※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

犬アレルギーで、服に毛がついて鼻がムズムズ。妊娠中の薬の影響心配。初期での服用は避けた方がいいでしょうか?

犬アレルギーなんですが、実家に犬がいます。上の子あずけるために実家にいつも子どもつれてくんですが、今日は居間に犬がでていました。
私に触れたので、今の服に毛がついてるのか鼻がむずむずしてくしゃみとまりません💦
仕事でレジをしてるんですが、接客中もくしゃみばっかでて仕事になりません(ちゃんとマスクはしてます、笑)

市販のアレルギー性鼻炎の薬あるんですが、妊娠初期でも薬はのまないほうがいいんですかね??胎芽とか確認できるような時期にならなきゃ影響ないですかね??

コメント

くまはる

市販薬はやめておいたほうがいいと思います!あとで万が一何かあったとき絶対後悔すると思います…
自己判断せず産婦人科でお薬処方してもらうことをお勧めします◡̈

• みん

みん

やっぱよくないですかね💦
    アレルギー症状辛いですが、赤ちゃんに何かあった時の方がはるかに辛いのでやめときます😢
    ありがとうございます!!

• 1月12日