※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

32週で切迫早産のため入院中。ルテオニン点滴でお腹の張りを調整中。安静にしているが改善せず、精神的に疲れています。

現在32w
切迫早産の為、10日前から入院してます。

入院してから24時間点滴付けっ放しでルテオニンを入れていますが、お腹の張りが良くなって量を減らしてはまたお腹が張ってしまってまた薬の量を増やしての繰り返し。

食事とお手洗い以外は全て横になって安静にしてるのになんで良くならないの?(´;ω;`)
精神的に疲れました。。

コメント

ストレスから張ることもありますよ!
私も約2ヶ月入院しましたが、その間点滴の流量は下げては張り、上げての繰り返しでした!
流量を下げることで張り返しみたいなものがあるのかなぁーと勝手に解釈してました( ¨̮ )

• まき

まき

2ヶ月も大変でしたね(;o;)
    ほーずきさんは産まれるまで入院してたのですか?

退院が見えないのがストレスで。。
    赤ちゃんの為だからしょうがない!とは思っているのですがまだ割り切れなくて(;o;)

• 1月12日

退会ユーザー

お返事遅れてしまい申し訳ありません(;▽;)
    上の子の時も下の子の時も36週で退院予定でしたが、退院日にそのまま産まれました!
    入院のストレス、すごい分かります…自分は元気だから、何もせず寝てるだけなのも申し訳なくて逆にストレスになり…帰りたいしか言ってませんでしたよ!

• 1月24日
ぽす

先月から入院してます、
とにかく横になってますが、最大量から減りません💦
今の量でようやく抑えてるので、減らすとやっぱ張りが増えるからみたいです。
精神的疲労が溜まりますよね😅

ma-mi*

私も32週から入院しました(;_;)💦
もう1週間できつくて限界で
看護師さんの前で号泣してしまいました😢
つらいですよね、
薬の量が減ってきてあとちょっと!!
って思ったらまた増量。って
期待してた分、裏切られ時の悲しさ(;_;)
私は1週間で退院してやる!!
あともう1週間で退院してやる!!
って思ってたから余計にきつかったんだと思うので
途中から諦めて36週になるまで
入院するって思って過ごしました!
そしたら少しは気が楽になった気がします!
最初はすぐ退院する気だったから
暇つぶしグッズも持ってきてなかったので
途中からがっつり暇つぶしグッズを
もってきてもらったり、
とことん寝たり、ネットサーフィンひたり!!退院したあと何するか考えたり。笑
看護師さん、助産師さんと仲良くなつて話すのも楽しいです!
私は結局入院中、薬じゃ張りが止まらなくなって35週で産みましたが
とっても元気に育ってくれてます❤️

まきさん、入院生活つらいと思うので
たくさん周りの人に弱音吐いて
元気もらって、耐えてください(;_;)!
あとちょっとで可愛い赤ちゃんに会えます💕

まき

私も今まさにそんな感じです(;o;)
1日でも早く退院したいって思って過ごしてます💦💦
毎日のモニターが恐怖でしかありません。笑
朝張っちゃったのでこれからまたモニター付けるみたいです、、orz

今日は母に編み棒を持って来てもらうので赤ちゃんの帽子でも編もうかなと思ってます♡もう長期入院覚悟で頑張ります(;o;)(;o;)

りりな

私も26週から緊急入院で24時間点滴、食事とトイレ以外安静生活でした😭
最初は先がみえなくて辛くて辛くてしょうがかったです💦
上の方もおっしゃってるように私も途中で諦めて36週まで入院!って自分で決めて過ごしたら少し気持ちが楽になりました^ ^
漫画大量に持ってきてもらって読んだり、wifiで映画やらアニメやらみたり、3DSでゲームしたりしてました⭐︎
途中血管がボロボロになり、刺すところがなくなって内服に切り替えましたが、張りが強すぎて半日で点滴再開になりました😭
今は辛くて大変だと思いますが、もう少ししたらかわいい赤ちゃんに会えます✨!