※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

里帰り出産中で母乳相談を希望。 岡崎市の助産所情報を教えてほしい。 保健所から3箇所紹介されたが、評判を知りたい。

今現在里帰り出産で実家の方にいます。
赤ちゃんの体重が増えず混合で育てています。
実家から岡崎市に帰るのですが母乳の相談や、母乳を見てくれるような助産師さんが居てオススメの助産所、助産院は市内にあったら教えて頂きたいです!
保健所にきいたら池本助産所、江口助産院、大橋助産院と教えて頂きました!
この3箇所も良い悪いあれば教えて頂きたいです!

コメント

まっちゃん

大橋助産院は、90歳過ぎの助産師さんがやってます。
時々テレビとかにも出ていたりするので、混んでいるかもしれません。

• まい

まい

そうなんですね!
    なんか今通ってる産院でちょっときいたかもしれないです!
    ありがとうございます🙂

• 1月12日
レッサーパンダ

こんばんは。
私は江口助産院に行きました。
私はオッパイが痛くてマッサージしてもらいに行きました。
赤ちゃんも連れてっていいし、どんなものを食べてるかなどお話ししながらでした。
髪の毛が派手なおばあちゃんでしたが、私は行って良かったです。

母乳相談、体重相談などは、市からもらえるパンフレットなどに書いてある月一でやってるほっと相談室もいーと思います♫同じぐらいの赤ちゃんがいて、保健師さんなどもいて話しやすいですよ。体重測定もしてくれるのでより話しやすいと思います。

• まい

まい

ホームページがなく分からなかったので詳しくありがとうございます😊

• 1月14日
♡ぷー♡

先ほどは失礼しました。

大橋助産院に通ってました。
90歳すぎの助産師ですが現役ですし腕は確かだと思います。
ただ強めの母乳育児推奨なので合う合わないはあると思います。
(後、強くは言われないですが布おむつ推奨です。)

妊娠中から、おっぱいマッサージをして準備してないから産後にちゃんと出ない!と言われました。産後1週間以内に行きましたが遅いと怒られました…退院の日に、その足で来いと。
とにかく今は母乳に対しての知識が足りないと言われて本を読まされたり、最初は本当に打ち止めされました。

でも子どもにあった飲ませ方を教えてもらったり毎回マッサージしてもらっていたら母乳が出るようになって順調に赤ちゃんも大きくなりました。
結局、私が抜け出せずに夜寝る前だけミルクを足す微妙な混合のままでしたが日中はミルクいらなくなって本当に楽になりました。
乳腺炎になった時も、すぐ来て!と休みの日に対応してくれたり厳しい事いう時もありますけど優しいです♡

ただ、まっちゃんさんの言う通り混雑は激しいです。
予約してますが長い時だと3時間とか待ったこともあります。

• まい

まい

詳しくありがとうございます!
    ちなみに診察時間何時からでしょうか?
    あと、定休日とか分かればお願いしたいです(´._.`)

• 1月14日
  • ♡ぷー♡

♡ぷー♡

返信遅くなってごめんなさい!
    診察は午前9時から午後2時までです。
    月曜、水曜、金曜のみの診察になってますが、電話で相談してみてください!
    0564-21-4594

• 1月16日
  • まい

まい

ありがとうございます!
    明日病院に電話して聞いてみようと思います😊

• 1月16日