※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
ココロ・悩み

旦那がゲームしていて子供がけがをした時、責められてイライラ。モラハラかどうか悩んでいます。

愚痴です。

今日のご飯食べ終わってから
旦那がいつもすわってる
座椅子があるんですが
その後にベランダの窓ガラスがあって
旦那はいつものように
座椅子にすわってて
私は寝室にいて 息子が
その窓ガラスで頭を軽く打って
泣いてしまったので
泣き声がきこえて慌てて息子のとこに
いったら 旦那から
もーまぢちゃんと見よってよ
と半ギレでいわれました。
ほんと わけがわからず腹が立ちました。
自分家に帰ってきてから
ずっとゲームしてて どうせ
そのときもゲームしてて
見てなかったくせに なんで
遠くにいたあたしが悪いのか
わかりません。
自分も親なら息子のことをみるのが
あたりまえなのに
なぜあたしのせいになるのか。

いつもいつも こんな感じなんですが
これってモラハラなんですか?
もう ほんと自分は悪くない
自分の考えばかり押しつけて
人の話もきかない
あたしがなにか言えばそれは○○(あたし)だってしてるから人のこと言えんやろと
ばかりいわれます

これってなんなんですかね😂😂😂
イライラしすぎて一緒にいるのも
嫌になります。

コメント

ま

ウチも一緒です。
イライラしますよね🙄
お風呂に入るから見ててね、と
頼んでお風呂に入って居たら
どん、と音がして慌ててでたら
階段に登ってて息子が落ちてしまって
見ててって言ったぢゃん!とゆうと
見てたが!と言われ🙄
見ててそれかよ!と。はあ😭
階段登ってた!危ない!とか言われ
登る様になったから危ないから
ガード付けないとねって
この間話したぢゃん!
なんも聞いてないんだね!と🙄
ウチの旦那もゲームばっかです。くそ。

❁ぽち❁

うちの旦那も自分の世界(ゲーム)に入ると
周り見てません😑
私が台所で家事をしている時も
ふと振り向くと上の子がイタズラをしてたり
危ない所に登ってたり、、慌てて傍に行ったり、注意するのはいつも私
それで私が「こっちしよる時くらい見よって」というと、
「じゃあそう言ってからしてよ、言わんけん分からんやん」
いや、、言わんと分からんのかい・・・
自分父親やろ?って思う日々です
二人目を出産してからは、少し変わってくれたみたいで
前より子どもを優先してくれるようになりましたが💦

仕事で疲れてるかもしれないし、週一の貴重な休みかもしれないけど
こっちだって24時間休まず育児してるんだから
ちょっとの間でも黙って見てくれるといいんですけどね🙍
たまにですが存在意義がわからなくなる時もありますよ
旦那にいらいらした時は子供とさっさと寝室に行って。一言も話さず、しないといけない事やって、さっさと寝てました

ゆー

うちも一緒です!
「危ない!危ない!」って口ばっかで動かないし
「ちゃんと見たれよ!」って私ばっかり!
ムカつきますよね!

YJM

私1回だけなんの為に親が2人いるのかわからんね〜。


って低い声で言ったことあります(笑)


そしたら少し手伝ってくれるようになりました_(:3 」∠)_