※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲むミルクの量が少なくて心配。便秘もある。ミルクの種類を変えたら改善したが、量が心配。大丈夫でしょうか?

生後19日目の赤ちゃんがいます。
退院後はミルクを決められた量飲めてたのが最近一回で60飲むと必ず寝ます。そして起きません。こんなに少なくて大丈夫なんでしょうか?飲んでくれないことにイライラしてきてしまいます。母乳は全くでないので完全ミルクです。便秘にもなりミルク完全拒否で大泣きしてたのでミルクの種類を変えたら飲んでくれるようになり便秘も改善されたのですが次は量が全く飲めないことに悩んでます。。

コメント

あずにゃん

まだ産まれたばっかりで1回60飲めれば大丈夫!
うちの子は母乳でしたが1回40飲めるかな?くらいでしたが、1ヶ月後の体重増加率は1キロ以上で👍と言われましたよ!

• まき

まき

お返事有難うございます!
    そーなんですか?病院では70とか飲んでて、家帰ってきて飲む量が減っていくので悩んでイライラしてました!

• 1月13日
  • あずにゃん

あずにゃん

最初ってなんでも気になりますよね!
    私なんて、ベビースケール買って1かいどれくらい飲めたとか、今思うとかなり神経質になってたなーと思います笑

期限がずっと悪いとか便秘とかじゃなければ大丈夫ですか

• 1月13日
  • まき

まき

本当に気になります。常にネットで調べてるような状態です。ミルクを変えてからは便秘もなく機嫌もそこまで悪くないですよ。

• 1月13日
ぴ

60を何回のんでますか?💕
私も完ミで今育児日記見ましたが
そのときぐらいは50~70、たまに100とかでした\(^_^)/

• まき

まき

だいたい7~8回位です。吐かれると怖いので寝出したら哺乳瓶を外しちゃうんで爆睡してしまうんでしょうか?
    少し前までは100飲めていたんですが、突然なんで?ってなってます。。

• 1月13日
  • ぴ

同じぐらいでしたよ💕
    60のめていたらいいんではないですかね💕
    私30のときとかもありましたよ!
    今もたまに40で寝るとかありますよ🙌笑
    体重が増えていれば問題ないと思います(^_^)
    完全に爆睡してたら哺乳瓶外してますが寝ながらでもちょっとずつのんでるときはそのままのませています💕

• 1月13日
  • まき

まき

ほんとですか?(。>д<)
    覚醒状態が良いときは80とか飲んでくれるんですが。。。
    赤ちゃんそれぞれって事ですよね?
    この子のペースに合わせて焦らないようにしてみます!ミルク飲むのも疲れるみたいですもんね💦
    再来週1ヶ月検診あるので、その時に体重どんだけ増えてるか楽しみにしてみます!抱っこしてても重たくなって来てるので。。

• 1月13日
  • ぴ

大丈夫だと思いますよ💕
    赤ちゃんのペースです(^_^)
    うちなんて今2ヵ月ですが同じ月齢のこと比べたら全然のめてないです😭
    のめて120.140なんで😱
    でも体重は増えているので大丈夫と
    助産師さんに言われました💕
    そのかわり回数は多いですけどね😱
    抱っこしてて重くなっているのであればしっかりと大きくなっているのですね💕

• 1月13日
  • まき

まき

赤ちゃんの大きさや体力などにもよるのかもしれないですね(。>д<)
    しっかり飲めたら機嫌よく寝てくれているのですが飲めない日はグズグズして身動きがとれなくなります(..)
    これもしんどいです😭

• 1月13日