※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラ
子育て・グッズ

公園で知らない方から子供にジュースをもらいました。皆さんなら、飲ませますか?その状況について経験のある方の意見を聞きたいです。

今日公園で、知らない方に、子供にとジュースをもらいました。皆さんなら、飲ませますか?

その公園は、お昼近くになるとベンチで休憩してる方がけっこういるのですが、多分その1人で、頭にタオルを巻いている作業員風の男性でした。

近くのコンビニの袋で、小さいパックのジュースが
なぜか3本入っていて、娘にジュースを見せてから笑いかけて、無言で私に渡して去っていきました。

その場で飲んで!みたいな感じでなかったのでよかったのですが、これからもしそういう場面があったら、どうするのがいいのかなと思って質問させていただきました。
経験のある方いらっしゃいましたら、ぜひ参考にさせてください。よろしくお願いします。

コメント

ちゃーや

新品だったとしても知らない人には貰わないように教えてるので、貰っても捨てます(T_T)
何があるかわかりませんし、正直怖いので(T_T)

• リラ

リラ

そうですよね。
    子供が飲みたがってグズったので、もしその場にまだその方がいたら、飲ませずにいられない雰囲気だったかなぁと思って、ちょっと怖くなりました。
    コメントありがとうございます😊

• 1月12日

私なら笑顔でありがとうございますと受け取ります。
が、飲ませはしないかもしれません💦

• リラ

リラ

そうですね。笑顔で受けとるのは大事ですよね。善意でくださったのだとは思っているのですが…ちょっと心配で。
    これからもし、お菓子とかもらったりしたときにその場で食べさせないでおきたいのですが、状況によっては食べたがったら止むを得ないのかなと思って、ちょっと怖くなりました。

• 1月12日

退会ユーザー

自分の子どもだと心配ですよね💦
    私が小さい頃近所の公園に行くといつもヤクルトをくれるおじいちゃんがいて喜んで飲んでいましたが、今は時代が違いますもんね(T-T)
    お家に帰ってからおやつにしよう!とか言うしかないですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 1月12日
  • リラ

リラ

なるほど!
    お家に帰ってから、いつもおやつにするので、と言うのは良さそうですね!
    参考にさせていただきます。
    確かに昔はそんなこと考えもしなかったですね。
    なんか悲しいです😭
    コメントありがとうございます📝

• 1月12日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

知らない方&無言なのでとりあえずそのまま持ち帰って旦那に相談します(´・ω・`)

• リラ

リラ

無言怖いですよね(笑)
    私も一瞬なんのことか分からずに、茫然としてしまいました。
    旦那が帰ってきたら報告したいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月12日
如月まろん✿

このご時世、そういう方から貰って捨ててもしょうがないと思います😞お気持ちだけ…

• リラ

リラ

返信遅くなりすみません。
    やっぱりそうですよね。
    いろいろ事件もありますし、
    何かあってからでは遅いのかなぁと心配に思ってしまいます。
    善意でくださったのかなとは思いますので、それも悲しいのですが…😓
    お気持ちだけありがたくいただこうと思います。

• 1月12日
4児mama

コンビニで買った物なら大丈夫だと思います。逆に拒否するのも失礼かなと思います。
開封済みのものなら論外ですが!

• リラ

リラ

そうですね。コンビニので、まだ冷たかったので大丈夫かなとも思ったのですが…
    食べ物を知らない方にいただいたのは初めてだったので、ちょっと心配で…😓
    コメントありがとうございます。

• 1月12日
sun

子供には飲ませられないです😥
もしその場で飲んでと言われたら、本当に申し訳なさそうにアレルギーなんですって言いますね😅
お茶でも水でもなんでも!(笑)

• リラ

リラ

アレルギー!
    それは、カドが立たなくていいですね!確かに、できそうです。
    お茶でも水でも(笑)
    でも、子供に何かあったらと心配してしまうよりいいですね
    お菓子とかにも使えますね!

• 1月12日
しょうちゃん

頂いた時はありがとうございますって笑顔で言うけど家に帰っても飲ませません。
私も飲まないです。
こんな時代なので何があるか分からないので申し訳ないなって思うけど・・・

• リラ

リラ

笑顔で受けとりましたので、多分失礼はなかったと思います😓
    本当に申し訳ないと思いながら、自分が飲むのも怖いですよね。

• 1月12日
うたまま

飲ませません💦
今のご時世何があるかわからないので…
これから子どもが大きくなったとき、知らない人から貰った物を食べたり飲んだりしていいよって私なら教えないので😓

• リラ

リラ

やっぱりそうですよね。
    私も教えないです。
    なんかこんなことを考えなきゃいけないなんて悲し時代だなぁと思ってきてしまいました😭

• 1月12日