※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊婦健診で子宮の横に黒い影が見つかりました。問題ないか心配です。何か心当たりがある方いますか?

妊婦健診15週の際に、内診で、先生が子宮ではなく、子宮の横にある黒い影の大きさを計っていました。(おそらく6㎝)今思うとあれは何だったのだろうと思うのですが先生は何も言っておりませんでした。血腫や筋腫なのかなと思うのですが、子宮の横に何かできた事ある方おりますか?出血等はありません。問題ないのでしょうか。

コメント

雷注意

筋腫かな??
私も胃が痛くてエコーしたときに先生がついでだと言っていろんなとこ見てくれて(笑)「これね、筋腫ねー、でも外側だから気にすることない」と言われたことあります😉

でも気になるようなら次の検診で聞いてみた方がいいですよ!

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございました(^-^)やはり筋腫ですかね(^^ゞ外だと心配いらないのですね。次回の健診で聞いてみようと思います(^-^)帝王切開予定なので一緒に取ってくれるかな?!(^^;

    • 1月12日
RISA\(¨̮)/

横というのは
子宮の中での横の方ですか?
子宮の外の黒いのだと卵巣ですかね?🤔
私は二人目妊娠中に卵巣に腫瘍が
見つかりました😓

  • いちご

    いちご

    コメントありがとうございました(^-^)子宮の外です(^-^) 卵巣の大きさを計ると言う事は少し腫れてたりしたのですかね(^^; 妊娠中に腫瘍が見つかる事もあるんですね、出産後に摘出したのですか?

    • 1月12日
  • RISA\(¨̮)/

    RISA\(¨̮)/

    確かちょうどケーキさんくらいの週数だとホルモンバランスの関係で卵巣に腫瘍が出来ることがあって20週過ぎには自然に消えるらしいですよ😀
    私は病院が気付かず妊娠7ヶ月でいきなりあると言われて無事出産しましたが今もまだあります😅

    • 1月12日