※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

授乳中にベピオゲルを使った経験のある方、いますか?授乳中でも大丈夫か不安です。調べたら控えるよう書いてありました。皮膚科では授乳中のことは触れられず、調剤薬局でチェックを入れました。電話で確認した方がいいでしょうか?

妊娠、授乳期にベピオゲル使ったことがある方、いらっしゃいますか?

先日皮膚科で子どもの肌荒れを診てもらうついでに、私もニキビが酷かったので一緒に診てもらいました😢
私にはベピオゲルとヒルドイドを処方されて、その後調剤薬局で薬をもらいました。
子どもも一緒に連れていて、皮膚科では特に授乳中のことには触れなかったのですが、調剤薬局では問診票の授乳中の欄にチェックを入れました。
後でベピオゲルについて調べると、妊娠、授乳期は使用を控えるよう書いてあり、少し不安になりました💦
先生や薬剤師さんはプロですので、大丈夫かなとは思いますが、授乳中であることが伝わってない…なんてことはないですよね??😨

電話で聞いた方がいいのでしょうが、もしご存知の方いましたら教えていただけると嬉しいです。
カテ違いでしたらすみません…。

コメント

masamasa

以前皮膚科で働いてました。
私自身ニキビが出来やすく、妊娠中からべピオ使ってました。
ディフェリンとかは妊娠中は控えるようにとありますが、べピオは妊娠中、授乳中大丈夫ですよ!

• もっち

もっち

回答ありがとうございます!
    使って大丈夫なんですね😢安心しました!ありがとうございました😊

• 1月13日