※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

妊娠中の胸の大きさについて不安です。授乳後も大きくなるか心配です。マタニティブラの選び方が分からず困っています。どのくらいの大きさが適切でしょうか?

妊娠20週の初マタです!
質問なんですが、妊娠すると胸が大きくなるっていぃますが、皆さんはどのくらい大きくなりましたか?私はすでに胸に肉割れが少しできてるのですが、授乳を始めると大きくなるって聞いたことがあり、まだまだ大きくなるのかな…と不安に思ってます😥マタニティブラもどのくらいの大きさを買ったらいぃのかいまいちわかりません😥もしよければどのくらい大きめを買ったらいぃか教えてください‼️

コメント

あいあい

私も変わりませんでした笑
授乳し出してからの方が大きくなりましたが、サイズを変えるほどでもなく
そのままです😂

• さーちゃん

さーちゃん

そうなんですね!授乳を始めてからサイズを変える必要はない可能性もあるんですね!!

• 1月12日
  • あいあい

あいあい

妊娠中も大きくなりそうだなーとワンサイズ大きいものを1つだけ買ったんですけど、今までのサイズも入ってたので、結局たまーにしか使わずでした笑 個人差かなりあると思うので😂大きくなってきつい!とかあれば買い足した方がいいと思いますよー☺️

• 1月12日
りた

Dから産後Hになりました💦
肉割れマグマみたいです笑
両方、小玉メロン2つって感じです( ^ω^ )

• さーちゃん

さーちゃん

え!?かなり大きくなったんですね😅
    私は妊娠前のサイズではキツイので、既にワンサイズあげたのですが、それもきつくなってきてしまって…
    何回か買い直したりされたんですか?

• 1月12日
  • りた

りた

入院中はもともと準備していたマタニティブラ少し大きめを用意してましたが、産後翌日から痛くていたくて脱いだら爆発しそうな胸で…慌てて実母に買ってきてもらいました💦💦

• 1月12日
あ

めちゃめちゃデカくなりました💦
DからFくらいになりました。
自分のおっぱいですが血管浮いててキモいです😭
あとはアンダーバストも大きくなりました💦

• さーちゃん

さーちゃん

アンダーバストも大きくなるんですか!?アンダーが大きくなってたらまた買い直さないといけないし、大変ですよね

• 1月12日
くまー

私は妊娠中どんどん大きくなって今では産前のブラが入りません😭 妊娠中に2カップ大きめのブラを買って準備していましたがそれすら入りません😭 結局今は4カップ以上増えました🙀個人差あると思いますが、私は早めの用意はしなければよかったと反省しています…😔

• さーちゃん

さーちゃん

4カップ以上大きくなるってすごいですね😅妊娠中に大きくなると出産後に大きくならないのかなとか思ってたんですけど、そんな事ないんですね😂早めに準備するのではなくキツくなったらその都度買うしかないのかな…

• 1月12日
  • くまー

くまー

その都度買っても遅くないし大丈夫だと思います🙆入院中でもネット通販ありますし、ほんの少しきつくなればアンダーを追加できるホックのみ付ければ大丈夫です👌

• 1月13日
ちぃ

私も肉割れ出来るくらい大きくなりました😂😂
授乳し始めたあたりが過去最大でした。

• さーちゃん

さーちゃん

授乳し始める頃が一番大きくなるんですね!!
    ありがとうございます(*≧∀≦*)

• 1月29日
さや

DからEですかね🤔
アカチャンホンポとワコールは妊娠中でも測ってくれたので測ってもらうといいと思います☺️

• さーちゃん

さーちゃん

アカチャンホンポとかワコールで測ってもらえるんですね‼️行ってみます!

• 1月13日
ボール

妊娠中に大きくなって、産後パンパンになりましたが言うほどでした笑
友達はすごいパンパンになってましたよ(ت)♪
その時その時で準備してくので大丈夫ですよ!
案外用意して必要ないケースもあります笑

• さーちゃん

さーちゃん

やっぱり個人差が大きいんですね…
    大きくなったらまた考えます😅

• 1月13日