※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
お仕事

育休明け、保育園に入れる自信なし。仕事と育児両立できず、保育園に落ちたら仕事辞めたい。

4月から保育園に入れたら育休終わり‥
仕事と育児と家事、とてもじゃないけど両立できる自信ありません💦
絶対に保育園に入れたい人には悪いですが、保育園に落ちて仕事辞めたいなと思っちゃいます💦

コメント

AWAI

わかります‼︎
受かっても落ちても複雑な気分です。

• まる

まる

本当に複雑な気分ですよね😢
    ちょっと離れてる時間もあっても良いかなとも思うし。

• 1月12日
まにゃ

気持ちわかります😊
私もまだまだ成長みていたいので…(;´д`)💦
もうすぐ結果が来ますね💦

• まる

まる

わかります‼毎日毎日成長していて、見逃してしまうのが寂しいです😢

• 1月12日
マヤ

それなら…保育園に落ちたって、言って仕事辞めたら良いんじゃないですか?

我が家は辞めたくても辞めれませんけど…

• まる

まる

迷います‼お金のことだけ考えたら、仕事した方がいいのはわかってるんですが💦

• 1月13日
ぷーさん

働かなくても生活できるだけの収入があるのならば保育園には預けないで私も仕事辞めちゃいたいです(*_*今月末には合否がわかるので毎日不安でたまらないです😞

• まる

まる

今はまだ1人なので大丈夫ですが、2人目とか考えると出来るだけ貯蓄しなきゃですし、本当に複雑です💦

• 1月13日
のり

私も受かれば4月から保育園入れて復職予定ですが、同じく両立出来るか不安だし嫌です😣💦

旦那には口が裂けても言えませんが、落ちてくれ〜と願ってます😅

ギリギリまで育休取って、子供の成長を近くで見たいです😭✨

• まる

まる

うちは旦那にも言っちゃってます(笑)
    職場が普通に行っても一時間半くらいのところで、預けてからとなると2時間は見なきゃなので遠くて心が折れます😭

• 1月13日
  • のり

のり

旦那は収入増やすために私に働いて欲しがってるので言えないです〜😅
    私はサービス業なんですが、復職前に面談で勤務地が決まるので近場なら良いのですが😓
    残業ありの業務内容だと延長保育もあり得るのでそこも不安です💦

• 1月13日
  • まる

まる

職場近場だと良いですね‼💦
    移動時間ほど無駄なものはないですもん😥

• 1月13日
しーちゃんママ

息子が6ヶ月から、保育園に預けてフルタイムで復帰しました😀 今は2歳になりますが、なんとかなりますよ!! 家事は手抜できるときはしています💦

• まる

まる

両立されてる方、本当に尊敬します‼
    私も復帰するとしたらフルタイムになると思うのですが、平日は手抜きしまくりになりそう(笑)

• 1月13日
にゃんこ

すごく分かりますー!
家計的に働かなきゃだし子供と離れて働きたい気持ちも多少はあるけど、両立する自信ないしまだ子供と一緒に過ごしたい気持ちもあるし💦
受かっても落ちても複雑です😂

• まる

まる

本当にあめさんの言う通りです‼
    ちょこっとだけ働くのが理想です😁
    それだと保育園に預けられないけど(笑)

• 1月13日
あんぱん

お気持ち分かります笑

私も保育園申請出してますが、入れなければ仕事辞めるつもりです。
保活やるだけやって入れなければ諦めがつきますよね。

• まる

まる

同じような方がたくさんいて良かったです(笑)
    どっちに転がっても、これが最善と思って頑張りましょ😁

• 1月13日
あい

まるで去年の今頃の私を見ているようです😂
私も同じこと思ってました!希望園も二箇所くらいしか書かず、落ちろ〜落ちろ〜!と。ギリギリまで延長して、入れないから仕方なく辞めるという計画でしたが受かってしまいました。

でも今は、復帰できてよかったと思います。仕事が逃げ場というか気分転換になります。通勤も一時間ちょいかかるし、ズボラなので両立なんて無理!と思っていましたがなんとかなりました!なんとかってのは、家族みんな健康で過ごせてれば部屋が汚いだの、洗濯物溜まってるだの気にせずでOKということです。
働けるうちに働いて、子供たちが小学生になったら、家で待っていてあげたいから辞めようかなと今は考えています(^o^)

• まる

まる

私も2箇所しか書いてないんですが、なんだか受かる気がしてます(笑)
    全てを完璧には無理ですもんね😁
    みんな健康ならそれでいいかも✨

• 1月13日