※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
妊娠・出産

5w6dの妊婦です。急に悪阻が収まり、食欲が戻ったが赤ちゃんは大丈夫か心配です。突然の症状変化に不安があります。

今5w6dなのですが、昨日までムカムカ四六時中で辛かったのですが、今日の朝から昨日までの悪阻が嘘かのように今日はスッキリしてるのですが逆に赤ちゃんは大丈夫なのか心配になってしまって…
特に出血などはありません。
今までお粥でさえそんな食べれなかったのに昨日は普通におにぎりを2個朝から食べました。
こんな急に悪阻が止まるって事あるんですかね??

コメント

わたしも急につわり治って
色々食べてたら
ぶり返して点滴と吐き気どめの日々です😭😭😭

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

えー!てことはまだまだ油断禁物なんですね💦💦
    もうお昼何を食べようかルンルンでした😅😅
    この現象って何なんでしょうね?

• 1月12日

退会ユーザー

調子乗ってカップ麺とかマック食べたら
    トイレから出られなかったです😂笑
    ほんと、なんなんでしょうねー!
    毎日具合悪いと申し訳ないから
    たまには好きにして☺️って
    赤ちゃんが言ってくれてるんだと
    信じて好き放題食べましたが笑笑

• 1月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

私も今カップ麺食べてしまいました💦
    もしやこれからトイレとお友達…😱😱笑
    本当にマックも食べれるくらい今日は調子いいです❤️笑

• 1月12日
❤︎ららららい❤︎

分かります!私も明日から7週に入ります。5w後半はツワリで食べれず、飲めず、、で点滴までしたのに、6wに入り、多少のムカムカはあるものの、オニギリ、果物、グレープフルーツジュースが飲めるように!!
ツワリはストレスや不安からもひどくなるように思います。
赤ちゃんを信じて、食べれるなら食べましょ(^ ^)

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

最強な悪阻も突然和らぐこともあるんですね😳
    昨日までが信じられません😅
    あんまりストレスはよくないんですね💡ちなみに葉酸サプリなどはもう飲み始めてたりしますか?

• 1月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

葉酸サプリは妊娠前から飲んでいて、今はツワリにより毎日は飲めてない状態です。
    気分のいい日は飲むようにしています(^ ^)

• 1月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

私はまだ飲んだことないので葉酸って大事な栄養素だと聞きますし飲もうかと思ってるんですが、普通に薬局とかでも売ってるものなんですか?
    ちなみに大体の金額を教えてもらってもいいですかね?
    ズケズケと質問してしまってすみません💦

• 1月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

いえいえ(^ ^)とんでもない♪少しでも参考になれば☆
    私が飲んでるのは西松屋に売ってた、和光堂の葉酸と鉄とが入った1ヶ月分のサプリです。7〜800円だったような、、
    はっきり分からなくてすみません💦

• 1月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ありがとうございますぅ😭🙏😭🙏
    全然大体で大丈夫です✨
    わざわざ写真までご丁寧にありがとうございます❤️
    今日は調子いいので散歩がてら見に行ってみたいと思います🙌

• 1月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

無理せず、ゆっくり散歩がてら見てみて下さい♡
    お互い、元気に赤ちゃん育ってくれますように!!

• 1月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ありがとうございます❤️❤️
    とても助かりました😊✨

• 1月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

グッドアンサーなんて‼️ありがとうございます(^ ^)
    また機会があればお話ししましょう♡

• 1月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

はいまた宜しくお願いします🧡
    早速今西松屋にて購入しました😊
    たくさん種類があって悩みましたが、私も和光堂のにしましたが、間違えて中期〜のやつ買ってしまいました💦

• 1月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ありましたかー?良かったです(^ ^)
    でも、葉酸は1日に必要な量は400だったような気がするので、十分ではないですかねぇ、、?
    飲んでないより、飲んでた方がいい気がしますね(^ ^)

• 1月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうですよね💡
    なかなか悪阻だとちゃんと食べられないのでサプリ重宝ですね❤️❤️

• 1月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

私も、今日は飲めそうだったので先ほど飲みましたー(^ ^)
    お昼は最近よく食べるので、食べ過ぎて苦しくなり、反省してます、、

• 1月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

悪阻が治った時こそ食べどきですよねー😂😂笑

• 1月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

私の場合は、夜はまた少し具合悪くなっちゃうので、お昼が食べどきです笑

• 1月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

お昼は基本何食べても大丈夫ですか?
    私はまだちょっと怖いので、チョイチョイ遠慮しながら食べました😂笑
    でもパン屋さんのパンも買ってガツガツ食べてしまいました💦
    夜が怖いです😱😱

• 1月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

食べたいもの、食べたくないものがありますが、素麺のお味噌汁がたまらなく美味しくて、人から見るとまだまだとは思いますが、ガッツリお椀モリモリと食べました。
    あと、今日はたこ焼きが食べたくて、3つほど、、💦

• 1月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

わー絶対美味しいですね💜
    私も素麺食べたくなりました🙌笑
    たこ焼きも美味しいですよね♬
    なんかしょっぱいのを食べたくなりますよね?
    私もマックのポテトとアップルパイが食べたくてウズウズしてましたが、今日は我慢しました🤣🍟🐙

• 1月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

すみません、、
    何故か、下に返事載せちゃいました笑

• 1月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

大丈夫ですよ🙆‍♀️
    私もあるあるでよくやるので💦笑笑
    一緒で良かったです😅笑
    私も最近パンツやルームウェアの緩いのでさえ気持ち悪くなるんです😱
    あと今カーペットにうつ伏せでスマホいじってたら気持ち悪くなったので即座ににデニムパンツのボタンとチャックを全開にして座ったら治りました😅😅まだお腹出てるわけじゃないしいいかなぁと思ってたらやっぱり赤ちゃんは苦しいんですかね😱😱

• 1月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

良かった笑
    あるあるなんですね(^ ^)
    やっぱりゆったりとした洋服の方がいいですよねー♪
    ツワリではなくても、気分が悪い時は衣服を緩めるといいと言いますから、締め付けはやはり良くないんでしょうね💦
    ツワリだと特に、、日々5w後半のツワリが戻らないようになるべくゆったり、ストレス感じず、、を意識してます、、
    もうあんなキツイ思いは嫌だー😅

• 1月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

いつも早くお話ししたい一心でお返事書きはじめちゃうので、返信を押し忘れちゃうんですよね😅😅←単なるボケかもです😱😱
    悪阻の時期は特にゆったりがいいですね♬
    もう本当に朝から晩まで辛い時には戻りたくないです😭😭
    ストレスもなるべく感じないようにするのが大事ですね😊
    もう絵お腹痛くなったりするのが怖いです😱😱

• 1月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

その気持ち、分かります笑
    なるだけ慎重に打とうと思うんですけど、あれも話したい、これも聞きたい、、と気持ちが焦っちゃって変な文になってる時もあります笑

私は先生にツワリのピークが人より早く来るタイプかもしれないねー。と言われて、1人目の時も3ヶ月に入る頃には波はあるけれど、だいぶ楽になっていたので、今回もそうなんだと思い、気持ちも服装もリラックスして過ごすようにしてます(^ ^)

• 1月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ですよね?もう文章打つの面倒くさくなって電話で語りたいくらいですもん😂😂笑
    私もよくまとまりのない文に仕上がります🤣💦
    打ち間違えもしばしばです😱💦

へー!?そんな傾向もあるんですね😳✨
    私1人目は全くなかったので今初悪阻です💦💦
    でも中には出産くらいまである人とか後期から始まる人もいるとも聞いたことあるので、早めに切り上がってくれて、辛いですがまだいいのかもですね??
    私もリラックスして生活できるように頑張ります😊笑
    ちなみに、お家にいる時と外に出る時はどんな服装してますか??
    もう下着でウロウロでもいいくらい身体を解放したいくらいなのでわからなくて😅😅笑

• 1月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ですよね、ですよねー笑
    たまーーーに、このママリさんで意気投合できる方に出会えるので、集まって語り合いたいくらいです(^ ^)♡

みたいです、、ま、めちゃくちゃ気分がいい!って言うわけでもなく、一時期のピークに比べると、、、なんですけど、それだけでも全然気の持ちようが違います(^.^)♪

お家にいる時は基本スウェット、ゴムパンツ。です😅外に出る時はゆったりワイドパンツにセーターに、、といった所ですかねぇ、、

• 1月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

わかります!
    ママリ意気投合会したいです❤️❤️笑
    せっかく出会ったのにここでしか話せないのが寂しいですよね😭😭

そうですね💡
    少しでも助言があると気持ちがスーッと楽になりますよね💜💙

一緒です🤣🧡
    うちもゆるゆるな格好してる割に過去持ち悪くなるので、だいぶ小さいのに敏感なんだなぁと思いました💦笑笑
    私は外に出る時はデニムパンツにセーターってとこです🙌
    でもそうでなくても腹が出てるのでキツイんですよね💦笑笑

• 1月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

本当ですねー、、
    ここでしかお話し出来ないの、寂しいです、、💦

本当に、早くスーーっと楽になりたーーい😭
    ご飯美味しくてモリモリ食べて、完食したいー♡

デニムパンツすごいです!私は1人目産んでからというもの、デニムパンツは無理ですね、、笑
    笑い事ではないですけど、お腹が乗ってしまいます、、💦
    すでに仕事で履くパンツもボタン外して、ゆるっゆるにしてます笑

• 1月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ホントですよねー😭😭
    前に一回ライン交換してしまった事があって注意受けちゃいました💦💦

楽になりたいですよね😭😭
    やっぱり夜になるにつれてまたムカムカが再開されました…
    明日も昼間は何もなければいいのですが🙏🙏
    焼肉食べたいです❤️❤️笑笑

でも産前より大分サイズアップしたので凄い事ではないですよー💦💦
    ストレッチがきくデニムじゃないと無理です😱😱
    私もお腹乗るので、ストッキングにしても腹巻にしてもデニムパンツのベルト部分はクルクル丸まってしまいます💦💦←引きますよね…

お仕事されてるんですね?
    上のお子さんは保育園ですか?

• 1月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返事遅くなり、すみません💦
    私も昨日は夕方やっぱり具合悪くなり、携帯を見れませんでした😅

私も食べたい物は山ほどあって、つわりが終わったら食べる物リストにメモしました笑
    主人に連れて行ってもらうつもりです(^.^)✨

やっぱり皆んな同じですよね笑
    私もゴムなので、ウエスト部分はクルクルですよ笑
    大丈夫、大丈夫〜♡♡

お仕事というか、パートですけど、、
    今はつわりのため、ずっと休ませてくれてます、、いい会社で良かったです、、
    息子は幼稚園の年少さんですよ(^ ^)

• 1月13日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

おはよございまーす☀️
    一緒ですね😭😭夜になるにつれて体調が絶不調で…夜ご飯はまたもやお粥でした…
    ケータイも疲れるし、余計に気持ち悪くなるのであんまり見れなくなりますよね…
    そして今日も朝は調子いいので昨日と同じサイクルかなぁと思ってます😥

私もです〜!
    水銀問題もありますが、うなぎに焼肉が食べたいです😋
    私もメモ作戦でおねだりして連れてってもらおうかな♬笑

ですよねー??笑
    ってホントですか?
    もう私だけなんじゃないかと、ダイエットし始めたとこで妊娠発覚したのでまた更にでかく成長します😫😫
    産後が大変そうです💦💦笑

優しい職場ですね🧡❤️
    うちは保育園をずっと申請してますが、もう一年以上決まらないので幼稚園にしようと思い始めてます😅😅
    預け先がないと両親も県外にいるので、働けないのでね😥😥
    年少さん😆✨
    年少さんくらいになれば、話を分かってくれますか?
    うちは分かってるような分かってないようななのでなんだか可愛そうにも思えますが、最近は横になってて呼ぶとパパの真似なのか、どうした?って言ってきます😭😭
    てことは、うちは再来年に年少さんなので、学年も年齢も2個上なんですね❤️❤️

• 1月13日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

具合は大丈夫ですか?
    1日悪いわけではなく、いい時があると助かりますよねー(^ ^)
    私は今日は朝もあまりスッキリではないので、ビクビクしてます、、💦
    でも、この不安がダメだと思うので、気にしないように過ごします(^ ^)

ダイエットしようとするだけエライです、、私は意志が弱く、すぐお菓子食べちゃってました(ー ー;)

本当に、良い職場ですー😭
    安定期に入るまでゆっくりしなー。とまで言ってくれましたが、そうゆう訳にもいかないので、このままつわりが落ち着くようなら来週から復帰しようかと考えてます、、
    息子は、実はまだ言葉が喋れません、、療育にも通い、園でも加配の先生がついて下さってる状態です。
    始めは、何で喋らないの⁉︎とイライラしてしまい、息子にあたってしまう事も多々ありました、、でも、主人に急かしても仕方ない。この子にはこの子のペースがあって、喋りたい時に喋り出すから心配するな!と言われて、今はありのままの息子を大事に育てようと心にゆとりが出来ました。
    子供一人一人の成長の仕方があって当たり前ですもんね♪
    今は分かってなくても、子供ちゃんのペースでだんだん分かってくれると思いますよ(^ ^)

• 1月13日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

昨日ほどのスッキリではないですが食欲は健在です❤️😂
    食パン2枚も食べてしまいました💦
    本当に丸一日体調悪いともう毎日長いしシンドイの他ないですよね…
    昨日から昼間は調子いいので助かります🧡💜
    どうか夜まで体調悪くなりませんように🙏🙏
    本当いつ悪くなるかと思うと怖いですよね😭😭でもホントにあんまり気にしない方がいいですね✨
    本当にストレスになってしまうので💦

本当に著しいお腹周りと下半身の成長がすごくて醜くなってきたので、ダイエットしなきゃとやっとエンジンがかかったとこでの妊娠判明でした💦

職場に恵まれてるって有難いですよね✨
    しかも来週から!!この状態での復帰を考えるなんて偉いですよー👏👏
    私もう仕事辞めて3年は経つので働く意欲が消滅しかけてます💦💦

