※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる^_^ママ
妊娠・出産

妊娠糖尿病の場合、自宅での食事療法で管理できるでしょうか?入院は避けられない可能性がありますか?

妊娠糖尿病について質問させていただきます。24週から二週間おきの検診で、28週まで続けて3回尿検査で糖がプラスで、先日血液検査をしました。結果は2週間後なのですが、助産師さんからは妊娠糖尿病の可能性もあると言われています。色々調べていると妊娠糖尿病の場合は管理入院する場合もあるということで、上の子がまだ一歳2ヶ月なので、入院となると色々困難なことが出てくるので心配しています(>_<)
程度にもよるのかもしれませんが、妊娠糖尿病と診断されても、自宅での食事療法などで出産までいけるのでしょうか?入院は避けられないのでしょうか?
ご存知の方みえましたら教えていただきたいです(;_;)

コメント

M氏

私も、初期と中期の採血と尿検査で血糖値に引っかかり再検査しました❗️が、再検査した時に1つだけ血糖値が基準数値より少し上がっていて妊娠糖尿病の可能性ありと言われました❗️
ただ私の場合は、心当たりがあって血糖値が上がるような物ばかり食べていたせいだと分かってるので、妊娠してる時だけ血糖値が上がりそうな物を食べるのを我慢しています❗️
今までの食事を見直してみて心当たりがあったらそこを変えるだけで変わると思いますよ❗️
ただ、私もこれから毎回採血がありまた血糖値で引っかかれば入院になるかもと言われて焦っています😅

マムマム

私は中期に妊娠糖尿病と診断されて、毎月1回血液検査に通ってましたが食事療法と運動療法でコントロールしてましたよ◟( •ω•  )◞
出産までなんの問題もなく赤ちゃんも元気でしたよ〜♬

出産したあとは元の体に戻りました!!

キラリ☆

私は安定期に入るまでは食事療法で大丈夫でしたが、入ってから血糖値がひっかかりインシュリンを産むまで打ってました。
ちなみにインシュリンを打つ為に5日間使い方や検査で入院しました!
血糖値をコントロールってなかなか難しいですよね…。

はる^_^ママ

Mさん^_^
ありがとうございます✨私もちょこちょこお菓子を間食してたのがいけなかったのかな〜?!と思って今日から質素な和食を心掛けます!お互い入院にならないように気をつけましょうね〜!

はる^_^ママ

マムマムさん^_^
ありがとうございます✨
私もそのコース希望です!笑
食事療法頑張ります〜!

はる^_^ママ

ありがとうございます✨
そんなに食べずに検診に臨んでも尿糖がプラスで、妊娠糖尿病かなぁ〜と不安です(>_<)
インシュリンを打つとなると入院になるんですね。ひとまず次の検診まで食事療法頑張ります!