※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃんママ
妊娠・出産

37週に入り、夜眠りが浅く朝が眠いです。陣痛や出産、子育てへの不安があり、マタニティブルーかもしれません。乗り切り方のアドバイスをください。

今週から37週に入りました!
夜寝付きが悪く、朝が猛烈に眠いです。
旦那を仕事に見送ってからいつも二度寝をしてしまいます(ToT)/~~~
こんなにぐーたらじゃダメだ、と思いながらもダラダラしてしまいます。
いつ来るか分からない陣痛が不安でたまりません。
出産の痛みも怖いし、これからの子育ても不安ばかりです。
産まれて来るのが楽しみだったはずなのに、臨月に入ってからは不安でマイナスな気持ちでいっぱいです(ToT)/~~~
こんなお母さんでごめんね、って夜になると泣けてきます。
きっとマタニティブルーなんだとは思っています。
上手な乗り切り方のアドバイスがあればよろしくお願いします…>_<…

コメント

まりりん

私も夜中起きてて、旦那が仕事に行ったらベッド占領して、1日ゴロゴロしてましたよ(笑)

今しかゆっくりゴロゴロ出来ないしダラダラしててもいいとおもいますよ!

産んだらめちゃくちゃ忙しく大変だから。

産んだら自然に規則正しくなりました(笑)自分でもびっくりです。
寝るのが大好きだったのが、嘘みたいになりました♡

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

お返事ありがとうございました(*^^*)

今でさえやらなきゃやらなきゃで忙しいって思うのに、産んだらもっと忙しいんだろうな。。ってブルーになってました(ToT)

でも産んだらめちゃくちゃ忙しくて、それこそやりたくなくても子育てはそんな事言ってられないですもんね…>_<…

今しかゆっくりできない!考え方を変える切っ掛けになりました(ToT)/~~~

ありがとうございました…>_<…❤️

• 9月11日
ドラえもん☆

私も今はダラダラする時間を赤ちゃんからもらってるんだと思いますよ☆全然大丈夫です(*^^*)3人出産しましたが、やはり出産が近づくと不安で怖いものです。それぞれ陣痛の始まりも違うし痛みも違うので不安を抱えずに出産される方はいないと思います。子育てはちゃんとやらなきゃ!とか良いお母さんになろう!なんて思う必要はないです。赤ちゃんが全部教えてくれるので自分がやれる事をゆっくり無理せずすれば大丈夫です。こんなお母さんでごめんね。と思ってあげてる事こそ、ちゃんとお母さんしてますよ(*^^*)私は長男と次男は母乳でしたが精神的に疲れたので娘はミルクにしました!手抜きしまくりです( ̄▽ ̄;)お母さんが元気でないと育児は出来きません。乗り切る気持ちは赤ちゃんから今の時間をもらってる☆と思う事ですかね。陣痛への不安は消しようがないです。本当に怖いですよね…長男の時はおしるしがきたら今からの陣痛や痛みの恐怖感で震えが止まりませんでした。赤ちゃんも痛い思いをして産道を通ってくるので私よりも赤ちゃんの方が痛いんだ!一緒に頑張ってるんだ!と思って乗りきりました。(*^^*)いざとなれば母は強し!です。ダラダラは本当に今しか出来ないのでそれはそれでとっーても大切な時間ですよ☆赤ちゃんがママ寝てもいいんだよ♪って教えてくれてるんだと思います!私はそんな風に思って過ごすようにしてました(*´∀`)産まれてきたらとんでもない(T_T)!けど宝物です(*^▽^*)

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

さすが三児のお母様です(ToT)/~~~

とても温かく、励みになるお言葉をありがとうございました…>_<…

赤ちゃんの為にもお母さんらしくならなきゃ!ってプレッシャーを感じていましたが、赤ちゃんがお母さんにしてくれるのかもしれないですね(ToT)/~~~

こんなお母さんでごめんね。と思ってあげてる事こそ、ちゃんとお母さんしてますよ。この言葉は今の自分にもとてもとても励みになり、響きました…>_<…

陣痛はやはりとえも怖いですが、赤ちゃんも初めての事で怖がっているかもしれませんもんね!

力を合わせて頑張りたいと思います(^o^ゞ

ありがとうございました(*^^*)

• 9月11日
hat

同じです!後期に入ってから寝付けなくて、パパと上の子送ったら寝ちゃうことしょっちゅうです(>_<)でも今しかないので寝たい時に寝ましょう♪(笑)今はぐーたらでいいと思います😆💕

出産という大仕事を控えてますから♡と思って過ごしてますよ〜😁

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

共感していただける方がいてとても安心しました…>_<…

私だけじゃないんだ!って、とても心が軽くなりました(ToT)

出産という大仕事に備えてじっくり体力を温存したいと思います(*^^*)笑

温かいお言葉ありがとうございました…>_<…❤️

• 9月11日
☆Ai・Maa☆

わたしも同じでしたょ☆
昼間は寝てばかりだったし
ちょっとしたことで泣いたりしました。陣痛も怖くてどのぐらい痛いのかずっとケータイで調べていました。ダメなママじゃないですよ!!不安になるのはあり前だと思います(*´∀`)
大丈夫ですよヽ(・∀・)ノ

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

皆さんが通る道なのですね(ToT)/~~~

私だけじゃないって事にとても気持ちが楽になります!

初めての事だし不安なのは当たり前ですよね…>_<…

でも皆さんが通った道ですもんね(*^^*)

前向きになれました!