そうなんですね😊
    でも子供の成長は十人十色なので、お子さんのペースに合わせていったらいいと思います😊
    ママの気持ちは十分分かりますが、無理強いしたらもっと嫌になってしまうかもですしね💡
    息子さんは、ママとパパの気持ちは十分分かっていると思うので、愛情いっぱいの楽しい日々を過ごしてくださいね❤️❤️
    …なんてなにも知らない私が生意気な事を言ってしまいすみません💦

• 1月13日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

やっぱり、いい時悪い時ありますよねー、、
    早くスッキリした安定期迎えたいです(^ ^)

うちのパパもいつも私のお腹の肉をつまみ、ふかーーーい溜め息ついてましたよ(^ ^)
    今は赤ちゃんいるからつかまないですけど笑

いや、私もお言葉に甘えて安定期まで休みたいのですが、少しでも出産後の生活費蓄えないと、、💦
    体調次第でいつでも早退してー!とまで言ってもらったので、そろそろ戻るべきかと、、😅
    家にずーっといるのも苦手で、、
    働いていた方が時間経つの早いし😊

いえいえ、励まして頂き、ありがとうございます♡♡
    子供の悩みはずっと尽きないですよね、、
    成人しても子供は子供、、
    先はながーーーーいですけど、自分なりの育児が出来たら、、と思っています😊

• 1月13日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

あります〜〜💦
    悪阻の波は本当にシンドイですが、今だけ!と割り切って頑張ります😤👍
    でも実際その時になると辛いですがね👴🏾💦
    安定期が待ち遠しいです🙌✨

やっぱつままれます?笑笑
    うちもブヨブヨやられてたるんでるー!ってよく言われます😂😂
    ガリガリよりいいよ!って言われるので、そのお言葉に甘えてめちゃ肥えてます🤥✨

その焦りわかります💦
    うちも働かなきゃいけない現状なのですが…笑
    でも体調一番で無理しないでくださいね?まだ大事な時期なので❤️
    たしかに家にずっといるのは暇ですし、付き合いもあってお金も使っちゃいますしねー😭😭

本当に次から次へとエンドレスです😭
    その歳その歳の悩みがあるものなんですね💦💦
    無事に成人させられるように一つ一つ塗り絵のようにクリアしてくしかないですね👍👍
    お互いに周りの子とあまり比べ過ぎずに、焦らず子育てして行きましょう!
    なかなか比べないとか難しいですけどもう個性ですよね❤️❤️と思いましょう!

• 1月13日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

安定期越すと、今度はまた胃の圧迫とかでキツイけど、今は早く安定期きて欲しいですー😭
    でも、赤ちゃんと乗り越えるしかないですね!!

つままれますよー笑
    ガリガリよりいいよ!はいつも私が言ってます、、笑
    旦那さん、優しいー(^ ^)

ありがとうございます!無理なく働ける環境にしてもらってるので、甘えながら頑張ります👍

とにかく今は息子が健康で毎日笑顔でいてくれるのが心の支えですかね(^ ^)♡
    何も言わなくても、布団で横になる私の隣にいつもいてくれてます♡

• 1月13日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

このムカムカが要らないですよね…
    ならお腹いっぱいでご飯が食べれない方が断然いいですよねー?笑笑
    赤ちゃんが大きくなってるから私も大きく育つサポートしないとですね💡

お陰で、見事なデブの出来上がりです😂😂
    でも本当ガリガリよりはちょっとポチャくらいのが女子は可愛いですよね❤️

はい♬
    応援してまーす*\(^o^)/*

健康が一番ですよね🌟
    うちもバカでもチョンでも何でも身体あってなので、健康第一だなぁと思ってます😂😂
    めちゃ優しい息子さん❤️❤️❤️
    その優しさに私涙が出ます😭✨👍
    めちゃ可愛いじゃないですかー🧡🧡🧡うちの娘にもその優しさを分けて欲しいです🌟

• 1月13日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

何だか今日はまた少し具合悪く、萎えてましたー😭
    でも、食べれるからいいですけどね😅
    赤ちゃんの為と思って乗り越えるしかない、、

女の子はポッチャリくらいがいいです♪断然!!
    芸能人とかでもガリガリが多すぎて、見ていて可哀想になります、、

息子、優しいのか、、どうなのか、、
    甘たれちゃんは間違いないですけど、、😅
    女の子、いいですねぇ😊
    もう少し大きくなると母性本能で頼もしくなるんでしょうねー♡♡

• 1月13日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

大丈夫ですか??
    私も少し体調が下降気味です…
    食べづわり気味になってきたので、食べてムカムカ解消をしてるのですが、食べた後に腹痛になってトイレに行ってまたお腹すいてムカムカのローテーションです😱💦💦
    どうにか早く悪阻が終わって欲しいです😥😥
    もはや悪阻なのか体調不良なのかさえ分からない状態です…😰😰

ですです💚💛
    女子はぽっちゃりくらいがいいのです👧✨
    芸能人の木下優樹菜とか河北麻友子とか桐谷美玲とか細過ぎで見てられないです🙈💦
    理想の体型は、健康体の引き締まった身体が理想ですね💡

寄り添ってくれるなんて優しいですよー💕💕気にしない子は自由に遊んでそうですし??笑
    男の子甘えん坊で可愛いですよねー❤️❤️←完璧無い物ねだりです
    女子は口ばかり達者でよく私の言動を見てるので生意気ですよー😅💦
    今はぽぽちゃんにミルクあげたりベビーカーでお散歩したり、シルバニアで遊んだりしてます♬
    息子さんはどんな遊びがブームですかー?やはり戦隊とかですか??

• 1月13日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

おはようございます。
    具合はどうですかー?私は昨日よりはだいぶマシになりましたー(ー ー;)
    昨日は夜ご飯も食べれず、、

私も、ガリガリと言えば桐谷美玲だと思いますー😅
    痩せすぎですよね💦山田優とか心配になります、、
    土屋太鳳ちゃんとか、健康的で好きです♪♪

まぁ、息子は遊ぶ時は他で遊びつつ、私の様子を見に何度も来てくれる、、くらいで、
    私も女の子憧れます、、
    私自身、姉妹なので男の子がおらず、分からない事だらけで、、
    男の子、未知です、、何もかもが遊び道具に変わりますから、、💦
    息子は今はまだ戦隊とか分からず、お歌遊びが好きです笑
    お弁当箱の歌とか、グーチョキパーで何作ろうとか、、笑

• 1月14日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

こんばんわ✴️
    やはり昼間はまだ平気ですが、夜になると体調が下り坂になります💦
    今日は夕飯は食べず、マックのポテトを食べました💦
    なんか、いくら食べたいものを食べるとは言えヤバイですよね?💦💦
    H.K×3さんも今日の調子はどうですか?

ですよね?
    桐谷美玲は痩せすぎで心配になりますよね😱😱
    山田優も細いのに二児のママなんてすごいです😱💦私なんかデブで体力ありそうなのに疲れやすくてヤバイです😥😥
    土屋太鳳ちゃん健康体ですよね❤️❤️
    全て可愛いし😍💕
    最近エイブルのCMのキレキレダンスと実況が可愛くて好きです🧡💚笑笑

その気遣い嬉し涙ですよー😭✨😭✨
    うちなんて普通にお腹にタックルしてきますよ💦やばくないですか?
    うちも女系なので男は父親しかいなかったです😅
    さすが子どもは遊びの天才です👍✨何でもおもちゃになってしまいますよね😂
    穏やかな遊びが好きなんですね💛🧡
    優しさ全開です❤️❤️

• 1月14日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

こんにちは。具合どうですか?
    私は今日は少しいいみたいで、朝から少しずつ動いてます。
    ずーっと寝ていたので、体力もだいぶ落ち気味で、仕事の事もあるし、少しずつ体動かさないとですね。。
    次の検診はいつなんですか?
    お互い赤ちゃんすくすく育ってますように☆☆

土屋太鳳ちゃん、本当に可愛いですよね♡私もエイブルのCM好きです✨
    あと、ムーヴのCMも♡
    あんなにダンスが上手いと思いませんでした(^ ^)

息子も元気に幼稚園頑張ってくれてるので、私もツワリ頑張らなきゃ!!
    と思う今日この頃です♪

• 1月16日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

昨日も夜少し気分悪かったですが、昨日は久しぶりに夕飯作れました☺️
    本当に調子悪いとずっと横になってたりで、気分悪くなるのも怖くて余計に動けないでいたので私も体力は大分落ちてます💦💦
    私も調子いいときは少しずつ身体動かすようにしてますよ😄
    次の検診は今週の金曜日です💕💕
    どうか心拍確認出来ますように🙇‍♀️
    H.K×3さんは次はいつ検診ですか?

可愛くていつもCMとかバラエティ番組に出てる時は見てます😍💕
    ムーヴのダンスもまた良いですね🧡🧡私もあのCMも好きです❤️❤️
    学生の時は、ダンス部だったんでしたっけ?

上の子も頑張ってると思ったら私も頑張らなきゃ!って力をもらえますよね✨✨
    今は上の子に我慢ばかりさせてしまってるので反省しなきゃです💦💦

• 1月16日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

あらら、、今日は大丈夫ですか?
    私も昨日の夜は少し悪く、久々にキツかったです、、💦
    お互い頑張りましょうー♪

私の検診は次は8週以降と言われてるので、23日に行く予定です。
    私も、心拍が聞けるよう、毎日祈ってます✨✨✨
    どうか元気な心拍聞けますように♡♡

うちの主人曰く、ダンスしてたようですね(^ ^)
    この子、ダンス半端なく上手いよ!!って自慢気に言ってました笑

うちの息子も本当に我慢させまくりなので、落ち着いたらちょっと甘やかすつもりです(^ ^)♪
    最近は我慢ばかりでムシがおこってるようで、袖とか布団とか噛むようになったので、早く元気になってあげなきゃ!!

• 1月16日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

今日はとりあえず大丈夫です🙆‍♂️
    お昼もうどん作って食べました☺️✨
    お互いに悪阻の波に勝ちましょ!笑

そうなんですね😍💕
    次の検診が待ち遠しいですよね😂🌟
    お互いのベビちゃんの元気なドキドキが聞けるように祈りましょう👍👍

ダンス上手ですよね🐷💕
    あんなおっとりした感じから、あんなキレのあるダンスができるギャップがカッコいいですよね💛💛
    旦那様もダンスとかされてたんですか?

おなじくです♬笑笑
    うちの娘もちょっと出来ないと出来なーいってグズって甘えてくるので、やはり寂しいと言うか我慢してるのかなぁと思います😭😭
    早く悪阻突破して公園とかお出かけ一緒にしたいです😋🍦

• 1月16日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

今日は調子良さそうで良かったです(^ ^)
    私はうどんの匂いがダメで、、
    なので、マロニーを湯がいてポン酢で頂きました💦
    ポン酢の酸味で食べやすいので、、
    本当に早く何でも食べたいです、、
    昨日、主人がお昼にほか弁を食べていて、食べたかったー😭

早くベビちゃんのドキドキ聞きたい✨✨

うちの主人はダンス何てした事ないです、、
    でも、私も主人も見るのは大好きで、、♡♡

ツワリが落ち着いたら上の子とお出かけしたいですねー(^ ^)
    ツワリが落ち着く頃は丁度春が近づいていて、気持ち良さそうですね🌸🌸

• 1月16日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

常にうどんの匂いはダメですかー?
    私も調子悪い時は、食べ物全般の匂いがダメでお惣菜コーナーは立ち入れないです…
    マロニーポン酢サッパリでいいですね❤️私もやってみようかなぁ🧡🧡
    ほか弁安いですしいいですよね👍👍
    私もちょいダルくらいで食欲はまぁまぁある時はほか弁にしたりしますよ😋✨
    うちは昨日のお昼は前日の夜のポテトに引き続き、またマック食べました🍟🍔🥤笑

超音波の写真を見て大きくなってたりするとホッコリしますよね😍💕

見るの楽しいですよね😚
    自分もやってるつもりになってます😁😁笑笑

そうですねっ🌸
    お花見とかしたいなぁぁ🌟
    順調にいけば、予定日も8月下旬〜9月上旬と言われたので生まれる頃も丁度寒くなる前で良さそうです🧡🧡
    上の子も6月生まれなので、丁度いい季節でした👍✨

• 1月16日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

こんにちは。
    お久しぶりです、、💦その後、体調どうですか??
    私はやはりあのあと少しまた具合悪い日が続き、8週に入り、また少し良くなりつつあるようで、少しホッとしてます、、(ー ー;)
    変わらず、うどんの匂いはダメで、湯豆腐にハマってる今日この頃です、、💦
    最近は一口饅頭など、必ず枕元に置いてます。

検診は行かれましたか?私は今日行く予定が予約が一杯で取れず、木曜になりました、、💦
    早く検診でベビちゃん見たいです、、😭

このツワリもあと1.2週間するとピークは脱すと思うので、もう少し頑張りましょうねー!!

• 1月23日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

こんにちは✨
    お久しぶりです✨
    前よりは大分落ち着きました😭
    でもやはり1日の疲れが来るのか夜になるとムカムカして食べ悪阻っぽくなります。。
    まだスッキリしてる日はなく、何となくモヤモヤしたりはしています。😞
    あとはお腹がグルグルいったりして鈍痛のような感じになります💦
    鈍痛のような腹痛はありますか??
    私も最初の数週が合っていれば、今7週に入りました😌
    あと先週の金曜日に、無事に心拍確認が出来ました😊でもまだ小さくて予定日が分からなかったので、来週末の検診で予定日が分かるのかなぁと思います👶
    私は娘の時と同様で玉ねぎなどのネギ系の匂いがダメになって来ました💦
    一口で軽く食べれるものがあれば私もムカムカを抑えられるので、食べてばかりです😅
    でもまだ1回の食事の量は食べられないです😭😭

• 1月23日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

分かります!1日いいってのはないですよねー💦
    私は朝、調子良くてスッキリしていたのに、昼に調子に乗ってお吸い物食べたらそこから具合悪くなり、今まで寝てました💦

私も本当にもっと初期の時に生理痛のような腹痛はありました、、
    でも出血もなく、痛みもそれからないので、大事ではないかな、、と思ってます。

心拍おめでとうございます♡♡私も早く続きたいです!!
    昨日、息子にお腹にドーンっと乗られてしまって、、
    木曜が診察なので、心拍聞けるように毎日祈っております、、✨

あ!私もネギ系ダメになりました。
    今は全ての料理からネギをのけてます笑

• 1月23日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ないですよね…😵
    早く悪阻脱出したいですが、もう少しですもんね!無理しない程度に頑張りましょうね💪
    もう体調悪くなるのが怖くてなかなか動けずブクブク太っていってます💦
    今は体調はどうですか?

