※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃん
家族・旦那

また習い事の事で、旦那に怒られました。もともと、旦那が子供に習わせ…

また習い事の事で、旦那に怒られました。
もともと、旦那が子供に習わせたい。
自分が送り迎えもするといったのに、
私がほとんどやることになってしまい、
時々迎えにいってわからないことがあると凄い怒られます。

さっきも怒られたので、そんなだったら、辞めさせるからもういいといったら、お前の考え方がおかしい。
考え方を直せと言って出かけて行きました。

習い事の目標を提出しなきゃいけなくて、子供もやってる時間がなかったので、私が書いて持っていってもらったら、他の子達はみんな自分で書いているのに、なんで親がかいてるんだ!
そうやってなんでも親がやってあげるから子供が駄目になると言われました。

学校の用意や、洗濯物や片付けなど
他のことは子供にやらせています。
今回、時間がなかったので
私が書いて出してしまいました。

私は間違っていますか?

もうこんな思いをするなら
辞めたいです。

コメント

コキンちゃん

お子さん本人は楽しんでやりたくてやってるんでしょうか?

何か、男の人をひとくくりにしてはいけないですけど、男の人ってそうですよね。母親なら何でも完璧にやらないといけないと思ってるんですかね?自分はできると思ってるんですよ!
やらないし、やる立場にたつことないですもんね。だって結局母親がやるんだから!私もそんな風に怒られたらムカつきます!
出かけていったら内鍵かけてムシします。それか私が出ていきたいって言って出て行きます。全部自分でやって!って感じですよね

あい

お母さんが習い事の提出物するのは間違ってると思います😅

それは出す意味がないですよね。

まあでも旦那さんの言い方は悪いとは思いますよ。

こどもさんはどうしたいと思ってるんでしょうね。親に振り回されたら可哀想ですよ。

あすか

送り迎えの事と、今回の事は別で考えた方がいいですね😓
お子さんの提出物を親がするのは違うかなーと私は思うので、そこで、だったら辞めさせるというのは極論すぎて話にならないです😭

あかちゃんまん

お子さん自身は楽しんでやってますか?

旦那さんが習わせたくて子供もなっとくしてるなら、なるべく送り迎えもちゃんとしてほしいし、わからないことあってなぜ奥さんに怒るんですかね?
習い事の事務や先生にきくなり、夫婦で考えたり怒るのは理解できません。

でも確かに習い事の目標親がきめて出してたら意味ないかと…💦
時間余裕みてもらったらすぐ子供と話してきめて、提出期限間に合うようにしたほうがよかったですね。
でもそれも旦那さんもちゃんと加わってほしいですね

ぴよぴよ

旦那さんの言い方にトゲがあるし始めの約束を守ってないのも旦那さんですよね。。。

習い事続けるかどうかはお子さん本人のやる気によるんじゃないでしょうか?どんな習い事にせよ成長していく姿を見るのは親として嬉しいことですよね?旦那さんにどう言われたかは、別問題として、続けるかどうかはお母さんとお子さんで話してみてもいいんじゃないでしょうか?

お手伝いがきちんとできるお子さんで、まずそれだけでも立派ですよ!
時間がなくて提出ができないものは、あとあと社会に出たときのことを考えると本人さんがきちんと先生に説明や謝罪をするように促すべきだったのかなと思います。

お子さんが習い事がんばってるならぜひ応援してあげたらいいなと思います!お母さんもがんばってください!

cherry *

迎えにいってわからないことがあるとは何が分からないのでしょうか?

目標は提出するまで日数があったけど、忘れてしまっていて提出日に考えて提出したということですか?

お子さんは習い事に対してどのように思っているのでしょうか?
1番は習い事をしているお子さんの気持ちだと思いますよ。

私も子どもの頃、習い事をやっていてここまで頑張ろうと心に秘めていた思いがあり、そこまで頑張りました(^^)