※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
お金・保険

出産手当金の次回振込は11月になりますか?振込通知は届きますか?

出産手当金のお金が入金されたとハガキでお知らせが届いたのですが、その後2ヶ月ごとに振り込まれるお金もハガキで知らせてくれるのでしょうか?(>_<)ちなみに6月1日に出産し、明日の振り込みで出産手当金が振り込まれるとのハガキが届いたのですが、次に振り込まれるお金はやはり11月になってしまいますかね?(´゚ェ゚)

コメント

もこなあぱぱ

出産手当金はハガキできましたが、育休中なら職場から二ヶ月ごとに申請書&支払いの明細がきましたよ(*^^*)

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね(>_<)!
    今育休中なのですが、職場から連絡くるまで待ってればいいんですかね?最初の振り込みがいつになるのかなど、全く分からないのですが😱😱

• 9月10日
  • もこなあぱぱ

もこなあぱぱ

私も不安で職場に聞いたけど書類送るので大丈夫ですとか言われて不安でした💦
    今通帳見たら4月3日に出産手当金が入って5月12日に職業手当金入ってましたよ!

• 9月10日
  • よーちゃん

よーちゃん

なるほど!となると、来月には私も振り込まれるのでしょうか?職場にもよるのでしょうか?(>_<)

• 9月10日
▽・ω・▽

間違えました(T_T)
削除すみません…

• よーちゃん

よーちゃん

大丈夫です(^ω^)

• 9月10日
momomom

申請用紙が届きますよ!会社に郵送して、会社が職安に提出する流れです。
私は3/8出産で、7月中旬に最初の振り込みでした。

• よーちゃん

よーちゃん

そうなんですね!やはり計算すると出産から4ヶ月後となると来月に振り込まれるのでしょうか…
    お金のことなので不安だらけですね(´-_-。`)

• 9月10日
momomom

産後約2か月後から2ヶ月分ですもんね、4ヶ月先です。

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど!やはり来月の計算ですね(°0°)‼
    ありがとうございます\(^o^)/

• 9月10日
ぴー

出産手当金は産休が終わってからの申請で、育児休業給付金は育休が始まってから2ヶ月後に申請する事ができます!今もう産休が終わって育休中ですよね?
でも会社がスムーズに申請してくれればの話ですが☹

• よーちゃん

よーちゃん

会社に電話したところ、振り込まれる時期が分かったら電話しますとのことだったのですが…結局いつもそれで連絡きたことがないので不安です😂!
    頼りない会社ですね…(´-_-。`)

• 9月11日