そうなんですね💦
    ちょっと腹痛とか焦りますよね😭
    でも出血が私も無かったのであまり気にしない事にしました💡

ありがとうございます😊
    H.K×3さんも無事に心拍確認出来るよう祈ってます✨✨
    木曜日が待ち遠しいですね❤️❤️

ネギは今の時期は強烈ですよね😱😱
    一気に吐き気まで来ます😩😩

• 1月23日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

こんにちは。
    もう、毎日の体調の変化が怖すぎて毎日ビクビク過ごしてます、、笑
    体調いかがですか?
    私は今日、何とか体調が良くて、検診に行けましたー(^ ^)
    結果、心拍も無事に確認でき、予定日も決まりました!!
    本当に安心しました、、😭✨
    これで、少しツワリも楽になっていくといいのですが、、

ツワリもあと少し!お互い頑張りましょーーー!!!

• 1月25日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

こんにちは❣️
    同じく私も怖くてビクビクしてます💦笑
    私も今日は体調いい方なので雪の後で寒いですが、あったかい格好をして少し公園に行こうかと思ってます💜
    ずっともうお家だったので娘もストレス溜まって来てるので💦💦
    H.K×3さんも体調良さそうで良かったです😍💕
    今日はお互いに穏やかに日になるといいですよね😸✨
    夜も少しずつ落ち着いて来て、なんか食べ悪阻っぽくてモヤモヤムカムカする時はひたすらガム噛んでます😩

わーおめでとうございまーす🌸
    自分の事のように嬉しいです😭😭
    早く安定期に入って欲しいですね❤️❤️きっとその頃には体調も大分落ち着くはずですし😚

• 1月25日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

少しでも具合がいいとついつい食べちゃって、夜苦しくなるのでセーブしないとです、、💦
    本当に毎日ビクビクですよね、、(ー ー;)

私も食べづわりなのか、何か口にしてないと気持ち悪いので色々小さなお菓子を買い込んでます、、笑

私も息子に我慢させまくってるので早く遊んであげたいです、、😭
    でもインフルエンザも流行ってるのでなかなか難しいですよね、、
    お互い、春までにはスッキリ、子供とニコニコ過ごしたいですねー♡

• 1月25日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

同じくです💦
    いつも調子に乗って食べ過ぎて ムカムカしちゃってます🤣🤣
    もう気持ち悪いのは勘弁なので、少し神経質になってます💦
    それがストレスになってる気もしますが、どうしても悪阻は嫌ですよね…

同じくです😂😂
    ちょいちょいつまんで食べてます🤤笑

そこですよねー💦この時期は菌がいっぱいなのでね…
    なので今日はくそ寒い中公園へ行ってきました💦
    イオンとか人が集まるとこは最近行ってないです😅😅

本当です❤️❤️
    体調気にせずもりもり食べて遊びたいです😂✨
    最近娘は分かっているのか、荷物持ってくれたりちょっと気分悪いから遊んでてくれる?とか言うと やたらと怖いくらいに聞き分けが良いです💦💦

• 1月25日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ですよねー、、
    本当に、いつから良くなるとか期限が分からないので、ハラハラしますよね、、
    あ、このまま良くなるかもー♡と思ってたら悪くなったり、、
    主人にも食事の世話も何もしてあげれないので本当に申し訳ないです、、
    せっかくの休みでも息子の相手してもらってるから、休めず可哀想です、、😭

お住まいはどちらなんですか?寒い中公園お疲れ様でした!
    風邪ひかれないで下さいね(^ ^)
    私は福岡なんですが、お昼頃は雪がチラついてました。

娘ちゃん、エライです!
    うちの子はストレスMaxのようで、超ダダっ子です、、😭

• 1月25日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ですねー💦
    確実に悪阻が治る期限が分かればまだ頑張れますよね❣️
    そうなんですよねー💡
    このまま回復するかもと思った矢先にモヤモヤ始まるんですよねー😩😩
    また始まったってなります💦
    うちもほとんど適当なものばかりですよ😩😩
    もう申し訳ないですが、悪阻なので仕方ないとしか言えないですよね💦
    わたしも旦那がいる時は娘の相手は旦那にやらせてます😭

愛知ですよー💕
    転勤で来てるので出身は埼玉なんですがね😂
    昨日の夕方から夜にかけて雪降ってて今日は晴れてたので、日の当たる所は溶けてました⛄️
    本当にお互いに体調には気をつけましょうね✨
    福岡にお友達が転勤で引っ越しちゃったんですが、福岡行った事ないし、本場の明太子も食べたいので私も福岡に行きたいんです🤣🤣笑笑

なんだか色々小さいなりに気を使ってるんですかね?
    となると申し訳ないですがね😭😭
    息子さんも色々我慢してるんですかね😭😭でも今だけごめんね?ですよね。。

• 1月25日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

モヤモヤ、ムカムカが始まると本当に萎えますよねー、、
    あーー早く軽くなって何でも食べれますように、、✨✨

主人も協力的だから助かってます、、😭
    こんな時は本当に主人で良かった、、と思います♡
    理解のない人は本当に無理です、、

愛知なのですね(^ ^)
    親戚が住んでます!ういろうが好きです♡
    福岡は明太子ですよね笑
    美味しいですよー♡

息子も最近は私が寝てばかりで、気分悪い時は相手もしてあげれないから、だいぶ父親っ子になってます、、
    私のとこより先にパパのとこに泣きつきに行くようになりました、、😭
    仕方ないですけど、、寂しいー、、

• 1月25日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

萎えますねー…
    もう寝るまでムカムカ取れないのでシンドイですよね😩😩
    夢は焼肉食べる事です❤️❤️笑

素晴らしいです〜旦那さま👏👏
    理解ないとこうゆう時は特に無理ですよね…
    うちの旦那はいつも口ばっかなのであんまり頼りないです😤😤
    いつもなので文句ばっか私は言ってます💦笑

そうなんですー😂
    ういろう送りましょうか?笑笑
    あら!親戚の方がいらっしゃるのですね🌸なんかそれだけで勝手に親近感わいてます💕💕笑
    明太子ご飯のお供に最高ですよねー❤️❤️あと屋台?も行きたいです😍💕
    福岡に娘の飛行機料金かかる前に旅行行きたいですぅ✈️✨

そうなんですねぇ😭😭
    ちょっと寂しいですよね😭😭
    悪阻が落ち着いて来た時に挽回しましょ♬
    すぐママっこに戻りますよー🤣❤️笑

• 1月25日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

私も寝るまでムカムカするので萎えます、、
    寝れるからいいんですけど、、
    寝るのは寝れてますか??
    寝れないとまた辛いので、寝れる時は寝て下さいね✨
    私は担々麺食べたいです笑

うちの主人は一応、色々やってくれます。きっとストレス溜まってるんだろうけど、私には文句も言わず優しくしてくれます😭

親戚は愛知の三河安城、、?とかいう所に住んでるんです(^ ^)知ってますか??
    ういろう、ありがとうございます♡お気持ちだけでも本当に嬉しいです♡
    ラーメンも、水炊きも美味しいですよー♡♡

ツワリが落ち着いたら挽回します!
    でも、本当にママっ子だったので、パパっ子になってくれて少し安心もしてます、、笑

• 1月25日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やっぱり寝るまでムカムカ続きますよね💦
    私も寝入ってしまえば寝れちゃいます♬笑 寝付くまでがムカムカとの戦いで辛いです😭😭
    ありがとうございます❣️
    遠慮なく寝ています🤣🤣笑
    H.K×3さんも休める時はゆっくりして下さいね😊
    担々麺もいいですね😍💕

わぁ素敵な旦那様ですね👏👏
    うちの旦那にも爪の垢食べさせてやってほしいです!笑
    うちの旦那はお願いして自分の嫌な事となるとすぐ顔にでるのでもう申し訳ない気持ちもありますが、やって当たり前でしょ?的な部分も正直あります😩😩
    いつまでもお坊ちゃんなんで困りますね😤😤

三河安城新幹線でいつも通過します💪
    でも行ったことはないです😂😂
    水炊きサッパリでいいですねー❤️❤️
    より福岡に行きたくなりました💜💜

確かに複雑なとこですよね?
    同じくらいのバランスでパパママっ子になってくれたらいいですよね👪

• 1月25日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

寝れてるなら良かったです♪
    寝れない方もいらっしゃるみたいだから、私達はまだ恵まれてるかもですね(^ ^)
    感謝しなくちゃ!!
    またしてもへんな時間にお腹すいて、、今またカステラパン食べてしまいました、、💦

うちの主人も、あまり調子に乗って使い過ぎるとキレる可能性があるので、どこまでお願いするかに神経使いますが、、笑
    でも、してくれるだけありがたいです😭

福岡、いいとこですよー♡
    ぜひ一度遊びに来て下さいねー♡♡

今でも、ママでないとダメなとこは絶対ダメなので、まだママっ子かもしれません(^ ^)♡

• 1月25日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

はい😜もう寝入ったらグーサングーサンです😪😪笑
    そうですね!まだ軽い方なのかもですね🤔
    悪阻ってのがこの世に存在しなければ毎日心配なく余裕でいれますよね😍笑
    なーんてまた贅沢を言ってしまいました😂

私もピザまん食べてしまいました…💦

そうなんですね!?🤭
    程よい加減がまた難しいですね🤔🤔笑
    でもなんだかんだやってくれるなんてもう褒めて褒めまくってどんどんやらせちゃいましょー🤣🤣←絶対怒られるやつですよね😱

行ってみたいに限ります!
    今年の6月までに行けたら福岡へお邪魔します❤️❤️
    H.K×3さん夫婦は福岡出身なのですかー?方言かわいいですよね❤️❤️

まだまだママの特権な部分もあるならまだまだママっ子って事にしましょ😂😂

• 1月25日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

おはようございます。
    やはり夜から具合悪かったですー💦
    本当にイヤになりますねー、、😭
    ツワリない人が本当に羨ましいです、、

褒めて伸ばす!これ大事です笑笑

福岡来れたらいいですねぇー♡美味しいもの、沢山食べて下さいね(^ ^)♡
    私は産まれも育ちも福岡です、、
    ママリではなるだけ方言が出ないよう、気を付けてます笑
    とっさにでますが笑笑

そうですね!まだまだママっ子です(^ ^)♡

• 1月26日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

おはようございます☀
    そうだったんですね😭😭
    今日は大丈夫ですか?
    本当に悪阻の最中は嫌になりますよね😩
    悪阻は上の子の時なかったので悪阻知らずでしたが、今回上の子の分の悪阻が来た気がします💦💦

最近は少し治ってきたのか逆に凄い量を食べてしまいデブ化してきました🐷💦これは太り過ぎの注意されそうです…

褒めて伸ばす!まさに子どもと一緒ですね😂笑

ぜーひ!行きたいです❤️❤️
    すごくいい環境の出身で羨ましいです😍✨埼玉は何も名の知れた名物や観光地がないのですごく憧れます💕💕

えー全然方言言ってもらっていいですよー😊😊
    実は旦那が学生の時のバイト先の上司が名古屋転勤になって今近くに住んでますが、その方の福岡弁可愛くて女子が喋ったらより可愛いんだろうなぁとつくづく思います❤️❤️

ママの特権はたくさんあるので旦那にはそうゆう面は上から目線です🤣🤣←感じ悪いですよねー😅

• 1月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

今日も朝からあまり良くはなく、悪くもなく、、といった感じです、、
    食べた物によっては具合悪くなる、、といった感じで食べた後に後悔してます、、💦
    少し治まってきましたか!?羨ましい、、
    早い方は9週頃治まってくるそうで、早い方なのかも知れませんね⁉︎
    希望持てますね✨✨
    私は明日から9週で、徐々に治ればいいなぁ、、と願ってます、、

上のお子さんの時はなかったのですか?羨ましい、、
    そしたらキツイですよね、、
    私は息子の時もあったので、やっぱりキツイです、、😭

博多弁はよく可愛いねー!と言われますが、、田舎丸出しな感じで恥ずかしいです、、一度東京の電車の中で博多弁で話していたら、皆さん標準語で、、ボソボソ小声で話しててました笑

わかります!私も、「もぉ〜困った子やねぇ、、♡」とか言いながらママじゃないとダメな息子に優越感抱いてます笑
    でも、お腹痛めて産んだんですから、ママの特権です(^ ^)♡

• 1月26日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですね😭😭
    スッキリしないのもいつ体調崩れるかとか考えてしまい辛いですが、どうか今以上悪くなりませんように🙏
    私 多分今日で8週最後です🤔
    ハッキリと先生にも言われてないので自分の子がどのくらいなのか不明で💦💦
    どうかその早いのに仲間入りしたいです😭😭
    お昼は娘とペヤング大盛りをシェアして食べました😂😂なんかこの食欲が恐ろしく 多少痩せたのに元通りです😅
    そうですね〜😉
    明日明後日で少しずつ治ってきてくれたらいいですよね😌

そうなんです。
    なので初めての悪阻でこんなにみんな苦しかったんだって思って見に染みてます😖😖

えー全然田舎感ないですよー?❤️❤️
    東京の人冷たいので、ボソボソとか言われてるのかと思うとなんか気に障りますよね??
    困った子やねぇ❤️❤️❤️いい言葉です✨✨私的には方言って標準よりも愛情を感じるので好きですよ😍😍
    バンバン使って欲しいです😆💕

