談乗ってくれますし、入院中にマッサージもしてくれるので良かったです!

でも託児とかはないですし、ファミリールームも1部屋しかないので、早い者勝ち的なとこがあります💦
    私はファミリールーム入れなくて、普通の和室に家族で泊まりましたが、私以外はお風呂使えないので、旦那は近くの美笹の湯か家でお風呂に入り、子どもは実家でお風呂に入れてもらってました!

長々とすいません💦💦

• 1月14日
  • a

a

詳しくありがとうございます😊💫
    医院長先生がいいんですね〜🤔★

内診とエコーの痛さ重要ですよね!
    私今の病院🏥若い女医さんなんですが
    たまにめっちゃ痛いんですよ😱笑
    産科部長の先生は上手なんですが😦
    話しを聞いてくれる先生だと嬉しいです😀
    胎盤癒着を経験してるので…そこも理解してくれるような先生だと嬉しいです😂♡

助産師さんも声かけしてくれるんですね!私1人目の時全然で💦授乳の仕方も🤱わからす退院して桶谷式に通ってやっとわかりました😦💦

ファミリールームが一部屋ですかあ…😭💓
    ファミリールームの予約はいつ頃できるんですか?😂
    そこも悩むところですね😂先程別の方が谷口に託児もあるし子連れ入院できると教えてくれたので、いま谷口かあかねか迷ってるところです😭💓一度明日にでもあかねと谷口どちらにも問い合わせてみます♡ありがとうございます!

• 1月14日
  • パパン

パパン

ファミリールームは割と早い段階でお願いできるんですが、産んだときに空いてたら入れる!って方式みたいで、絶対予約はできないみたいです(T-T)
    でも和室があるので、お風呂なしで家族で泊まれました(^O^)

私は2人目のお産の時にあかねに通ったので、経産婦さんならわかるかな~?みたいな感じで授乳の仕方を詳しく教えてくれる!とかはなかったんですがね💦
    でもいろいろ親身になって相談は乗ってくれました✨

• 1月14日
  • a

a

あー、なるほど…そこは運なのですね😭💓
    和室があるのはいいですねぇ(⌒▽⌒)💓✨

今回は私も2人目なので授乳の仕方はわかってるのですが、お預かりとかしてくれるのかな?とか色々気になって💦親身になってくれるのは嬉しいですね😀‼️

• 1月14日
みーさん。

岸和田の久米田にある浦川も出来るみたいですよ😊💛

• a

a

お返事ありがとうございます😊!

私1人目は浦川さんで産んだのですが、助産師さんもバタバタしてて中々相談しにくくて💦それがあって今回は浦川さん辞めとこうかなと考えてましたが、どこも子連れ出産がない場合浦川さんに相談してみようと思います☺️ありがとうございます✨

• 1月14日
りらっくま

貝塚のあかねレディースクリニックは、
子連れで入院できますよ😘✨

あと泉佐野の谷口病院も、できるようになったみたいです!
日中は保育士さんが、上の子を見てくれるって書いてました😳🙌

私はあかねに通っています^_^
1人目もあかねで産みました🙆

• a

a

お返事ありがとうございます😊💫

あかねレディースクリニックできるんですね!(^ ^)♡来週中に問い合わせてみます✨

谷口病院もできるようになったのですか!?谷口病院評判良いって聞くから…それは凄い良い情報です😄しかもお昼は見てもらえるんですね😂谷口さんにも問い合わせてみます♡

ちなみにあかねレディースクリニックはどんな感じですか?✨全く行ってことが無くて想像がつかなくて💦

• 1月14日