※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぴ
その他の疑問

出産にともなって引越しした方教えてください😃今は主人と賃貸アパート(…

出産にともなって引越しした方教えてください😃

こんにちは、22週の初マタです。
今は主人と賃貸アパート(木造)に住んでいます。
これまでにいろいろと騒音トラブルがあり、出産前に引越しをしたいと考えています。

ですが今のアパートが私にとって初めての賃貸で、次にどのような基準で部屋を探せば騒音問題から離れられるかいまいちわかりません。

赤ちゃんが生まれたら夜泣きなどで迷惑をかけると思います。
工夫や対策を取ってもどうにもならないこともでてくるかもしれません。

なので、部屋選びの時点からなるべくご近所に迷惑をかけない造りの部屋を探したいです。
どのようなことに気をつけて探せば良いですか?
また賃貸の方、おすすめの建物メーカーなどあれば教えてください(;_;)

コメント

なっぴ

ちなみに今の部屋は
二階建ての二階、角部屋、木造、メゾネット(玄関だけ一階)、大東建託
こんな感じです^ ^

ぽとふ

シャーメゾンの軽量鉄骨造のアパートに住んでいた時は、1階でしたが上の物音も左右の物音も一切ありませんでした!
1〜5歳の子供のいるご家庭が多かったのですが本当にいるの?ってくらい静かでしたよ😊

• なっぴ

なっぴ

シャーメゾンの物件を探してみたいと思います^ ^軽量鉄骨は良いイメージがなかったのですが、子供がいても静かなら候補に入れたいと思います^ ^

• 1月12日
たいくんまま

木造よりは鉄筋コンクリートの建物のが音が漏れにくいです。
けれど完全に遮断するのは難しいと思います!
角部屋ならお隣さんが一つしかないのでいいと思います∩^ω^∩

うちの住んでるアパートは周りにも小さい子が多くお互い様って感じです🎵
子どもが大きくなっても住むのであれば一階のが飛び跳ねたりの下に響く音を気にしないのでいいと思いますよ∩^ω^∩

• なっぴ

なっぴ

完全には難しいですよね😔転勤族なので住んでも数年だと思います^ ^やはり一階角部屋は人気みたいですね☺️

• 1月12日
ちゃき

鉄骨だと音聞こえないです( ˙꒳​˙ )
今のアパートは木造なので
テレビの音など聞こえます(><)

• なっぴ

なっぴ

テレビも聞こえちゃいますか😫うちは話し声とドアの開け閉めなど聞こえます(._.)次は木造やめておきます^ ^

• 1月12日
  • ちゃき

ちゃき

隣の方がうるさい方なので
    聞こえるのかなーとも思います(笑)
    わかります!ドアの閉める音
    聞こえますよね!
    子供が走り回る年なので1階の角部屋に
    しました«٩(*´꒳`*)۶»
    いい物件見つかるといいですね😊

• 1月12日
  • なっぴ

なっぴ

ありがとうございます☺️ご近所さんも私たちも暮らしやすい部屋を探します^ ^

• 1月12日
aa.

賃貸住宅や、スーモなどでそうゆう物件探してもらえばいいと思います!

• なっぴ

なっぴ

スーモだと子供向けなどは載ってなかったので😣不動産に行く前に先輩ママさんたちのアドバイスが欲しかったんです。

• 1月12日

30w頃に引っ越しました。
鉄筋コンクリートの小さなマンションです。
一階の角部屋にしました。
隣へ鳴き声が伝わるのを少しでも防ぐためと、子供が大きくなってどたばた走ったときに下の階に伝わるのを防ぐため…

• なっぴ

なっぴ

引越しをされてみてどうですか??鉄筋コンだとまわりの音など気になりませんか??^ ^相手の音より自分の出す音の方が気になってしまいますよね😞

• 1月12日

退会ユーザー

たまたま隣室にも1歳になるお子さんがいるんですが…泣き声やお母さんが叱る声、結構聞こえます😂💦
    新しくもない小さなマンションだからかもしれませんが、トイレを流したりする水の音もします。
    お互い小さい子供がいるのでお互い様でどうにかやれてる感じです。
    まだこちらが夜泣きも始まっていない時期なのでいいんですが……

• 1月13日

退会ユーザー

でも圧倒的に今までの木造アパートよりは生活音しなくなりました!
    今までは隣の人が何時に帰ってきたのかまでわかりました笑

• 1月13日
よぴこ

間取りを見た時に隣の家(部屋)と
隣接して居る部分がお風呂やトイレだけ
だったりすると音はかなり防げます。
昔独身時代にその様な物件に住んでおり
上も横もお子さんがいる家庭でしたが
なんのストレスもなかったです🙂

• なっぴ

なっぴ

なるほど!角部屋でそのような造りだと理想ですね!築年数はどうでしたか?

• 1月12日
  • よぴこ

よぴこ

この写真が住んでいたアパートそのままです!ネットにありました🙂
    浴室、玄関のみ繋がっており
    押入れの方は全ての家、角になるよう
    4部屋(家)で棟が分かれてました。

築21年(住んでたのは3年ほど前)
    軽量鉄骨でした🙂

• 1月12日
  • なっぴ

なっぴ

わざわざ探してくださってありがとうございます😆部屋が隣接してなくて良いですね^ ^理想です!!(*´ω`*)

• 1月12日

今どのくらいの家賃をお支払い
なのかは分かりませんが
探せば同じ家賃で一軒家の賃貸も
ありますよ!✨

• なっぴ

なっぴ

現在駐車場込みで82,000円です。地方都市ですね😃一軒家も検討したのですが、転勤族ですぐに引越しがあるかもしれないので、物を増やさないためにもマンションを検討しています^ ^

• 1月12日
たろ

わたしも昨年赤ちゃんがいる生活のために引っ越しました!
全室角部屋(4世帯のアパート)の1階にしましたが、今のところ玄関の外(お隣さん側)から赤ちゃんの泣き声はあまり聞こえないので夜中泣いた時も安心して過ごしてます。笑
木造ですが、アパートの作りのおかげか他の家の生活音も気になりません!

あと地域で違うのかもしれませんがわたしの地域は大東建託は壁が薄いで有名でした😅

• なっぴ

なっぴ

上の階などはトラブルになっていませんか?😖うちは今のアパートで上下で問題になっているので、その点も不安で😭
    うちの地域も薄いです😢話し声が横も下も聞こえます(._.)

• 1月12日
  • たろ

たろ

今のところトラブルはないです!上の階は違いますが、子供がいるファミリーが周りに多いところなので理解がある方なのかと勝手に思ってます😂笑
    あと引っ越し時に挨拶して一言伝えました!
    どこの地域も大東建託は薄いんですかね😂💦

• 1月12日
  • なっぴ

なっぴ

まわりが子育てしてると少し気が楽になりますよね😆私も挨拶はしっかりします^ ^
    大東はもう二度と住みたくないですね😫

• 1月12日
しょうちゃん

私も出産と同時に引越しをしました🎶
騒音で言えば
木造→軽量鉄骨→鉄筋コンクリートの順で鉄筋は音で言えば優れていると思います😁
コーポやアパートだと軽量鉄骨が多いので上の階の子供の走ってる音が気になるなど聞いた事があります。
なるべく家族が多いマンションなどはどうでしょうか?
周りに子供が居るとお互い様って所もあると思います‼️

• なっぴ

なっぴ

鉄筋コンクリートでファミリー層の多いマンションが良いですね^ ^お互い様なのも、こちらも少し気が楽になりますね(*´ω`*)

• 1月12日