※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチモモナ
妊娠・出産

帝王切開で出産した方が、次の妊娠までの間隔や妊活の時期について相談しています。高齢出産で再度帝王切開予定で、早く妊活して妊娠したいと考えています。

帝王切開で出産したママさん!
次の妊娠までどのくらい間を空けましたか?
いつぐらいから妊活しましたか?

私は高齢出産で帝王切開しました。
つぎも帝王切開になるのですが、可能なら早く妊活して妊娠したいと思ってまして😊

コメント

えりざべす

今妊活中です😊
2歳差で欲しいので🙋🏼
帝王切開後一年はあけたほうがいいですよ!
子宮破裂とかあるので!

• ピーチモモナ

ピーチモモナ

やはり1年は空けた方が安全ですよね😊

• 1月12日
ひなまむ

上の子が3歳の誕生日頃に妊娠発覚しました💡😁
帝王切開の承諾書?には1年間は避妊して下さいと書かれていましたよ😊

• ピーチモモナ

ピーチモモナ

やはり、1年は控えた方が良さそうですね😊

• 1月12日
りぃ

今妊娠4ヶ月で前回の帝王切開から10か月で妊娠しました!病院では特に早いなどは言われず、期間よりも子宮壁の薄さを指摘されました!
前回切った部分が非常に薄かったので(期間に関係なく)私の場合は中期から管理入院が決定しています(´Д`)
病院にもよりますが、子宮壁の厚さが関係するのかな?とも思いました!

• ピーチモモナ

ピーチモモナ

子宮壁の関係は大きい感じですよね!壁が薄いと、やはり子宮破裂のリスクが高くなるということなんでしょうね!
    私も10ヶ月とかに出来たら良いな…

でも、すでに管理入院が決まってるのも大変ですね😔

• 1月12日
ママリ

帝王切開で出産しました✨
1年はあけてねと言われていましたが特に気にせず妊活してましたがなかなか授からず結局こどもが授かったのが1人目から3年かかってしまいました😓

でもやっぱりリスクがあるので1年は待った方がいいかもしれないですね🤔

• ピーチモモナ

ピーチモモナ

いつ出来るか分からないと思うとやはり焦りが😂笑
    でも、やっぱりリスク理解で1年空けるのがベストですね。

• 1月12日
まぁ

特に気にしていないし○年あけてねとも言われませんが産後6ヶ月でまだ妊娠しません。

ただ、周りには3ヶ月で妊娠した人もいました笑

• ピーチモモナ

ピーチモモナ

3ヶ月!すごいですね😊
    私も何も言われなかったんですが、周りからは1年はと聞いたのでどうしたもんなかぁと思ってました。

• 1月14日

私は、帝王切開から一年後に2人目妊活開始しましたが中々授からず、結局5歳差です。一年くらいはあけるってよく言われますよね!!

• ピーチモモナ

ピーチモモナ

やっぱり、一年くらい空けた方がいいですかね。
    年子でも出来たらいいなぁと思ってしまいましたが、子宮破裂はかなりリスクですもんね。

• 1月14日
MOKA(❛ω❛)

私が出産した病院では最低でも3回は生理を見送ってね!って言われて本当に3回生理見送ってすぐに妊娠しました!
今のところ子宮破裂の前兆もなく無事に大きくなっています♡
ただ傷口が痒くて痒くて…

• ピーチモモナ

ピーチモモナ

3回生理見送る!初めて聞きました😊
    そうなんですね!
    参考にします😊

• 1月14日