ですよー!
    明らかに旦那より子どもとの時間は長いのでね♬
    何たって身ごもった10カ月もあるのでね💕💕

• 1月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

今日で8週最後ですか!?
    私と一緒ですよ!!私も今日で最後で明日から9週なので♡♡
    もし次の検診でハッキリ予定日分かれば私と全く同じな可能性ありますよねー♡すごい!!
    最終生理はいつだったんですか??
    私は11月25日です。
    それで昨日、産院で大きさから見ても間違いないとの事で、予定日確定頂きました(^ ^)♡

本当にツワリ早く終わるタイプっぽいですねー♡いいなぁ、、♡
    私も今日やっとほか弁のチキン南蛮を1切半食べれました、、
    後は全て息子が笑笑

確かに標準語は冷たく感じます、、
    そう言われて少し自信つきました!
    バンバン方言出すことにします笑

そうです!お腹で大事に育てた10ヶ月を忘れてはいけませんー!!
    走りたいのに走れず、何度目の前のバスを見送ったことか笑笑

• 1月26日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

間違えました💦笑
    7週最後でした🙏💦
    ちゃんと把握出来てなくてすみません。。
    でも予定日は近くなりますね❤️❤️
    最後の生理は、11月17日〜22日でした✨
    私も早く予定日確定して欲しいですぅ✨✨ざっくりで8月下旬〜9月頭じゃないかと言われてはいますが…
    予定日はいつですかー?❤️❤️

終わるならスッキリと早く終わって欲しいです😆でも日に日に軽くなってるような気もします🤔💡
    チキン南蛮いいですね❤️
    親が食欲ないと子どもと安くご飯たべれるのでいいですよね😆💕笑
    ただお財布には優しくとも体調的には食べれないのは厳しいですが😖😖
    一時期入院になるんじゃないかと思うくらいだったのに不思議です😅
    息子さん食欲旺盛の育ち盛りですねー🧡💛

ですよねー?
    それに明らか人柄東京の人は冷たいです…
    名古屋に住み始めてから余計にそう感じるようになりました…💦
    はい❤️お願いしまーす🙌笑

ですです♬
    わかりますー!
    電車も一本遅らしてました😩😩
    でも私娘がお腹にいて8カ月までコンビニで走り回ってました🤣🤣笑

• 1月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

あ、いえいえ(^ ^)
    同じなら嬉しいなぁ、、と思って勝手に盛り上がってしまいました笑笑
    8週は私は何かキツかったです、、💦
    ビビらせてしまったらすみません(ー ー;)
    早く終わって欲しいです。。
    9週は早ければツワリが終わる人もいる、、と書いてあって、病院で、「あなたは人よりピークが早いみたいだから、終わりも早いかな?」と言われて期待してるのですが、、(ー ー;)

私の予定日は9月1日です♡♡
    2人目だから早かったりするのかな、、?
    ドキドキ、ワクワクです♡♡

私が本当、食べれないので、パンとか一口饅頭とかの消費率が高くて、、
    でも、主人や息子は普通に食べるので、余計出費なような気もしてます笑
    息子、本当に食欲だけはすごいんです(^ ^)だからか、健康で助かってます♡
    風邪引いても、食欲はあるのですぐ治りますしね♡

私も東京の人怖いです、、
    一度、駅員さんに道尋ねたら、アゴであっち!みたいにやられて、、トラウマです💦

えー💦すごい!!
    私は男の子だったからか、お腹が前にすごく突き出ていて、8ヶ月頃は苦しくて苦しくて、走り回るなんて出来ませんでしたー💦

• 1月26日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

来週の金曜日の検診で、予定日と週数がハッキリわかるんじゃないかなぁと思います🙏✨
    結構さっぱりした先生なので言われたことをハイハイと聞いてるくらいになってしまって、本当に心臓見えたのか…今更不安になってきました😅😅
    ちゃんと確認すればいいんですけど心音を早く聴きたいです😅😅
    でも安心して平気ですよ〜って言ってくれたのでとりあえずそのお言葉を受け止めてます😅💕

どっちかが早かったり遅かったりすればお誕生日一緒になる可能性もありますよねー🧡❤️と思うと私も嬉しくなってきましたー😍💕笑笑
    そうなんですね😳魔の8週かもですね?笑笑
    どうかこのまま過ごせますように🙇‍♀️💦←必死…笑
    H.K×3さんもこのまま終わりになって欲しいですね😊😊
    先生のお言葉を信じましょう♬

9月1日なんですね✨
    8月にもなりそうな9月にもなりそうなですね😘💕
    そしたらうちはちゃんと週数ではないですが、一週後なので予定日は9月かもですね💡
    何回出産してもお産はドキドキですよね😭😭あの陣痛を味わうのがまた怖いです😖😖

ちなみになんですが、私お腹がもともと太ってるせいか出てますが、子宮から下っ腹にかけて少し丸みが出てきたように思えるんですが、H.K×3さんはどんな感じですか?

• 1月26日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

途中で送ってしまいました💦
    でも今は仕方ないですよね?
    うちも普段買わないイチゴをかなり買っていて高くついてます💦💦笑
    もう少しの辛抱なので頑張りましょう♬
    健康第一なので、良いことですね❤️❤️たくさん食べて元気いっぱいでいてね💕です😍✨

ですよねー?
    アゴって人として優しさがなさすぎじゃないですか??
    忙しくてもちゃんと対応してもらいたいです😤😤😤
    これだから東京ってイメージがよくないんですよねー。
    見てると優先席も普通にみんな座ってますし、知らないふりしてご老人でも譲らないですし…まぁみんながみんなではないですが…
    わりかし名古屋では、譲ってくれたり親切な人が多くて、座りますか?と声かけているところをよく見かけます😌
    そんな温かい人になりたいし、なって欲しいですよね?
    未だに妊婦さんを邪魔者にしたりする人もいるので残念ですよね。。

そうなんですね!
    あんまり重くも感じず割と身軽に陣痛が始まるまでは動き回ってました😂😂

• 1月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

来週の検診、ドキドキ&ワクワクですね(^ ^)
    最終生理が私より早いですが、生理周期が長いですか?
    私は息子の時にかかった先生が淡々とした感じで、尚且つ早口だったので、いつも言われっぱなしでした😅
    でも、結果順調でしたので、先生が大丈夫とおっしゃれば大丈夫ですよ✨✨

ツワリ、息子の時が結局完全にスッキリしたのは安定期前だったような、、
    今回は早く終わりますように✨✨

9月とはいえ、前半なのでまだまだ暑いんでしょうね、、
    陣痛とか考えると本当に怖いですけど、、
    息子が難産だったので、、😭

お腹は元々出てたので、すでにふっくらしてますが、子宮付近が固くなってきたような、、と思ってます。
    気のせいかもですが、、
    でも、昨日エコーで本当にかなり下だったから、やっぱり元々のお腹のような笑笑

• 1月26日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

まだ胎動などがないので、目に見えてとか感じたりとかで元気だなぁってまだ分からないので、毎回検診が楽しみですよね💕💕
    生理周期はちょっと長いかも?です😖
    大体32〜36日くらいなんですよ😖💦
    いつも生理予定日より一週間弱遅れるか、3日くらい早くくるかって感じです😅😅
    あー今通ってる産婦人科の先生も同じような感じです😊💦
    でも必要なことしか言わない分分かりやすいので好きです😊✨あっ!もちろん先生としてですよー?笑笑←当たり前だろ!ですね😅
    そうですよね!?笑
    早く来週にならないかなー🙌✨
    安定期まで悪阻とか長かったですね😭😭きっと少しは早く治ってくれますように🙏✨

まだ残暑が厳しい時期ですよねー😅
    うち娘が6月生まれなので、夏手前生まれなのでお風呂とかはやりやすかったですよ👍👍
    きっと9月くらいでもまだ暑いので沐浴しやすそうですよね🤱🏻
    陣痛…何となく覚えてるのであの感覚怖いですね🙀🙀
    うちは陣痛が2〜5分間隔が4時間で分娩台上がったら2時間15分で生まれました🤓
    一回昼にお腹痛くて行ったら子宮口が2センチくらいしか開いてなくて、一時帰宅させられ…7時間くらい家で耐えしのぎ、病院行ったらよくここまで我慢したね!と助産師さんに言われ…その時で子宮口が7センチになってました😱😱😱そして、我慢して〜!って言われましたが、もう耐えるのが無理だったので先生が来る前に産んじゃいました😅😅
    今思うと恐ろしいです😭😭😭

難産だったのですね?
    結構産まれるまで時間かかったんですか?
    でも今となっては母子ともに元気でよかったです😉❤️

• 1月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

本当ですよねー、、
    胎動がないし、お腹と膨らまないから検診が待ち遠しくて、待ち遠しくて、、
    私は次は3週間後なので、遠すぎます、、
    早くエコー見てベビちゃんに会いたいのにー😭

生理周期ちょっと長めなのですね。
    私はぴったり28周期なので遅れたらすぐ分かり、ソワソワでした😅

私も早口先生、個人的には好きでした。余計な事は言わないし笑

スッキリしたのは安定期で、ご飯など食べれたのは4ヶ月頃には波はあっても食べてたと思うから、あと少し、、と言い聞かせます、、笑

何て理想的な出産でしょう✨羨ましいー♡
    私は、陣痛が微弱で産まれる3日前から入退院繰り返してました。おしるしが来て、様子見で入院しましたが、まだまだかな?と言われて退院、その日の夜陣痛が痛くて、また念のため入院、翌日、退院して散歩とか入浴したら陣痛くるかもよー?と言われて、夕方散歩に出て、家についたとたん破水。
    また入院、、が、本陣痛に繋がらず、夜通し痛みと戦い、翌朝9時より促進剤。そこからまたなかなか子宮口がなかなか開かず、促進剤追加、、
    結局破水から27時間、、鉗子、圧出分娩でした。。
    看護師さんに立派な難産だと言われました、、😅

• 1月26日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうですよねー😭😭
    本当に元気に育ってるのかなー?とかちょいちょい気になりますよね😅
    もちろん良い意味でですがね💡
    次三週間後なんですか!
    めちゃ長いですよねー🙀💦
    せめて二週間のままじゃダメですか?ですよね😊
    と言うことはもう母子手帳も二冊目を受け取りに行きました??

そうなんですー。
    なのでちょっと分かりにくいんですよね💦
    今回は胸が異様に張ってて生理っぽくなかったので検査薬したら陽性でした😊
    ぴったりだと分かりやすいのでいいですよね🧡🧡
    旅行も計画しやすいですし💕💕

そうなんですよー♬
    結構言われた事を気にしたりするので、必要なことだけパパッと言ってくれた方が自分的にはよくて🙌✨
    でも今回も里帰りなので、また病院が変わりますが💦

スッキリしても食欲に波はあったんですね😉
    でも上の子がそのくらいなら長引いてもお兄ちゃんと同じくらいだったらいいですよね💕
    あと少し…お互いファイトです💪

なんか初産なのに早かったね!と褒められました…😅😅
    むしろ分娩台の上でお腹空いたなぁとか眠いとかそんなことしか考えてなかったので、産声を覚えてないんです😰😰私やばいですよね?💦
    そして破水もなかなかしなくて破水させちゃおっかと言われましたがどうなったかさえ覚えてないです…🙀🙀🙀

陣痛が長引くのは結構辛いですよね😱😱しかも破水しちゃうと結構痛いですよね??
    長時間お疲れ様でした😖
    次はお互いにどんなお産になるのかドキドキですよね😖😖

• 1月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

元気に育ってくれているか、、本当にそれだけが毎回気がかりで、、
    エコー見るたびに涙です。。😭
    母子手帳もらってくるよう言われたところです。
    ただ、うちの役所が母子手帳交付を毎週金曜日の10時15分から10時半までの間に受け取り、その後妊婦さん集めて母子手帳交付説明会みたいなのがあるらしく、予約して行かないとなんで、かなり面倒くさそうです、、
    息子の時はそんなのなかったのに、、💦
    便利に変わるならいいけど、面倒になってて、ちょっとムカついちゃいました!!笑
    まだツワリもキツイので、もう少し落ち着いたら行くつもりです。説明会が、1時間あるので、、💦

私は生理遅れて1日後に検査薬して陽性でした♡

初産でその余裕、、羨ましい!!
    ぜひあやかりたいです♡♡
    お互い安産だといいですねー(^ ^)♡

• 1月26日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうですよねー?
    とにかく元気な姿を早く見たいですよね✨✨
    小さいのに生きてる!頑張ってる!って当たり前なのですがそれが感動ですよね❤️❤️

えー母子手帳受け取るだけなのに面倒くさい💦💦なんて失礼ですよね。
    でも悪阻キツイ人とかも1時間もつらいですよね?
    そんな母子手帳もらうだけで説明必要なことありましたっけ??
    しかも予約制…
    なんか便利とは言えないですね…
    なんでそんな風になってしまったのか😱😱
    きっとH.K×3さんと同じように思ってる人はたくさんいますよきっと。
    中には働いてる方もいらっしゃいますしね?

