※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HaresaM
妊娠・出産

性別が確定し、姓名判断で凶が出た名前について相談中。他の漢字を考えるべきか、気にしない方がいいか悩んでいます。凶の漢字を使う場合、どうするか。

昨日ようやく性別が確定したので
本格的に名前を考え始めました。
読みはもう決まっていたので
これが良いねって思っていた漢字で
姓名判断を見てみると・・・・・・
まさかの凶(;´д`)
まず苗字が凶なので色々違う漢字を当てはめていってもなかなか良い結果が出ないです。

でもサイトによっては色々違う判断出てるし
気にしなくても良いのかな・・・とも思いますが
皆さんなら付けたかった漢字が凶だったら
どうされますか?

コメント

はまneko

女の子なら気にしませんが、男の子なら凶よりはマシなのさがします😄

  • HaresaM

    HaresaM

    女の子は結婚したら苗字が変わるし気にしなくても良いでしょうね😄 男の子なので迷うところです・・・😂

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私の場合、凶を見てしまったら産まれてからも凶だったからかな…とかちょっとしたことに悩んでしまいそうなのでつけません!
うちも名字が凶なので、他は画数が良くなるようにつけました!
付けたい名前にするか、画数を気にするかのどちらを大事にするかですよね☺️

  • HaresaM

    HaresaM

    そうなんですよね😂いっそのこと姓名判断見なきゃ良かったとも思います😅同じく後で凶だったからかなと思ってしまいそうで💦もう少し悩もうと思いますY(><。)Y

    • 1月12日
ちい

男の子なら一生変わらないので慎重につけます!女の子なら響きを大事にするかもしれません!

  • HaresaM

    HaresaM

    男の子なので慎重にいきたいところなのですが流派によっても様々で凶ではないものもあり悩んでいます😂 名付けって難しいですね😅

    • 1月12日
なち

私も苗字が凶でつけようと思ってる名前を合わせると1つは吉で、他4つは凶です!笑
でもどのサイト見ても違う事が書いてあるし、私自身旧姓も今も凶だらけですが、ずっと幸せなので全く気にしてないです(*´ω`*)
つけたい名前つけるのが1番いいと思いますよ♪

  • HaresaM

    HaresaM

    主人も同じ意見で 凶 だらけだとしても人それぞれの人生で占いなんかに惑わされるより自分自身で幸せになれば良い。親が子に付けてあげたいという気持ちのが大事だと言っています(^^) という主人の名前も凶が多かったです(笑)

    • 1月12日
  • なち

    なち

    ほんとその通りだと思いますっ!
    私も実は最初男の子と知り画数について少し悩みました💦
    でも旦那に同じ画数の人はみんな同じ人生なの?と言われ目が覚めました>_<
    気持ちが大事ですよね♪

    • 1月12日
  • HaresaM

    HaresaM

    そうですよね(^^)
    旦那様の言う通り同じ画数の人は同じ人生なのか??
    そのとおりだと思います😉
    ありがとうございます♡
    悩みが吹き飛んだ気がします❤️

    • 1月13日
  • なち

    なち

    私もその言葉で悩みがなくなったので共感していただけて嬉しいです♡
    名付けの視野も広がりますよね♪

    • 1月13日