※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomass
妊娠・出産

昨日病院で5w6dと言われ、今日6wに入った。胃が気持ち悪く、悪阻かどうか気になる。急に現れるものですか?

昨日病院で5w6dと言われたので今日6wに入ったと思われます。 昨日の昼までラーメン➕チャーシュー丼普通に食べられたけど昨日の夜から胃がなんとなくムカムカしている感じで… 今日は一日中胃が気持ち悪いです。。 これって悪阻ですか? 急に現れるんですか?( p′︵‵。)

コメント

にゃこまま

食べすぎもあるのでは
ないでしょうか??

でも、悪阻もあると思います😵
わたしも次の日からいきなり
ムカムカがずっっとありました!

  • tomass

    tomass


    妊娠前は普通に食べてました 笑笑 ザ、炭水化物ww
    普段胃もたれとか絶対と言っていいほどありませんでした😵

    悪阻かなー?、、
    本当にムカムカし始めるんですね…

    • 1月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    いきなりつわりが始まり
    またピタッと止まったら
    吐きづわりだったりで色々
    ありましたよ!
    大変ですが赤ちゃんが頑張ってる
    証拠だと言われて頑張れました☺️

    これから大変ですが
    乗り越えられるのでがんばって下さい💕

    • 1月12日
  • tomass

    tomass


    いやー辛いものですが、赤ちゃんが頑張っている証ですもんね😭❤️❤️ たんたんさんはどのように乗り越えてきたんですか?

    • 1月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    最初食べつわりあって
    吐きつわりあって
    よだれすらもダメ匂いもダメで
    真夏と悪阻が重なり入院もしました😭

    水分も水はダメなのにポカリは
    飲めたり
    これはダメ!とか試していくしか
    ありませんね!!
    人はダメでも自分には合うとか
    ありますから!
    手当たり次第試してみるのが
    一番ですよ!!
    あとは、なにか楽しめるもの
    趣味などを
    見つけてみるのもいいと思います!
    その時は忘れられ集中してました!

    • 1月12日
  • tomass

    tomass

    食べ悪阻が食べてないと気持ち悪くなるんでしたっけ?

    そのように自分に合うものを見つけていくしかないんですね( p′︵‵。)❤️

    • 1月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    空腹になると気持ち悪くて
    仕方なかったです😵
    だから、出かける時とかは
    常にバックにカロリーメイトなど
    持ち歩いてましたよ😊

    つわりが始まると一日が長くて
    辛いですよね😭
    今思うと二度と味わいたくないと
    思います(இдஇ; )

    • 1月12日
  • tomass

    tomass


    気軽に食べれるものを常に持っていた方が良さそうですね😭✨

    いやーこれから始まると思うとソワソワします😂

    • 1月12日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    無理に食べなくても
    水分さえ取れてれば大丈夫ですし🙆‍♀️

    水分さえもダメだと病院で
    点滴してくれますよ!

    私最後は水分もダメで
    真夏なのもあり脱水起こして
    意識失って旦那が病院に
    運んでくれました😢

    無理は禁物です!
    何かあったらすぐ病院に連絡が
    一番安心ですよ!

    これから頑張ってくださいね☺️💕

    • 1月12日
  • tomass

    tomass

    ご丁寧にありがとうございます😢❤️❤️

    赤ちゃんの為にも頑張りたいと思います👍🏻🌟🌟

    • 1月12日
deleted user

私も普通にそのくらい食べてました…
が!急に気持ち悪くなり、気持ち悪くなった日からは徐々に『あれダメ!これダメ!』で…
今では味が濃い物は食べれません😭
初めは『食べれる!』と、思って普通に買ったり頼んだりしてましたが無理です(笑)
なので、初めから足りないくらいをお勧めします😁
私、元々満腹食べる方なんですが…6分7分で止めてました💦
お腹が空いた時に、果物や小さいおにぎりとかを食べた方がイイですよ👍

  • tomass

    tomass


    ご丁寧にありがとうございます😊 わたしも満腹まで食べてました💦 なんか食べてるときはいいんですが…食べてないときに余計に気持ち悪いです😭😭

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます😊
    わかります!
    空腹でも気持ち悪くなります💦
    枕元にゼリーとか置いといた方がイイですよ!
    水分不足や冷えでも悪阻が酷くなるらしいので、お身体冷やさないようにしてくださいね😊
    白湯が飲めれば白湯お勧めします!

    • 1月12日
  • tomass

    tomass


    空腹でもなる、食べてもなる… 悪阻ってそんな世界なんですね😂💦💦

    ゼリーとか良さそうですね!
    試してみたいと思います❤️

    • 1月12日
あきらプリン

W炭水化物凄いですね笑 私絶対に無理です)^o^(
悪阻じゃないでしょうか?意外と突然と訪れるものでわないでしょうか?

  • tomass

    tomass

    はい❤️ 妊娠前から食欲半端ないです😋 笑笑

    悪阻ですかねー?、、、
    なんかそんな気がしてきました😂😂

    • 1月12日
とと

つわりですね('ω')‼︎
急にきて、急に楽になる時がきます。
私は10w入ってだいぶ楽になってきました♪
6wくらいがピークだった気がします。
大好物だったものが大嫌いになったり、いつ何が起こるかはほんとよめませんでした💦

  • tomass

    tomass


    ついに…😢😢
    本当に吐くんじゃないかって感じで気持ち悪いんですね😢😢

    • 1月12日
  • とと

    とと

    吐きそうでトイレにこもるけど、全然はけないし…て感じのが続きました💦
    それでも無理してでも食べて吐くって人も聞いたことあります(・Д・)‼︎

    • 1月12日
  • tomass

    tomass


    そのパターン辛いですね😭

    • 1月12日
sooooooo

妊娠中だと食べすぎか、脂っこい物だから胃がムカムカしてるんだと思います😥🌀

  • tomass

    tomass


    そうなんですね💦
    妊娠中は脂っこいもの注意した方が良さそうですね😢

    • 1月12日
ぱる

悪阻の可能性大ですね‼️また、妊娠すると胃の消化能力も弱くなったり、胃もたれや胃痛もでたりしますし、、、。普通に食べれていた物がしんどくなる時があるので、無理せず過ごして下さいね❤

  • tomass

    tomass


    胃の消化能力弱くなるんですね…😢💦💦 食べること大好きなのですこしショックですが…ww

    • 1月12日