※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
An。
ファッション・コスメ

皆さん授乳服って買いますか?👀それとも普通の服をうまく利用していると…

皆さん授乳服って買いますか?👀

それとも普通の服をうまく利用しているとか?

もともとボーイッシュでカジュアルなスタイルなのですが

今まで着ていた服では授乳に適しないので悩んでいます。

カジュアルな授乳服ってあるのかなぁ〜😵

コメント

木だらけ

授乳服はパジャマだけです!
あとは普通の服着てます。
授乳ストラップあれば洋服気にせず授乳できますよ!

• An。

An。

授乳ストラップって初めて知りました!さっそく検索しました!ちょっとオシャレな可愛いものもあるし、調べてみます!

• 1月13日
  • 木だらけ

木だらけ

今の時期ならブラトップのヒートテックきて、普通の服きて授乳してます!
    お腹も出ないしいいですよ!

• 1月13日
  • An。

An。

先日UNIQLO行きました…!ただ、私背が高く、体が大きいので店頭に置いてたLサイズだと丈が短くて使えないんですよね😭😭xLがあってら買ったのに…って、わざわざ買いに行って凹みました😅

• 1月13日
  • 木だらけ

木だらけ

私も大きいので、ネットで注文してますよ!UNIQLOネットなら大きなサイズもあるはずです!見てみてください!

• 1月13日
じゅんぴ

ごめんなさい💦
人目のあるところで授乳することってありますか?😂
レストランや電車ではする人いないし、したとしてもケープ使うだろうし、
個室じゃない授乳室では、背中向けて授乳したら、見えないしだいたいみんな服めくってるから誰も気にしないし、、😂
私はどんな服も気にせず着てますよ!
ワンピースだと困ることもあるけど、、

• An。

An。

私の親戚が外食先の店で授乳してた事もあり、こーなったら私ならどーする?って、考えてたんです。私の母も電車の中で授乳した事あると言ってたので、そんなときどんな服装がいたのかなぁなんて思って質問してみました😅

• 1月13日

自分の持っている服に
合わせられるように
シンプルな黒と白のロンTの
授乳服を買いました🙌
が、パジャマが前開きの物だったので
それに慣れちゃって私は授乳服
使いづらくて結局
授乳ケープを使って普通の服を
まくり上げて授乳してます(笑)
ただこの時期ですので背中が
寒いですけどね😂💦

• An。

An。

そーなんです💦まくりあげると寒くて💦

• 1月13日
えりか

前開きのシャツとベアトップ着てます!
授乳口付きの服も持ってますが、すぐには母乳あげづらくてほとんど着ません😅

• An。

An。

結局授乳口使いにくいんですね💦私も授乳口のあるパジャマですら、結局前ボタンあけておっぱいあげてました💦前あきの服ですねやはり。。。

• 1月13日
チャーちゃ

授乳服は出産する前に買ってましたが今何か普通の服で授乳室でめくってあげてます(●´ω`●)💗

• An。

An。

授乳室あれば関係ないですもんね🙌けど、人目のある場所で授乳を強いられたことを考えるとどーしよう?💦って、今から考えてます😵

• 1月13日

中に着るインナー(肌着)を授乳服にして
その上から普通の服着てます!
授乳服高いし普通の服着たかったので(^^)

• An。

An。

わかりますー!普通の服が着たいんですよ、、、自分の好きな、、、。
    今は授乳タイプの肌着に前あきのパーカーなんかを着てます。。。薄着になるとジーパン、Tシャツが常なのでその時の服装悩みます😂

• 1月13日
ゆんゆん

授乳服は上げづらいので、用意していたのもメルカリで売りました(笑)
前びらきシャツやブラウス、カシュクールのワンピースにカップ付きキャミソール、襟ぐり広めのロンTにカーディガンとかで外出して、一応授乳ケープも持ってます。

下からまくりあげるの寒いですよね…母乳に冷えは大敵ですし。

• An。

An。

皆さん購入してないんですね😂
    私も自分の持ってる、自分の好きな服でできる方法を考えます🙌

• 1月13日
SJHY

授乳服じゃなくて
授乳ケープ買えば
服装気にしなくて大丈夫だと思います^ ^

ままり

授乳服1枚も買ってません☺️
服をめくるか、ワンピースは前びらきの物を着てました☺️
娘が5ヶ月頃にグアムに新婚旅行行くときに、飛行機内で授乳しなければならないかなって思ったので、授乳ケープは買いました☺️
授乳ケープをかばんに忍ばせておくだけでいいと思いますよ☺️
逆に授乳服でケープ無しで人目のあるところで授乳してたら引いてしまいます😅