ありがとうございました❤️

• 9月11日
toybox

私もいま同じく37wで、初マタです。
私も最近寝つき悪いです!
そして寝付いてもお腹が張ってすぐ起きちゃいます…
なので朝旦那さんを見送ると寝てしまって、また夜寝れなくての繰り返し(>_<)
ダラダラしてる気がして自己嫌悪に陥るし出産のカウントダウンに不安が募るし…
今の自分とずいぶん重なったのでコメントしました(^_^)
自分だけじゃないんですね!
そしてきっと経産婦さんは皆さんこれを乗り越えてきたんですね!
出産の不安に押し潰されそうですがお腹を撫でながら、この子を元気に産んであげられるように頑張らなくちゃ!と自分に言い聞かせてます(*^^*)

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

共感していただけて嬉しいです!
    同じ心境の方がいる事が今の自分にはとても心強いです…>_<…

皆さんが通った道ですもんね!

自分にもできますよね!

お互い出産頑張りましょう(*^^*)

• 9月11日
muraco

私も同じように生まれるまでは、こんなに寝てていいのかなというくらいダラダラしてました!
ダメだなぁとか思いながらも、なんかやる気が出なくて…。

けど、1週間前に出産して、退院後はあんなに寝てたのが嘘のように睡眠時間短くなりました。
というか、授乳してオムツ替えして最低限の家事をしてるだけで1日が終わります。

なので、今はダラダラしてて下さい!

陣痛は痛かったですが、案ずるより産むが易しです!
産んでしまえばどんな痛みだったか、忘れてしまうくらいです(o´罒`o)

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

案ずるより産むが易し!
    先の事を考えてビクビクしていてもただただつまらない時間を過ごしてしまいますもんね…>_<…

ダラダラしたい時は思いっきりダラダラして、陣痛が来るまでは極力考えないようのびのびとマタニティライフのラストスパートを過ごしたいと思います(*^^*)

今はダラダラして下さい!
    そう言っていただいてとても気持ちが楽になりました…>_<…

ダラダラしようと思えばできる今を大切にしたいと思います、

ありがとうございました(*^^*)

• 9月11日
WVYukI

こんばんは(´◡`๑) 
妊婦って眠いですよね꒰๑´•.̫•`๑꒱
私はずっと寝ていました…
長時間起きていたといえば夜ごはんの支度から旦那が寝るまででしたね…(。>皿<。)
ダラダラしていたらダメだと思いながらも今しかないと思い、誘惑に負けてダラダラしていました…😓
毎晩前駆陣痛が1ヶ月程あり、毎晩不安と恐怖で泣いていました꒰•̥̥̥̥̥̥̥﹏•̥̥̥̥̥̥̥̥๑꒱
私の場合、予定日の月になると姑から毎日まだかまだかと電話やメールが入り、予定日の日から仕事の休憩時間や夜など暇があれば電話かメールがきていました。
もぅ、それも嫌で嫌で精神的にやられてブルーブルーになっていました。
結局2人共40w6dに出てきてくれました꒰✪ૢꇵ✪ૢ꒱ෆ⃛ෆ⃛ೄ
ブルーになったりするのはホルモンの関係なので旦那さんや友達、家族に話しを聞いてもらったりするか、これは仕方ない!と思い、気にせず思いっきり泣きましょう!
それからあと少ししかない旦那さんとの2人っきりの生活を楽しんで、美味しいものを食べましょう(´◡`๑) 
大丈夫です!赤ちゃんは出てきたい時に出てきてくれるので、お母さんはその日までたくさんお話ししてあげて下さいね٩꒰。•◡•。꒱۶
赤ちゃんはどんなお母さんであっても大好きで居てくれますよーෆ⃛*:・꒰ૢ●௰ૢ●✩꒱

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

前駆陣痛が1ヶ月もあったんですね(ToT)/~~~

それは毎日毎日不安ですね!

いつなの?!って常にドキドキしてないといけなかったですね…>_<…

それに加えお姑さんからのまだかまだか攻撃。。。お疲れ様でした…>_<…

私よりも大変な思いをされてるのに前向きな言葉を掛けていただきありがとうございます…>_<…

赤ちゃんが出てきたいタイミングが来るまで楽しみながらその日を待ちます(*^^*)

温かいお言葉ありがとうございました❤️

• 9月11日
うめ子

私も先週から産休に入り、家でゴロゴロしてばかりですf(^_^;

産休に入る前は、産休中にアレをやって!!コレをやって!!と色々とプランを立てていたのですが、、

実際は毎日お昼寝してしまい計画通りに進んでいないので自分のダメな生活に落ち込みます(>_<)

あと、体重制限もかなりのストレスになっているようで、食べたくても食べれないことでイライラとしている自分がいます。

出産に対しても怖い気持ちが強くて本当に自分が産めるのか、不安で怖くて前向きになれません(>_<)

妊娠中はハッピーな気持ちになると思っていたのですが、気持ちの浮き沈みのがこんなにあるものとは思いもしなかあったです(;o;)

この際、思いっきりゴロゴロして残りのマタニティーライフを味わいましょう(*^^*)

• ようちゃんママ

ようちゃんママ

全く同じです!!

時間が有り余っているし、あれもやろうこれもやろう!とウキウキはしていたものの、実際動けずダラダラな毎日です(ToT)/~~~

毎日がもったいなくて落ち込みますよね…>_<…

出産に対しても自分もみんなと同じように出産ができるのか不安しかありません(ToT)/~~~

それでも時が来れば陣痛も来ますし、お互い思いっきりゴロゴロしてマタニティライフ楽しみむしょうね(*^^*)

• 9月11日