遅れて1日後ですぐ出るもんなんですね👍👍
    さすが最近の検査薬はすごいですね👏👏

共に安産目指しましょ!
    何たって今年は戌年なので縁起いいですよー💪💪
    ただ私厄年で💦笑笑

• 1月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

そうです!そうです!
    小さいのにちゃんと大きくなってくれてて、、
    男の人に言ってもイマイチ分からないでしょうねー、、💦
    本当に感動ですよねーー♡♡

でしょ⁉︎母子手帳こんなに面倒になったんですかー⁉︎って看護師さんに言っちゃいました💦
    ツワリ落ち着いて行きます、、
    働いてる方多いと思いますよー😅
    1時間は貴重です、、

私が使ってたのは、海外製の4日前から使用可能なやつだったので、、
    でも、フライングで全く出たことなかったから、せめて遅れるまで待とうと思って、、💦
    クリスマスだったので試しにしてみたら、「あれ⁉︎線が出とるんやない⁉︎」みたいな♡♡軽くパニックでした笑

私も戌年!って思ってました(^ ^)♡
    実は私も後厄です、、💦

• 1月26日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

生命力の強さを感じますよね💪
    私も頑張らなくちゃ!って元気をいつも赤ちゃんからもらってます👶
    なかなか男の人からの理解は時間がかかりますよねー😿
    でも男の人は身ごもる訳ではないので仕方ないですよね😥😥

です!
    何の為に?予約と1時間?ですよ!!
    今まで通りでは何か不備でもあるんですかねー?お役所さんに聞いてみたいです。
    むしろやるなら初産の人だけで良いのでは??💦
    それとも助成金関係が変更なったりしたんですかね??
    でも1時間も要らないですよね。。
    ですよねー?この時代に働いてる人多いのにわざわざこんなシステムなんて不便ですよね。。
    そして土曜日はやらないんですもんね?働いてる人には優しくないですね。。

これはコウノトリさんからのクリスマスプレゼントですね🎁
    うちもクリスマスの次の日に検査薬やって判明しました!!笑笑
    線が出た時の感情って特別ですよねー❤️❤️❤️本当に嬉しくもあり信じられない気持ちもあり嬉しい気持ちが込み上げて来ます✨✨

ですよね!今年は安産な年ですよ😊💕
    後厄!まさか厄年まで似たような状況にあるとは!!奇遇過ぎですね🙌✨笑

• 1月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

おはようございます!
    早く次の検診になって欲しいですよね、、
    もういっそのこと、家でエコー見れないかな?って思います笑
    多分、これはママさん皆んな思ってるかもしれないですね(^ ^)♡

私は今日から9週になりましたので、今週の金曜日に母子手帳もらいに行こうかと思ってます。
    来週から仕事も復帰するので、それまでに行かないと、、💦

ですです!クリスマスプレゼントになれば最高だなー♡と思ってしてみた結果でした(^ ^)私の誕生日がクリスマスの次なので、どちらでも良かったんですが、素敵なプレゼントになりました(^ ^)♡
    検査薬は、線が出て欲しくてするのに、いざ出たら少しパニックになりますよね(^ ^)♡

本当に厄年まで近くてビックリですね😅お祓いとか行かれます?
    出産が厄落としになると言われてますが、、
    私はまだツワリも落ち着いてないため、初詣すら見送ってます、、💦

• 1月27日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

おはようございます🔆
    本当に待ち遠しく思います💕
    ほんとですね❤️お家でエコー見れたら毎日見てると思います😂😂笑
    そうですよね!?みんな思うことは多分一緒だと思います🧡🧡

9週突入おめでとございまーす👏👏
    いいなぁぁ〜母子手帳💛
    私も早く受け取りに行きたいです❣️
    来週金曜日の診察が楽しみです💚
    来週からいよいよ仕事復帰されるのですね😊無理ない程度に頑張って下さい👍
    そうですね!仕事が始まってしまうとそれこそなかなか母子手帳行きにくくなるのでね💦💦

お誕生日もクリスマス近いんですね✨✨めちゃ最高なプレゼントですね🎁💕
    本当にです!
    いざ陽性が出るとえっえーー??ってなりますよね😂😂

本当に偶然ですよねー🧡💛
    それならば、頑張って産まなければ!笑笑
    お祓いはビビってるくせに行ってないです🤣行った方がいいんですかねー?
    今の所は、理由はないですが行くつもりはないです👍👍
    いつかは行きますか?
    もうなんだかんだしてたら戌の日で安産祈願になりますよね💪✨

• 1月27日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

エコーで思い出したんですが、病院でエコー見てもらう時、結構強くないですか?
    思ったよりグゥ〜〜っと押しながら見るから、そんなに強く押して赤ちゃん大丈夫なのかな?って思っちゃいます💦💦

ありがとうございます♡
    kieさんも、もうすぐですよ✨✨
    来週の金曜日、待ち遠しいですねー(^ ^)♡私は更にその2週間後だから、本当に気になりすぎて、、

そして、最近朝起きると腰が痛いのですが、そんな事ありますか??
    心配で、、💦息子が腕枕で寝るため寝返りがうてないからとは思うんですが、、(ー ー;)

ありがとうございます♡無理しない程度に頑張ります😆

そうなんです♡クリスマスと誕生日があるので、12月好きなんです♡
    本当に素敵なプレゼントもらいました(^ ^)♡

厄祓いには私も行かないつもりです、、
    その代わりではありませんが、ご先祖様へのお墓参りには動けるようになったらすぐ行こうと思ってます(^ ^)
    kieさん、何年生まれなんですか?
    今年の厄年は何年生まれなんですかね??😅

• 1月27日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

意外にそんな事はなく普通にササーっと入れてちょいクルクルして終わりですよ🙌
    強くやられるとちょっと心配になりますよね💦💦

待ち遠しくて早送りしたいです👍笑
    まだあと2週間って長いですよね💦
    1週間でさえ長いのに😖😖

腰たまに痛くなったりしますが、お腹のが痛いことあります😱😱
    鈍痛みたいな感じで、グニョグニョ〜〜みたいな感じです🙀💦
    出血はないので平気なのかなー?とは思いますが😥😥

私も仕事したいなー✨でも娘が幼稚園か保育園に入るまでの辛抱です😅

12月は、H.K×3さんにとって一番最高な月ですね😍✨

そうなんですね❣️
    ご先祖様がお守りしてくれますよ🧡💚
    私は昭和61年生まれの今年で32歳になります😊
    H.K×3さんは何年生まれですかー?

• 1月27日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

あ、下からでしたか?
    私は、初めの検診だけ下からで、この前の心拍確認の時は、もう腹部エコーだったので、ビックリしました!!
    8週でもう腹部エコー出来るんだ⁉︎と思って😅
    そこで横になって。って言われて、「え⁉︎ここでですか⁉︎」って言っちゃいました笑
    息子の時からはだいぶ変わっていますね、、

私も待ち遠しくて、1日1日が長いです、、

お腹もたまにズーンとなりますが、長引かないし、出血がないので、私もあまり気にしないようにしてます✨

仕事してないとしたいですよね😆
    してると休みたいですが、、
    無い物ねだりです😅

ですね♡12月は好きです♡
    冬はイヤですが笑

61年ですか😆お若いですね♡
    私は5つ上です、、💦
    昭和56年で、、12月に36になったばかりなのに、もう今年は37の年です、、😭
    なので高齢出産になります、、💦

• 1月27日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

まだ下からの内診で腹部エコーはまだやってないです💦
    もしかしたら、ちゃんと心臓と予定日がわかってからの腹部エコーなのかな?とも思いましたがどうなんでしょうね?
    8週で腹部いけるんですね💡
    私も今ビックリしました❣️
    そうですよねー🤣🤣
    思わずここ?ってなりますよね😂😂
    待合室に他の妊婦さんの赤ちゃんの心音が聞こえてくるんですけど、みんな小さいのに頑張ってドキドキさせて生きてるんだなぁと当たり前の事ながら感動しちゃってます😂←私病んでるんですかね?笑笑

ですよねー!?
    一日一日が長くて、気持ち的には居ても立ってもいられないですよね❤️笑

そうなんですよね!?
    長引かないんですよね??
    だから平気かなぁと気楽にいますが、なんだか鈍痛なのでお腹が気持ち悪くていつも横たわっちゃいます😖

そうなんです!
    まさに無い物ねだりです…
    ずーっと家にいてボケてきました😭😭なんだが今回も引越しするのに書類が足りないのに気づかなかったり、先月の振込を忘れてたりと若年性ボケかと思うくらいヤバイです💦💦

同じくです!
    イベントたくさんの12月好きですが、基本冬より夏のが好きです🧡💛
    日も長いし得した気分になりません?笑

いえいえ…私の頭と身体はもう色々ボロボロでヤバイんです😱😱
    5つお姉さんなんですね💕
    まだまだ30代は若いですよ💪💪
    20代よりちょっと大人な30代が一番楽しいらしいです😍❣️
    今の時代まだ上の人で初産の方もいらっしゃるので、まだそこまでの高齢出産じゃないですよ💪✨
    しかも経産婦さんですし❤️
    でも出産は、誰でもどんな形のお産でも何歳であってもリスクは背負うのでね…
    頑張りましょ!

• 1月27日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

いや、私も思いっきり下からだろうと思って、脱ぎやすい服装で行ったら、「はい、横になってー」だったので、、
    ビックリです笑
    でも良かった😆

分かります!他の方の心音聞こえてくると涙出そうになります!!
    私も早く聞きたいーー!!ってなります♡♡

長引かないからまだ安心ですよねー!
    でも、この時期、少しでも痛いと神経質になっちゃいますよね💦
    でも、そのくらい慎重でいいのかもですけど😆

仕事、早くしたいようなしたくないような、、接客なのでインフルとかもらうのイヤですしねー、、

私は夏もあまり得意ではないんですけど、4月が1番好きですかねー😅
    花見の頃。寒くも暑くもなく♡
    贅沢ですね笑

お姉さんだなんて♡嬉しい響きです♪
    確かに、20代の時よりも30代の今の方が好きです♡♡
    お産は本当に人それぞれですよね、、
    次は安産体験したいものです😅

• 1月27日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

まだ初期の方なのでやっぱ内診だと思いますよねー?
    私も出来るなら早く腹部エコーがいいです😅😅

なウルウルジーンとしちゃいますよね🧡みんな必死に生きてるんだなって❤️私も早くベビーのドキドキ聞きたいです💓

そうですねー!
    これが長引いたら最悪に辛いですよね…
    どうしても敏感になっちゃいますよね😥

また働き出すとなると、緊張もあってやっぱり…って気持ちも少し出てきちゃいますよね?

確かに暑過ぎもこたえますね…笑
    4月は花粉症が無ければ好きです🤣💛笑 桜の季節と紅葉狩りの季節はいい季節ですよねー❣️❣️
    日本にはいい季節があって贅沢な国ですね🧡💛ご飯も美味しいですし🤤

ですよねー?
    20代は遊びも仕事もで忙しかったですが、30代になって落ち着いてきてなんかまた違う余裕や楽しみ方も分かってきたからか色々楽しいですよね😍😍
    本当に戌年だからこそ尚更安産を願いますね☺️🔆

• 1月27日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

私も腹部エコーがいいです♡
    誰でもそうですよね(ー ー;)

でも、私も早く次の検診行きたいのですが、、次の検診で血をたくさん取られるので、少し怖いです、、
    息子の時に、血液抜かれる際に激痛で我慢してたら、終わった後すごい真っ青になって1週間くらい痛くて、、
    「ごめーん、痛かったやろ?少し青くなるかもしれんけど、すぐ治るけーん♡」みたいな看護師で、、採血が下手な人だったみたいです、、😭
    違う検査の時に新人さんにしてもらったら思いの外、全然痛くなくて、、
    ベテランだから上手なわけではないんだな、、と身をもって知りました笑

なるだけ接客せず、裏方の仕事させてもらいます😅

しかも、、汚い話しですみませんが、、便秘になってしまいました、、
    いきむのが怖いです、、💦
    まだ便秘大丈夫ですか?
    そろそろ出てくるかもしれませんので、水分しっかり取って下さいね(^ ^)

お花見行きたいですねー🌸✨春が楽しみです♪

30代、思ってたより全然素敵な年代ですよねー😆
    私はもうアラフォーですが、、😭
    戌年パワーにあやかりたいです♡♡
    安産祈願は行かれますか?

• 1月27日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ですよね??
    その方が脱がなくていいし、みんなやってるとは言え恥ずかしいですよね…やっぱり…💦
    採血そーだ!!やりましたね!そう言えば💦
    しかも、意外に量採られますよね??
    下手な人はアザになります!!
    上手い人は本当に痛くないし痕も残らないですよね😅
    本当これは経験数よりその人の腕ですよね💉
    次回は上手い人に当たりますように😖😖

それがいいですね!
    まだまだ感染症も流行ってますしね💦

私もともと便秘なのでほっといても2週間はでないです😅😅😅
    でもそれが当たり前だと思ってたくらいなので、お腹も痛くないんです😂😂
    でも本当水分とか乳製品は積極的に取るように頑張ってます☺️✨
    いきんだら一緒にポーンって産まれちゃいそうですよね😱😱
    あんまり固くならないように、食物繊維とかは大事ですね💡
    ありがとうございます!お互いに気をつけましょ!

ですです!
    歳でもなんでも今が楽しければいいかなぁと思って割り切りました😂😂笑
    30代は30代しか出来ない楽しみもあると思いますし❤️❤️
    安産祈願だけは行こうと思ってます🙌🙌
    福岡県の太宰府天満宮とかは安産祈願あるんでしたっけ??

• 1月27日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

恥ずかしいです、、
    器具が入る時、必ずビクってなります、、笑
    あ、ごめんね💦って先生に謝られます😅

採血、本当に運ですよね💦
    どうかいい人に当たりますように✨✨

店長に言ってなるべく裏にいさせてもらいます😅

そうなんですね、、
    私は日ごろ便秘知らずで、、
    いきむのが怖いですー😭
    子宮に影響ないのかビビって更に出なくなります、、💦
    乳製品はチーズとか食べてますか?
    私は今の所、牛乳だけです、、

福岡の安産祈願は宇美八幡宮(うみはちまんぐう)と言って有名な神社があります。
    愛知はどうですか?

