※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
子育て・グッズ

搾乳器について購入を考えています。使用経験や便利さについて教えてください。

搾乳器について
搾乳器を使っていらっしゃる方、購入された方、いかがですか?
あると便利、買ったけど結局使わなかった等、教えてください💡
現在生後8日で、母乳をあげているのですが、苦しいくらいに張るので、購入を考えています。

コメント

退院してすぐ搾乳機買いました。
めちゃくちゃおっぱい楽になりました😂
ですが3ヶ月もしないでさし乳になったのでそれから一切使ってません(笑)

つみき

ピジョンの手動の搾乳器使ってます。
おっぱいの張りが辛い時に使ったり、子どもを旦那や親に預けて出かける時に搾乳した母乳もあげるようお願いしてます。
出番はあまりないですが、やはり張った時は搾乳するとすぐ楽になりますよー!

rama

今日初めて使いました‼︎
最近おっぱい拒否だったりしたので買ったんですけど(*´꒳`*)
苦しいくらい張るなら使った方が楽になると思います♡︎*
朝あんまりおっぱい飲んでくれなかったので搾乳したら、すぐおっぱい柔らかくなりました‼︎

美月✲りくママ✲

搾乳器使ってました♡
張った時は必ず搾乳してました!痛いし乳腺炎なるの怖いですからね💦
搾乳したやつでなら主人やほかの人からも授乳してもらえるので、あって良かったなぁと思います😊

まみ

ほぼ、使わなかったです!
Pigeonの手動のを買いました。
手で絞った方が私はうまく搾乳でき、保存する袋も買いましたが、あまり小さなうちに預けることもせずだったので…

ひま

皆さんありがとうございます!
まとめての返信で失礼します💦
やはり張りが辛いですし、今後預ける際にも便利かと思い、さっそくAmazonで購入してみました😊
とても参考になりました、ありがとうございました!