※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
妊娠・出産

妊娠10週目での違和感に不安を感じています。突然なくなることはある?出血や激痛はないが、違和感が気になる。同じ経験の方のアドバイスを求めています。

お世話になってます✨
半年の妊活を経て妊娠することができました!!
今日で10w1dです✨

前回10週5日の初めての妊婦健診で繋留流産がわかって、手術してから1年半越しの妊娠です。つわりもあり、体調悪く過ごしていますが今日いつもはあるお腹の張り?たぶん子宮が大きくなるのに伸びてる痛みというか違和感が今日感じられなくて、ほとんど毎日その違和感を感じていたのに赤ちゃんに何かあったのかと心配です。。。
突然なくなったりするものですかね?出血、激痛、生理痛は全く無くお腹の違和感以外はいつもと変わりません。
前回の壁が超えられるかビクビクしてるなかでとても不安になったので、皆さまの体験など教えて頂けたら嬉しいです😢

よろしくお願いします🙏

コメント

柚

こんばんは!
きょここさんより 卵の妊婦です🤰🏻♥️
私もつわりがいつもあるのですが
ぷっつりなくなった日があって…
お腹の子に何かあったのか
ちゃんと元気でいてくれているのか
心配で心配で
ママリで相談もしてましたが
夜からまた、つわり復活…😭❤️
もう、ラッキーと思って
つわりのない日は いつも出来てないことを
しよう!と思いました!
あまり考えすぎると良くないです☺️

ラッキー‼️と思って過ごした方が
ストレスにもならないし、いいと思います😳

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね😱💦つわりは波はあるけどなくなることないんです…😅
    その違和感があればあるでこれは張りなのか?子宮が大きくなってるだけなのか?と心配し💦

考えすぎはダメですね😢見習います!!
    ありがとうございます✨

• 1月12日
ねこたま

私も、突然お腹の痛みがなくなったりして不安になり、旦那に「大丈夫かな?」なんてずっと言ってましたが、そんな気配を察してか、次の日はうってかわって気持ち悪さと痛みが復活。
まるで、「大丈夫だからっ!」と怒られているようでした(笑)
もちろん、検診に行っても順調だと言われました。

でも、やっぱり不安にはなりますよね。。。
信じることしか出来ないのが歯がゆいですが、少しでもプラスに考えるようにしています!

• あんこ

あんこ

お返事ありがとうございます✨
    不安が止まらなくて😢😢😢
    不安になってもしょうがないのはわかってるのですが、やっと出来た子なので😢

ポジティブに考える時間を増やせるように頑張ります💦

• 1月12日