• 1月27日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

分かります!ヒヤッと冷たいのでビクってなります💦
    そして助手の看護師さんもいるのでちょっと恥ずかしくて…笑

ですねー😱😱
    こればっかりは、見た目で上手い下手は分からないのでね💦💦

それがいいと思います。
    働く分にはダメとは言わないですよきっと❤️裏ならまだ表よりはプレッシャーもそこまではない?かもなのでまだ気楽に出来ますよね??
    なんて仕事なんでそんな緩めないですが💦

便秘知らず、健康的でいいですねー✨
    私は専門学校に行くまでうんちは毎日出るものだとは思ってなかったです😂😂
    分かります!
    あんまり下半身に力入れられませんよね💦笑
    うちも今のところは、牛乳、ヨーグルト、チーズくらいですかねー💡

宇美八幡宮🙌それぞれ地域によって有名なところがあるもんですよね💕
    うちの方だったら塩竈神社(しおがまじんじゃ)ですね❣️

• 1月27日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

そうなんですよね💦入ってくるタイミングもよく分からないし、、
    恥ずかしいですよね笑

注射のスペシャリストって名札つけてて欲しいですよね笑
    まぁ、確かに難しいでしょうけどね、、
    採血なんて特に、、

ですね。仕事なんで裏でもしっかりやらなきゃですけど。お金もらいますからね(^ ^)
    裏は裏で寒いんですけど、着込んで頑張ります!!

本当に、便秘に悩む気持ちがあまり分からないくらい快便でした、、😅
    息子の時も便秘になり、病院で薬もらいました。
    チーズって食べて大丈夫なんですかね?

塩竈神社ですか(^ ^)
    それぞれあるからいいですよね♡
    私は家系的に、神社よりお墓参りという感じなので、神社には行かないかもですが、、

• 1月27日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

確かにですね〜😂💦
    ちょっと恥ずかしいですよね😅笑

本当です!
    そうすればスペシャリストを指名しますよね♬笑
    親切にそんな名札をつけて欲しいですね💕💕

そうですよねー!一応お金もらってるのでやるからにはやらないとですもんね?
    着込んでホッカイロ必需品ですね🔆
    福岡の冬は寒いんですか??

わー本当素晴らしいです💩✨
    妊娠すると便秘になるって言いますもんね💦
    お薬飲めば少しは違いましたか?
    チーズ普通に食べちゃってますがダメでしたっけ💦💦
    とりあえず、生ハムとマグロと鰻は控えてます😅と言っても鰻は高級なので食べませんがね💦笑笑

そうなんです⭐︎
    本当です❣️
    確かに安産の神様は色んな人のところへ行って安産願ってくれてるので、ご先祖様の方が身近に感じますよね??

• 1月27日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

kieさんも次は腹部エコーになってるといいですね(^ ^)

注射のスペシャリスト必要ですね😅

ホッカイロって妊婦はいいんでしたっけ、、?
    なんかあれはダメ、これは良いってがよく分からないですよね💦

そうなんですよ、、ツワリで食事量取れないし、水分補給もそこまでできないのでなるらしいです。
    クスリもらうと全然違いますよー!!
    生ハムとマグロとウナギとイカと、、
    チーズは何かでダメって見た気がして、、
    私は妊娠前チーズ大好きで1日何個も食べてたんですが、妊娠分かってからはツワリで一つも食べてないです、、😭

あー、、本当に次は安産で産まれて欲しいーーー😭✨
    戌年だし、期待したいです✨✨

• 1月28日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ジェルみたいなのが冷たいですが、内診よりは全然いいですよね❣️❣️

インフルの予防接種の時に下手な看護師さんに当たってしばらーくアザになり、当たったり触ったりすると痛かったのが記憶に新しいです😱😱

貼らないタイプなら良さげですが、貼るタイプは暑くなるので、確かにちょっと怖いですよね…💦
    もうよく分からないですね💦

酷いと確かに水分もとれなくなるっていいますもんね。。
    脱水になってしまっては赤ちゃんも危険ですしね😭😭
    クスリそんな効くんですね!
    チーズも怖いので今日から控えます💦
    そして最近せっかく買った葉酸サプリが飲めてないので飲まなきゃです😭😭😭この自分のズボラさが嫌です…

安産願いますね✨
    そう言えば娘の時に産まれる時のシミュレーションをして流れを娘に話しかけてました❣️
    出て来る時は頭から右回りで出て来るんだよーって☺️
    出てきたらみんなに会えるからね💕💕と声をひたすらかけてました❤️
    はじめての子供との共同作業だったので、頑張ろうね!って話しかけてましたよー💛
    そのせいか、助産師さんも赤ちゃん上手に出てきたよーって褒めてくれました🙌✨

• 1月28日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

そぉーなんですよね😅
    あのジェル冷たいですよね!
    でも冬場はうちの産院はジェル少しあったかくしてくれてましたよ♡

注射ミス、本当に痛いですよね!
    私、何かあった時の証拠にその時のアザ、写メしてとってますよー笑

確かに、貼らないタイプなら問題なさそうですよね♪

後から知ってダメなやつあったりすると怖いですよね💦
    葉酸サプリもツワリ中、キツくて私も飲めてません、、
    最近2日に1回くらい飲めるようになりました、、
    kieさんは、ツワリもう落ち着いた感じですかー?
    私はやっぱり夜が最高に悪いです、、💦
    早く終わらないかなぁ、、

えー♡素敵な話しです!
    私もお腹に一生懸命語りかけてみよー♡♡
    息子の時も語りかけてましたが、こうゆう風に出てきてねー。
    までは言ってなかったな、、
    今回は語りかけます😆♡

• 1月28日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

えー❤️温めてくれるなんて優しいですね🙌✨
    常にヒヤッてしました💦笑

わー凄いです👏👏
    念の為にも何かあったら怖いので一応証拠があると心強いですよね😊

とりあえず貼らないタイプで温めましょ💛

本当です…
    私も辛かったりでサプリを飲み込む時にでさえおえってなってしまうので調子悪い時はもちろん、ちょっと用事があってしと出た時などは飲めてないです…

まだ夜にあります💦
    日にも悪阻の強さは変わりますが、夜は基本お腹いっぱいになっても空腹でもムカムカします…

なんかそう話しかけているとお産が軽くなると聞いた事があったので、しつこいくらいにお話ししてました😂😂
    また次の子も同じようにやってみようかと思ってます✨✨

• 1月28日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

私が前行っていた産院はあったかかったです(^ ^)
    その産院は、分娩はしてなかったので、里帰り先の産院は冷たかったですが、、💦

すごく青くなったので、珍しいのもあって写メ撮ったんですが、ずっと残してます笑

やっぱりまだ辛いですよね、、
    私もあの粒がうまく飲めないと、うぇってなります、、😭

私も夜がやっぱりキツくてダメですねー、、
    最近はパパの帰りも待てず、布団で待機してます。。

私も今回めっちゃそうやって話しかけてみますーー😆

• 1月29日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

私も里帰り先も冷たかったです😅💦笑
    今回からあったかいといいなー✨笑
    今回も里帰りなので、今通ってるレディースクリニックでは分娩はしないです😭

そんな真っ青に😱😱😱
    そんなに青くなると当たって痛いレベルじゃなく、めちゃ痛いですよね?💦

辛いです💩💩
    イマイチ気も進まずあまり飲めずにいます…一日たった2回なんですけどね😖🌀

夜やっぱダメですね🌀🌀
    私も大体旦那の帰りを待つときは、娘を寝かしつけてるので、大体お布団で待機してます😂😂
    でも寝落ちちゃうんですよね…
    なのであんまり平日の夜はお話しできず終いです😱

• 1月29日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

里帰りされるのですね(^ ^)
    そしたら産後も心強いですよね!!
    私は今回、検診とお産と同じ産院でするので、ある意味色々分かってもらえてると思うので、気持ち的に楽です(^ ^)

です!かなり痛かったです、、(ー ー;)
    しばらくは注射恐怖症でした😅
    サプリは、飲めるときに飲めばいいですよ✨
    全く飲まないよりいいと思います✨

ですよね、、夜本当に辛いです、、
    今日は何だか昼も辛いです、、
    分かります!うちも妊娠分かってからパパとは会話出来ずにいます、、
    ま、主人は息子の顔が見れたらそれでいいみたいですけど😅

• 1月29日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですよ😖
    出来れば私も今のとこで産みたいんですが、親はおばぁちゃんの面倒もあるし、こっちに来る気もないので帰らないとなんです…
    補助金の一時立て替えがいくら返ってくるとはいえイタイですし、手続きがまた面倒くさいです…🌀
    同じ産院なら全部わかってるもらってるし慣れてるので一番楽というか落ち着くと言うか安心ですよね❤️

いやー恐怖症になりますよー💦
    そうでなくても妊婦さんは色々敏感になるのでね?
    ですね!という事で、今日のお昼後に早速飲みました❣️

今日は私も朝から何だか辛いです…
    夜はもう寝てないとオーバーですが、行きてけないです…😭😭
    もう悪阻が終わるまでは仕方ないですよね🌀🌀🌀
    うちの旦那もそんな感じです😅
    とりあえず私より娘が見れれば良いらしいです😅😅

• 1月29日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ですよね、、
    産む前に変わるとは言え、またその産院でも話せる助産師さんとか欲しいですよね、、
    私は息子を産んだお産なので、前回の大変さも分かってもらえると思うので、、
    ただ、5年前になりますし、人もかわってるでしょうねー、、💦

本当に妊婦は何でも敏感です、、
    元々、注射も怖いのに、、
    私も今日はサプリ飲みます!!
    でも、朝から考えても、スナックパン1本と、春雨をお椀に少し、、しか今日食べれてないです、、😭
    今日はキツいーー💦
    もう少しだと言い聞かせても、やっぱりキツイのはイヤですねぇ、、

やっぱ、どこもそんな感じですよねー😆
    ま、可愛がってくれるから良しとします♡♡

• 1月29日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ですです!
    気軽に話せる人1人は欲しいです😊
    うちも生まれる頃には3年経つので、変わってるかもです…
    でもすごくいい助産師さんでまた同じ人に当たって欲しいです😭😭

ですよね?
    妊娠したらお惣菜の科学的な味まで分かるようになってしまって美味しくたべれないのが悔やまれます…
    でも調子悪い時に作るのも大変ですし、お惣菜に助けられてるので、文句は言えませんが💦💦
    あとは夜飲めたらと思います!
    あんまり食べれてないんですね😭😭
    うちはまだ食べ悪阻っぽいので、お昼はお好み焼き、朝は食パンを娘と半分こにして食べました!🍞
    本当ですよね😱😱
    本当に早く悪阻は去って欲しいものです…

ですね😊
    一時はパパの事イヤイヤだったのですが、私の悪阻のおかげで旦那の元へようやく駆け寄るようになりまさした😂😂

• 1月29日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

私も、なんとなく気軽に話せる看護師さんが1人いるので、それだけでも違うなぁー、、
    って思ってます😆
    私、息子をお産した時は近くの看護学校の方が研修で入っていて、たまたま私のお産に立ち会わせて頂きたいとお話しを頂き、陣痛の間かなり助けられたので、また当たらないかなぁ、、と密かに願ってます、、
    あの研修生さんがいなかったら、乗り越えれてないかもです、、
    素敵な出会いでした✨✨

本当に色んな匂いや、味覚が研ぎ澄まされますよね。
    今まで気にも止めてなかった飲食店の匂いが店入る前からしていたり、、

お好み焼き、おいしそー♡
    食べたい!とは思うんです!今食べたいと思うのはピザトーストとミートソースパスタと、、たくさんあるのですが、いざ食べ物を目の前に置くと一気にドーンと、、⤵︎⤵︎

悪阻のおかげでパパっ子に😅
    ツワリあるあるですね笑

• 1月29日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

だいぶ心強いですよね💕
    そういう気軽に話せる先生や看護師さんがいてくれるだけでもとても気持ちが楽になりますし、大事な存在ですよね💛
    また下の子の時もいて欲しいと願うばかりです🙏🙏
    あー!私も入院生活してる間看護学生さんがいました😃
    初々しくて新鮮でまた話しやすかったのを覚えてます❣️
    素敵な出会いですね💕💕
    またそんな素敵な出会いがあるといいですね☺️

わかります!本当敏感になりますよね💦
    もう丸亀製麺の匂いもダメで…中華料理屋さん全般ダメです😱😱
    なのでイオンなどのフードコートの匂い無理です…
    なのにマックだけはいけるのが不思議です😂😂

意外に目の前に来ると…🌀って事が私もよくあります😭😭
    あとは体力がないのかせっかく出掛けてもすぐ疲れてしまって更に匂いと室内の温度にも敏感ですぐ調子悪くなったりするので外出もちょい恐怖です😭😭😭

本当です。
    昼間も放置しがちになってしまうのでまぁ確かにそうなるなぁって思います😭💦笑

• 1月29日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

そうなんですよー☺️
    その研修の方は40代の中学生の息子さんを持つシングルマザーさんだったんですが、すごく話しやすくて、何でも言って下さい!って、何でもしてくれて、、私が難産だったので、お産の後、お母さんの頑張りにすごく勇気をもらった。と言ってもらえて。。
    思い出しても泣けてきますー😭✨

私もフードコートダメです、、
    と言っても、今回はツワリで体力なくて、私はいつもお留守番だからどこへも出かけてませんが、、
    息子の時はマスクつけてもうちょっと出掛けれてたのに、、💦
    年のせいもあるのか、、全然出掛ける気になれません、、

私も、具合悪いとせっかく息子が甘えに来ても、ちょっとごめんねー、、ってなっちゃうので、本当に可哀想で、、
    1人で絵本で遊んでる息子がめっちゃ愛おしいです、、😭✨

• 1月29日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうだったのてすね❣️
    またお子さんがいらっしゃる研修生だと また違って心強いですよね✨
    そう言ってもらえると聞いただけでも私も今ウルウルきました😭😭笑
    本当に妊娠すると涙もろくなりますね😂笑

そうだったのですね💡
    私も外の空気は平日はあまり吸うことがないので、ちょっと余裕がある時は外に出てみたりしますけど、結局ムカムカし始めてしまってダメなんですよね😖😖
    なんかもともとアウトドア派で、ずーっと家の中にいるのも窮屈になってきてしまって…😖😖
    いやいや!私もです。
    普段は全然出かける気になれないですよ😭
    いざ行くとなるとちょっと億劫になってしまって😞😞💦

そうなんですよね。
    うちも娘に対してそうで、テレビばっかり見せてます…
    今もいないいないばぁを見させてます😞😞
    なんか1人で遊んでる姿を見ると、愛おしい反面、どうしても胸が締め付けられる思いがしてしまいます…
    でももう悪阻には勝てないので仕方ないんですけどね😞😞
    そしてやたら娘は最近抱っこを求めてくるのでやはり色々小さいなりに我慢してるんだなぁと思います。。←って何回かこの話してますよね💦同じ事ばかりすみません😭😭

• 1月29日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

そぉなんです!私もばり涙もろくなってます!!
    すぐ涙出てきます笑

とにかく今はまだ外出億劫ですね、、💦
    インフルエンザなども怖いですし、、
    私はあと2週間くらいは引きこもりそうです、、
    仕事復帰も先延ばししようか悩み中です、、

確かに、私たち大分ここで話してしまいましたね(^ ^)
    同じくらいの週数のママさんとお話し出来るのが嬉しくてついつい、、💦
    すみません、、(ー ー;)
    お互いまだあと少しツワリが続きそうですが、それもあと少し!!
    来週には、先週までがウソみたい!!とご飯もモリモリ食べれてる自分を想像しながら、もう少しの期間耐えましょうね!!
    またツワリがスッキリし、インフルエンザも落ち着き、上の子と楽しく遊んであげれる日も近いと思うので、頑張りましょう!!!

