※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M1007
妊娠・出産

双子の可能性が出てきた妊娠中です。遺伝や不妊治療以外で双子を妊娠することはあるでしょうか。経験を教えてください。

いつもありがとうございます。
第二子妊娠中です。
先日7w3dに心拍確認できました。
が、その奥にもう一つ何か見えると言われて双子の可能性が出てきました!
正直嬉しいよりも動揺してしまいました、、
私も旦那も親戚に双子はいません。遺伝や、不妊治療以外にも双子を妊娠する事があるのでしょうか、、
もし同じような経験をされた方、もしくは周りにそういう経験をされた方がいた、などいらっしゃいましたら教えてください!

コメント

不妊治療等何もしてませんが、
今回一卵性の双子でしたよ( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
1人は8wで心拍止まってしまいましたが💦

• M1007

M1007

ありがとうございます!
    1人は心拍泊止まってしまったのですね、、その場合は何か処置されたりするのですか??

• 1月12日

退会ユーザー

バニシングツインといって、
    止まった子はそのまま私に吸収されました!
    びっくりですよね😳

もう1人の子は元気にお腹の中で育ってますよ☺️

• 1月12日
  • M1007

M1007

吸収される😲!!
    そんな事があるんですね、、!
    でも、もう1人の子は元気で良かったですね😊❤️
    ご回答ありがとうございました✨

• 1月12日
あかね

私も双子とわかった時は動揺しかなかったです…この週数になって、やっと頑張らねば、との思いが湧いて来ましたよ。←エコーでモニュモニュ動いてるのを見てたらなんだか不安になってる自分がだめだなぁと思いました笑

家族に双子はいません。
私は二卵性のDD胎盤だったようです。
ふたご、妊娠もリスクあるし、育児もきっと大変ですよねー。
私は4月産休予定で、すぐ仕事復帰したいなぁと思ってます←主婦は向いてないので笑😂

• M1007

M1007

ありがとうございます!
    やはり動揺してしまいますよね、、!

家系にいなくても双子ちゃんの可能性はあるんですねぇ!!
    私も育児の事考えたらできるだけ早めに仕事復帰したいと思っちゃいました😂

• 1月12日
  • あかね

あかね

次の検診で、二つ確認できればもしかしたらNICUがある総合病院へ移らなければならないとかあると思うので、念のため病院探しをお勧めします笑

ほんとですよね。ずーっと毎日3人育児はきついですw

• 1月12日
  • M1007

M1007

そうですよね、、今のクリニックでは無理だと思うので総合病院のチェックもしておかなくてはですよね😨

参考になりました😊
    ご回答ありがとうございました😄

• 1月12日
ジョディ

親戚に一切双子はおらず、不妊治療もせず自然妊娠で二卵性の双子を出産しました💓

• M1007

M1007

ありがとうございます😊
    自然妊娠でもあるんですねぇ😳
    次回の検診ではっきりすると思うのですがドキドキです!

• 1月12日
ジョディ

最初聞いた時ビックリですよね!笑
私は嬉しいより驚きが強すぎてしばらく放心状態でした^ ^笑
双子はハイリスクとは言われてて私は最後の最後に高血圧症候群になりましたが無事出産することができました^ ^
無事出産されることを祈っています💓

• M1007

M1007

聞いた時は驚き過ぎて笑っちゃいました😂
    ハイリスク出産、、色々不安はありますがどんな形であれ元気に産まれてきてくれる事祈るばかりです👏
    ご回答ありがとうございました😊✨

• 1月12日
めぐる

DDツインです。最初の内診から明らかに胎嚢2つありびっくりでした!
妊娠できた喜びはとても大きかったのですが予想外すぎて、夫婦で唖然としたのを覚えています。
私は初産なので単胎との比較はできないのですが、今思えば経過が順調でもアクティブに過ごせた時期は短かったです😅ごはんをおいしくもりもり食べられた時期も😞心配事は多いですが、無事生まれてきてくれることを願っています。
病院はもともと個人病院でしたが、NICUのあるところに転院しました。何が起こるかわからないので、リスクに対応できる環境を整えておいた方が安心と思います。

• M1007

M1007

ありがとうございます😭✨
    妊婦生活も単胎とは違いますよね、、!前回が元気な妊婦だっただけに、同じ感覚で動かないように気をつけないとですね💦個人病院だとハイリスク出産は対応できないですよね、、私が通っている産院もそうなので今からある程度候補絞っておかないと、、ご丁寧な回答ありがとうございます👏とても参考になりました✨ちびさんも無事に出産できるよう願っています👏

• 1月12日