※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰みすばにー🐰
妊娠・出産

8wで検診。胎芽と心拍が確認でき、大きさも週数相当。子宮外や茶おりの心配がなくなり、実母に報告できる安心感。

8wで検診。
今まで胎芽が見えないとか、心拍も分からないと言われ成長してるか不安で仕方が無かったですが、今日ようやく赤ちゃん確認できました!!!😭

大きさも週数相当と言われ、当初は子宮外とか茶おり続きで心配が絶えなかったんですがこれでようやく実母に話せると思うとホッとしました。

コメント

すずめ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

おめでとうございます✨良かったですね❣️妊娠初期ってちょっとでも何かあると不安になりますよね😭
元気な赤ちゃんが産まれますように、お身体大事にされてくださいね✨

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます!まだまだこれからですが頑張ります💪

• 1月12日
千香

おめでとうございます♡
お母さんと喜びを共有できそうで何よりです◡̈❁
次の健診が楽しみですね!
寒いですし体調に気をつけて!

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます!
    帰宅したら早速報告したいと思います(^^)

• 1月12日
おかぁちゃん

おめでとうございます^_^
7週の時って、まだ見えていませんでしたか?

• 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

ありがとうございます。
    7wでは、胎芽がとても小さくこれが赤ちゃんになるかな〜?くらいで、心拍も私の脈と重なっているかもしれないからまた来週来てねと言われ今日行ったところ、赤ちゃんは平均サイズに育っていて心拍も確認出来ました💡

• 1月12日
  • おかぁちゃん

おかぁちゃん

6週は見えていましたか?
    今日、6週で行ってみたんですが胎芽見えなくて悲しかったです。

待つしかないですね

• 1月12日
  • 🐰みすばにー🐰

🐰みすばにー🐰

そうでしたか💦
    私は5w0dで胎嚢見えず血液検査だけして帰りました。
    すると休み明けに病院から呼び出されました。

5w3dに行くと血液検査的に妊娠してるから子宮外の可能性を言われエコーしたところ胎嚢が見えました。
    この時はとても小さかったし、週数に見合っていなかったようで継続できるか五分五分と言われました。

年末だったんで、さらに3日後の5w6dに行った時も胎嚢しか見えませんでした。

年明けの7w0dで初めて胎芽らしきものが見えました。(これが先ほど書いたものです)

5w〜6w終わりくらいまでの2週間、茶オリやピンクおりが毎日出ていて、おりものシートが欠かせなく心配な毎日でしたが、外出を控え自宅でのんびりと過ごしていたら成長追いついてくれました(^^)

7w時点で胎芽らしきものが見えたくらいなので、まだ悲しむには早いかもです💡

• 1月12日