また何かあったらここでお話ししましょう(^ ^)
    たくさんたくさん聞いて頂き、ありがとうございます♡♡

• 1月29日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ですよねー😭😭
    もう動物のドキュメンタリーとか出産とかもうそうゆうの泣けてきます…😭😭
    無理して出て身体壊して後悔するなら、延ばしてもらえるなら延ばしてもらっても良いかもしれないですね?
    本当ここでまたすごくインフルとか流行り始めてるみたいなのでね💦

でも楽しいし、同じような境遇なのでここ強くて私もついつい長々と相手してもらっちゃってありがとうございます❤️
    悪阻とはもう少しの付き合いになりそうですね💦
    でもこのママリでの会話を始めた頃は丸一日ダウン状態だったので当時から比べたらまだマシになりましたよね☺️
    本当ですね✨
    美味しいものを食べれてごく普通の生活を早く送れるまでお互いに耐えましょうね🙌✨

こちらこそ長々とお話相手してくれてありがとうございます💕💕
    また機会あればお話ししましょー♬
    また色々お話ししたいので❤️❤️
    こちらこそありがとうございました❣️❣️
    お身体には気をつけて下さいね☺️

• 1月29日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

お久しぶりです!!
    お元気ですか?お名前が変わっていたので、ビックリしましたが、、

本当に同じ週数だったのですねー(^ ^)
    その後、ツワリどうですか??
    少しは落ちつかれました??
    私はお昼はめっちゃ美味しく、割りかし何でも食べれるようになってきました♡
    具合はまだ波は多少あるものの、一時に比べると天国です(^ ^)

お腹も上の子の6ヶ月くらいに匹敵するくらい出てきました、、💧
    胎動はまだ感じられませんが、少しずつ大きくなってくれてるのかな?と1ヶ月に1回の検診を楽しみにしてます、、😅

• 3月9日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

お久しぶりです✨
    名前変えちゃいました💦すみません💦

そうみたいですね❤️❤️❤️
    あれ?予定日いつ頃でしたっけ?
    うち9月3日ですよー✨

悪阻はあれから落ち着いて、朝昼晩パクパク食べれるようになりました💕
    でも夜になると疲れが溜まるとちょっと体調悪くなります😵
    H.K×3さんも落ち着いてきたようで良かったです💓💓

私も6ヶ月くらいじゃないかってくらい、胃からお腹が出てます💦
    子宮が大きくなって来てるのか下っ腹とかがチクチクします😭😭
    私も前回の検診から次回の検診の間隔が1ヶ月空くので赤ちゃんが元気なのかどうか早く知りたいです💓💓
    次は検診いつくらいですかー??

• 3月9日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

謝らないで下さい笑
    ポッポちゃん、可愛いです♡

私は9月1日が予定日です(^ ^)✨
    本当近いですねー♡

朝昼晩、食べれるようになりましたー?それは良かったです!!😭
    私はまだ夜が気持ち悪くて、思ったよりは食べれないですが、それでも以前に比べれば全くです!!

仕事も復帰したので、その疲れもあるのか夜は少し体調悪くなっちゃいますねぇー、、💧💧

お腹出ますよね⁉︎マジでヤバイです、
    、主人にももうそんなに出るもんかねぇ?と不思議がられました笑
    私も胃から出てる感じです、、
    こんなもんですかねぇ、、😅
    私の次の検診は14日です!本当長すぎです、、早くエコーで会いたいー😭✨
    まだ性別分かるのは先ですよね?なんとなく予感みたいなのあります?

• 3月9日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

娘とアンパンマン見てたらポッポちゃんが可愛くてついポッポちゃんに🤣

2日違いですねー❤️❤️
    もしかしたら一緒になる可能性もありますよね💡

でもまだ食べられる量は少なめです✨
    そしてお肉より野菜が食べたくてサラダばかり食べてます🥗
    多少の気持ち悪さとかありますよね?
    でもあの悪阻の時と比べたら楽になりました✨お互いに楽になって良かったです☺️

そうですよね!お仕事も復帰って言ってましたもんね!?
    安定期までもう少しなので、無理せず頑張りましょう😊

出ます出ます😂
    私も自分のお腹なのか赤ちゃんなのか?ですが、下っ腹は早くも丸くなって来ました🤰
    そして昨日から胃が苦しくてお腹が違和感だらけなのですがそんなことありますか?

長いですよねー…
    うちは次30日なんです😱😱
    もう長くて長くて待ち遠しすぎです😭😭
    性別はまだわかりそうもないです…
    次行ったら男の子ならわかるのかな?どうなんでしょうね?
    大体20週あたりにわかると聞きますけどね?
    何となく女の子のような気もしますし、夢では男の子が2回出てきました👦👧
    何となく性別は予感しますかー?

• 3月9日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

うちの息子はアンパンマン全く興味ないですが、私はポッポちゃん好きです笑

本当!もしかしたら同じかもしれないですねー♡それもステキですよねー♡♡

私も、お肉、、よりは野菜、、
    というより麺!って感じですかねー、、
    魚でもないし、、やっぱりスッキリ!にはまだ遠い気がしますが、初期のあの辛さ、、本当、我ながらよく頑張りましたよねー😭✨
    褒めてあげましょ♡♡

安定期、待ち遠しいですねー✨

胃が苦しいのは毎日です、、💧
    お腹の違和感はあまりよく分からないです(^ ^)💦

え?次30ですか⁈検診したばかりとか、、?
    私は次は15週ちょっとの検診なので、性別はまだまだかなー、、

どっちという予感はないですが、周りは女の子を期待しちゃってます、、😅

• 3月9日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ポッポ〜とか言っちゃって可愛いですよね😍😍もう出てくるたびにメロメロです💓笑

ですよねー!?😊
    まさかのママリのコメントから出会ってしかも二人目共通で誕生日一緒とかすごいですよねー💕💕
    運命感じる❤️❤️

私中華とネギ系は未だにダメです😰😰もう臭いだけでダウンです🌀🌀
    あと娘のう○ちも本当無理で今さっきも吐きそうになりました😭😭
    初期のあの頃よりは大分楽になりましたよね✨✨
    今ではとりあえず夕飯作れるまでになりましたし😊
    本当よく耐え抜きました🙌💓

待ち遠しいですー❤️
    そうなんです!
    先週の金曜日に検診したばかりなので😅なので次の検診の時は18週です💡
    まだ微妙な感じですがもし男の子だったらわかりそうな気もします😊

食べ過ぎたりあんまり身体に合わない食べ物を食べたらるすると胃もたれしたり圧迫感半端ないです…
    毎日苦しいのもスッキリしなくて嫌ですよねー😵😵
    今も変な違和感があって今日は夕飯作れてないです…
    出血とかはないので平気かなぁとは思うんですが💦💦

• 3月9日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

私、ポッポちゃんも好きですが、アンパンマンキャラで1番好きなのは昔からドキンちゃんなんです♡
    あの、小悪魔キャラがたまらんです(^ ^)

本当、ママリで出会って、こんな偶然凄すぎます!!
    前世で姉妹だったりして♡♡

私はこれと言ってダメー、、ってのもないけど、これが食べたい!!ってのもないですねー、、
    飲み物だけは何を飲んでもマズくて、未だに何を飲んだらいいのか模索してます、、💦
    う◯ち、、分かります💦気分悪くなりますよね😭

性別はまだ先になりそうですが、胎動はそろそろですかね??✨

確かに男の子だと早めに分かりますよね。シンボルがうまい具合に映れば笑

私も仕事中たまに張るような痛みがあったりで心配ですが、出血はないので、いつも様子見てます、、
    今度の検診で色々聞いてみようと思っています😅

• 3月9日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

わー同じくです❤️❤️
    ドキンコキンちゃん姉妹も好きでアンパンマンミュージアム行ったらドキンちゃんのお店で何か1つは必ず買います😂😂
    ドキンちゃん小悪魔ちゃんですよね😍
    でもお菓子作れるし女の子な感じがまた可愛い😍💕

ここまで偶然って重なるもんなんですねー💜
    本当前世は姉妹だったかもです!しかも双子とか?笑笑

確かに私もこれ食べたい!もないです😊
    飲み物も水が最初良かったですが最近ダメで、ジュース系を飲むようになりました💦
    絶対太りますよね😭😭
    普段飲まなかった炭酸までのむようになってしまいました😰
    もうあの臭い強烈過ぎで早くトイレでやってくれ!って最近はよく思います😵💦

お兄ちゃんの時はいつ頃に分かりましたか??
    どうかなー?男の子だったらシンボルらしくしっかり強調してくれるかなー?笑笑

出血したら大変なので、あんまり無理はしないで下さいね😭
    私も次の時に聞いてみようと思います🙌

• 3月9日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

おはようございます😃
    ドキンちゃん、可愛いー❤️
    食パンマンの前では思いっきり女子になるところも可愛いし💕💕

双子ちゃんだったかもですねー♪
    ママリに感謝です✨✨

私も最近、炭酸少し飲むようになってきました、、
    でも、あまり甘すぎなのはイヤで、何か難しいですよねー💦

上の子は、性別分かるかも期待してなくてエコーみたら、ちょうどお股を開いていて、先生が教えてくれる前にピョコって小さいシンボルが見えた気がしたら、性別知りたい?って言うので聞いたらやっぱりの男の子でした☺️

お互いもうすぐ安定期、無理なく過ごしましょうねー♪

• 3月10日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

おはようございますー🔅
    ドキドキさせるドキンちゃんですもんね💓
    変装してデートを楽しんじゃうのとかきゅんきゅんする気持ち分かるなーと共感しながら見てます😂😂笑

ですです!笑
    それです!!
    しかも今回そろそろママリでメッセージしようかなぁと思っていた矢先にメッセージが来たのでビックリしました‼️笑 やっぱ双子だったのかなー?笑笑
    本当感謝ですね💜❤️

妊娠中の好みって難しいですよね💦
    口に合わないのを口に入れるとその日一日中体調不良になるので困ったもんです😱😱
    何も気にせず食べれるようになる時期は来るのか…と思います😂

あら!
    じゃあ男の子だったらわかる可能性もありますね😍✨
    はぁーお互いに性別どうなるんでしょうね?💕💕

なるべく無理ないように過ごしましょうね❤️

• 3月10日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ドキンちゃんは好きですが、メロンパンナちゃんは苦手です、、笑
    いかにも女の子って感じで、私は結構男っぽいから、苦手かも笑

本当ですかー?
    思い切ってメッセージして良かったですーー❤️
    こうなるともう双子だったんでしょうね!!
    ここまで奇跡が重なると、もう、運命です✨

それなんですよーーー、、
    間違ったもの口に入れるとダメですよね、、
    しまったー、、って後悔します💧

男の子だったら思いがけず分かるかもですよー☺️楽しみですね♪
    次は男の子希望ですか??

