※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
goldwhite1
妊娠・出産

妊娠31週の方について、お腹の張りについて助産師さんと先生の意見が違うため戸惑っています。お腹の張りについてどれくらいの張りなら問題ないか教えてください。助産師さんや先生との相談が戸惑っています。

31週くらいの方に聞きたいのですが、
数日前検診で助産師さんとの話があり
気になる事があればと聞かれたので

今の時期どれくらいのお腹の張りなら
問題ないんですか?と聞きました。

私は『トイレの後や寝転んでる時や買い物中など、1分くらいでおさまる張りがある』と言いました。

じゃあ助産師さんは『今の時期張るなんて早すぎます!!トイレで張るなんて36週からです、先生と話しましょう』と再度問診になり

先生に1人目が早産で入院したので
どれくらいの張りなら問題ないか聞いたのですが『寝転んですぐおさまるなら大丈夫で一時間以上おさまらない場合は電話を』
と言われました(._.)

助産師さんと先生の意見があまりに違いすぎてビックリしたのと
私は1日10~15回弱は張ります!!
ですが1分以内にすぐおさまります。
皆さんはどうですか?

あんなに大袈裟に驚かれたら助産師さんに
もう相談するのやめようかなと思いました(^^;

コメント

deleted user

31週初産です♪♪
私もすぐおさまる張りが1日に10回ほどありますよ☆!
その助産師さん、週数勘違いとかしてるんじゃないですかね??(笑)

私は逆にそれが普通だと知らずに一昨日の検診で先生に聞いたところ、
笑いながらそういう時期なので問題ありませんよ〜(^^)(笑)
って言われて安心しました☀︎

心配することないと思います♡
予定日近いですよね?♪
お互い頑張りましょうね〜♪

goldwhite1

ありがとうございます♪
凄く安心しました(*´-`)

後期バースプランの話の最後に助産師さんに聞いたので週数の勘違いはないと思いますが
あの反応には驚きました!
ネットである程度調べてから聞いたのであまりにも内容が違いすぎて(^^;
今はそうゆう時期なんですね
少し過敏になりすぎてました(._.)

2月末予定日です♪
お互いあと少し頑張りましょう♪

mmm

私は結構お腹が張りやすいみたいで
しょっちゅう張ってました!
でもこんなもんだろうと
気にしてなかったら
32wの検診のときに
ちょうどお腹が張ってて

これはガチガチだ!
このまま入院!
といわれ入院しました!
少し無理矢理に3日で
退院しましたが、笑

トイレにいくと張る
寝てても張る
すこし動くと張る
が頻繁にあってました!

ですが結局39wで出産になりました!

もう31wですし
すこしずつ張りもでてくると
思いますが
無理はしないでくださいね〜♡
元気な赤ちゃんが
産まれますように♡