• 3月10日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですね!笑笑
    私はメロンパンナちゃんよりもクリームパンダちゃんが苦手です…笑
    弱過ぎてグーチョキパーンチのグー✊とかめんどくさくて💦笑笑

本当運命の再会ってやつですね❤️❤️笑
    会いたかったよー💜💜笑笑

そうなんです…
    なので最近は野菜ばかりであまり脂っこいものは食べてないです😅
    でもファミチキとマックだけはいけるんです🤣笑
    何が違うのか私にも分からないです😅😅笑

うーん次もどっちでもいいんですが、洋服のお下がりができるのは女の子なので、女の子だったらラッキーかな?って感じです😍
    そうですねー🌼思いがけず分からないかなー♬男の子甘えん坊さんで可愛いので男の子も欲しいです🌟

• 3月10日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

おはようございます☀
    あー、、確かにクリームパンダちゃんも面倒くさいかも笑

私も会いたかったよー❤️❤️

私もお昼は何かしら無性に食べたくなったりするのはあるんですけど、夕方くらいになると、、
    あらら、、ってなりますー😭

私も健康ならどっちでも!と思いますが、女の子を育ててみたいっていう気持ちもあります☺️❤️
    本当、性別分かるの楽しみです✨✨

• 3月11日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

おはよございます🔆
    一番登場しても意味がないような…って思っちゃいます💦💦笑

やっとの再会💕
    もーここにいたのかー💡笑

やっぱ夜がちょっと…ってとこですよね。まだ少し波があって私も夜は調子悪い率が昼間と比べて高いです😰😰

まずは健康第一ですよね✨
    やっぱ無い物ねだりみたいな感じになりますよね😍❤️
    性別20週くらいじゃないとやっぱり分からないかなー🙌
    でも楽しみがあるっていい事ですよね♬←自分で言うのもなんなのですが😅笑

• 3月11日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

確かに笑
    でも、結局あまり役に立たないのはアンパンマンも同じかも笑
    だいたい1回は顔がどうかなってジャムおじさんに助けてもらいますよね💦笑

ここにいるよー❤️
    いつでも呼んでおくれよー❤️❤️

そー!夜!夜がけっこう辛くて寝る時間が本当待ち遠しいですーー😭

本当、健康ならそれだけで幸せですが、、欲も少し、、☺️
    欲を言うならって感じです、、😅
    けど、本当この時期にしては大きいけど、少しずつ大きくなるお腹に毎日感動して過ごしてますが、幸せな日々ですよねー❤️❤️
    贅沢です、本当♪

• 3月11日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

確かにそれは言えてますね🤣笑笑
    意外にジャムおじさんが一番強かったりしますかね!?笑笑
    泥んこ魔王の回もジャムおじさん大活躍でした🙌💕←娘がアンパンマンネタばかり言うので私までマニアックになってきちゃいました💦笑

いつでも連絡しまーす👍👍笑

同じくですー!
    やっぱり夜が一番ダメなんですよねー😰なので1日お出かけとか怖くてあまり出来ないです…😣
    なので、1日で一番寝る時間が楽しみです❤️❤️笑

健康の上に欲も少し言わせて?ですね💡
    何でこんなにお腹が大きいのか謎ですが…笑
    そしてまだまだ胎動も感じないですが、少しずつ成長している事に感動しますよね🌼
    早く胎動とか分かれば元気だなぁとかわかるんですが、急に1ヶ月毎の検診になったのでちょっと心配もあります😅
    赤ちゃんを信じてあげないといけないんですがね😭
    本当こんな幸せを感じれるのは贅沢ですね😍💕

• 3月11日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

おはよーございますー☺️

娘ちゃん、アンパンマン大好きなんですね♪
    色々お話ししてくれてるみたいで、羨ましいです✨
    息子も少しずつ言葉は出てくるようになりましたが、会話という会話はまだまだですねぇー、、
    でも、健康で可愛い←親バカすみません💧からいいです☺️❤️

寝る時間が1番楽しみだけど、朝になってしまいましたー笑
    また一日具合が悪くならないようにビクビクしながら過ごさないと、、😅

です!欲も多少は、、✨
    本当、1ヶ月に1度はちょっとたまらんですよね、、
    会いたくてたまらないですー😭
    最近は貧血が出てるのか疲れると目眩がしたりしてちょっとキツイです、、
    貧血とか大丈夫ですか??

本当に赤ちゃん信じて乗り越えないとですねぇー❤️
    赤ちゃんと繋がってるのはお母さんの私たちだから、ちゃんと毎日信じて待ってあげたいですよねー☺️

• 3月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

おはようございまーす🔆

そうなんです…
    怖いくらいにマニアックで先が思いやられます…😰😰
    しかも今日保育園の説明会に行くんですけど、どうなるかヒヤヒヤです🌀
    ベラベラと起きてから寝るか食べるまでうるさいですよ🤣💦
    言葉が出てきているのであれば大丈夫ですよ👍👍
    それだけでも成長です👏✨
    自分の子どもが可愛いのはみんな一緒なので気にしないですよー❤️❤️
    ムカつく事もありますが、やっぱりトータル可愛いじゃないですか😍✨←親バカ過ぎてすみません💦

朝早いですよね?
    せっかく寝れて天国だったのにー🤣🤣笑
    とにかく下手なものは食べないように気をつけます😅😅
    そうじゃないと夜に響くので😫
    それを気にするのが嫌なんですけどね💦
    本当月一は過酷ですー😖😖
    早く会いたいなぁ💕💕早くエコーで元気な姿を確認したいです🌼
    まだ今のところは貧血はないですけど、上の子の時は7ヶ月前後くらいからあったので、今回はどうなるのかビビってます😭

本当ですね💦
    今日の朝お腹触ったら何と無くまた大きくなってました😳💡
    一生懸命外に出てくるために頑張って準備してるから応援してあげないとですね🌼

• 3月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

いいなぁー、、
    ベラベラお喋りしてくれるの夢です、、
    口喧嘩もしてみたいです😭
    でも、少しずつ、少しずつを見守るしかないです✨✨

保育園の説明会どうでしたかー?
    春から少しのんびりできますね♪
    初めは寂しいですが、保育園が待ち遠しくなりますよー☺️

私、朝早いですか?
    いつも私より主人が先に起きてるので、遅いよーって起こされる方なので、、笑笑
    遅いと思ってました☺️

今日も具合が良かったからお昼にキムチ食べたら、今少し具合が、、💦
    はぁ、、です、、😅

私は明後日健診なので、ドキドキ&楽しみです♪♪
    早く会いたいですー❤️❤️
    私も貧血が後期に出たので、また出るだろうとは思ってますが、、
    とにかく、お腹で頑張って大きくなってくれてる我が子に負けず、私たちも頑張りましょーーー❤️❤️

• 3月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

といっても娘のデカイ独り言なので…😅
    口喧嘩はもういつも予定があって急ぎで家を出る時に限って勃発ですよ…😫💦
    本当、毎回毎回勘弁して欲しいです…
    息子さんとも近々あっという間に喧嘩できるようになりますよ☺️

説明会行ってきたらいよいよ始まるんだなぁって思いました👍✨
    すごい良さそうな先生たちだったので、ひとまず安心ですが、入園までに準備するものがあるのでそれを早く準備しないとです💦
    シガーも食事エプロン作らなきゃみたいです😭🌀裁縫苦手な私には大分酷です😭😭😭笑
    でも入園は楽しみです💜
    家の近くの保育園児を見ると娘は決まって、お友だち楽しそうだね!私も遊びたい!ってよく言うようになりました☺️

朝来るの早くないですか??
    うちも旦那が一番に起きて私が起こされます🤣笑

キムチ思いっきりましたね😳✊✊笑
    私辛いのもダメでした…
    胃に刺激が強かったようです😨😨
    今は体調大丈夫ですか??

健診楽しみですねー💜❤️
    赤ちゃん元気かなー?
    性別もわかったら教えて下さーい🌼
    私もわかったら報告しますね🙌💓
    貧血怖いですよね…
    いつ倒れてもいいように常に母子手帳持ち歩いてました😖🌀
    私たちも頑張らなきゃですね✊✨
    励まし合いながら頑張りましょ♬

• 3月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

遅くなりすみません😅
    仕事やら目眩やらで少し疲れていましたー💦

保育園、いよいよなんですね!
    そぉーーー!準備が大変ですよね!
    一つ一つ全部名前書いたり、毎日の持ち物が意外に多かったりして、、
    でも、急成長して帰ってくる姿、めっちゃ楽しみですね♪♪
    うちの子も、出来ないながらにも、少しずつ少しずつ成長して帰ってきてくれるので、本当に嬉しいです❤️

朝来るの早すぎます、、
    朝かなり弱いので、本当起きれません笑笑
    主人は朝が強く羨ましいです、、😅
    今は赤ちゃんに甘えて寝ていましょうねー❤️❤️

今日、1ヶ月ぶりの健診でしたー❤️❤️
    いやーー、感動!でした、、
    そして性別はもしかしたら⁉︎ってのが写っていて、男の子かなぁー、、でも見えるにはまだ早いから保留で、、と言われました☺️
    本当ドキドキですねぇー✨✨

• 3月14日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

私は返せる時でいいので気にしないでくださいね?
    お身体優先で❤️

そうなのですよー…
    そして少し今日買い出しに今イオンに来てるのですがもう疲れてしまって今サンマルクでおやつタイムです😂😂
    名前はスタンプのやつにしました!
    1つ1つ名前書くの大変すぎですよね💦意外に小物が多かったり…ですよね?
    少し買いましたが、まだ買うものがあります…もうそれは後日にしようと思います😭😭
    本当お金かかりますね😩
    成長を見れるのが私も楽しみで今からワクワクしてます💓
    娘が頑張っているので私も仕事頑張れそうです!

私も朝弱いです😭😭
    本当起きれないです🌀🌀
    今はもう疲れた時は寝る!を貫いてます!笑笑

待ちに待った健診どうでしたー?❤️❤️私も早く赤ちゃんに会いたいです😭😭
    そうなんですね💓💓きっと次の検診の時には男の子だったら見えそうですね☺️✨
    こうゆう時っていいドキドキですよねー❤️❤️❤️

• 3月14日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

お気遣い頂き、ありがとうございます!!
    ここ最近、仕事中にも貧血による目眩がすごくて、絶対貧血出てるはず!!
    と思ってたので、昨日健診で「前回の血液検査の結果で、貧血が出ててねー、、」って看護師さんに言われても、あー、やっぱり!って感じでした。
    薬ももらい、次の健診までに数値が少し良くなってないとまた貧血治療から。と言われ、次また血液検査になりましたー😭

保育園準備大変ですが、それもまた素敵な思い出になるはずなので、楽しみながら頑張って下さいね!!
    買う物ありすぎて、結構な出費ですよね💦
    分かります、、
    うちもまた進級に伴い、また道具買い直さないと、、また出費がぁー、、
    上履きとかも一年ごとサイズ変わるから買い直しです、、💦

男の子かも、、との事でしたが、この時期はまだ分からない時期だから、、と言われたので、やっぱり次の健診までお預けですね☺️❤️
    楽しみですねー❤️❤️

• 3月15日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

私もちょっと調子悪い時は、スマホをいじってると気持ち悪くなることあるのでお互い様ですよ❤️
    貧血怖いので早めに治療しといた方がいいですよ✨
    H.K×3さんの為にも赤ちゃんの為にも❤️❤️
    血液検査って結構血を採られますよね💦💦しかも地味に痛い😭

ありがとうございます🙌✨
    来週の祝日に旦那と娘はお出かけするのでその間にチクチク縫ったりしようと思います✊
    昨日の小物諸々とかワッペンだけでも1万ちょい越えでした…💦💦
    買い物が下手なのですかね?💦
    進級するだけでもまた買い直しとかあるんですね😱😱😱
    あー!サイズは確かに大きくなるのでね😭😭
    でも目に見える成長って嬉しいですよねっ❤️❤️

そうですねー♬
    楽しみは後に取っておくのがお得な気分です😂💡笑
    うちも30日どうだろうなー☺️
    来週から5ヶ月に入るし明らかお腹がどんどんデカくなってますが分かりますかねー?😂💓💓

• 3月15日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

体調悪い時は無理されないでくださいね☺️
    まだ完全に気分が良いわけではないからキツイですもんねー💦

貧血は本当ちゃんと治さないとですね!!きちんと薬飲んでしっかり治します☺️

あー、、私も去年は軽く1万越えましたよー、、道具だけでも越して、更にお名前シールとか小道具でもちょいちょい、、
    大物はなかなか変えませんが、サイズ物は一年ごとですからねー、、
    嬉しい事ですけど😆✨

私は土曜から5ヶ月になるので、19日は戌の日です❤️
    胎動もそろそろかなぁー、、なんてドキドキしながら過ごしてます☺️
    次の健診ではほぼ分かりそうですね♪♪
    ただ、その健診までが長い、、😭

• 3月15日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ありがとうございます😭✨
    いくら安定してきたとは言え下手な事するとまだ体調崩す可能性大ですもんね💦💦

飲んでいい薬なら飲んでしっかり治したいですよね❤️❤️
    貧血で倒れちゃうよりはいいはずです✊

小物が意外にかかりますよねー💦
    ですね💦💦
    うちもそろそろ靴のサイズアップ時です😅👟
    また新たに買わなくちゃ!

戌の日の安産祈願ですね🐶✨
    うちは旦那のお休みに合わせると仏滅なのですが、4月31日あたりになります🤰🐶
    胎動楽しみですねー💓💓
    色々楽しみがまた1つずつ増えて嬉しいですね🌼
    上の子は上の子の成長もありますしこれから幸せ二倍です😍🌟

そーなのです…
    あと2週間くらいあります…
    長っ!!笑笑

• 3月15日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

そうですねー、、安定期にそろそろ入るとはいえ、油断できません、、💦
    早く何も考えなくていい日が来ないかなぁー❤️

上の子の時も鉄剤は出ていて、産院から処方された薬なので頑張って飲んでクリアしないと、、
    かなり大きいカプセルだから結構辛いですが、、💊💦

靴は本当早いですよね、、
    でも、うちの場合、このサイズは小さい、でもこっちじゃ大きい、、でしっくりこず、、
    が多いです、、👟

私は19日です、、が同じく仏滅、、
    今月は戌の日って仏滅ですよね💦
    でも、戌の日っていう事に意味があるのなら仏滅でも関係ないですかね、、??

お恥ずかしながら、胎動⁈みたいなのはあるのですが、ガスかも、、
    と思う日々です、、😭

あーー!早く健診したいーーー❤️❤️

• 3月15日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

油断禁物ですよね!
    安定期とは言え絶対安全ってわけではないのでね💦💦
    何も考えずその辺はノンストレスで行きたいですねー🙈💦

大きいカプセル私も飲める自信ないです…
    大きいと苦しいですよね🙀

2〜3ヶ月に一回でサイズアップしちゃいますよね…💧
    足の形とかもありますし…
    今のところ娘はN Bが一番足に合ってそうです🙌

仏滅何となく気になりますが、それが戌の日でって事であれば私も気にしないです😚
    健康にすくすく育って元気に生まれてくることを祈る場なのでね❤️❤️

わー✨私も一緒です!!
    胎動っぽいの少し感じるのですが、それが腸の働きの関係なのか、ガスなのか、胎動なのかは謎です🤣🤣笑笑

私も早く健診したいですぅ💓💓

• 3月15日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

お互い、まだまだ安定期とはいえ、のんびり、リラックスして過ごしましょうねー(^ ^)

私も頑張って貧血治します!!

保育園準備大変だけど、頑張って下さいねー☺️
    無理は禁物ですよ!休み休みです❤️

次また健診行って、性別とか分かったら教えて下さいね♪♪
    いつでも連絡待ってますねー☺️❤️

• 3月16日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

本当ですね🙌
    地道にコツコツとやっていきましょ😊
    最近お腹が痛い事があるんですが、そんな事ありますか??

貧血も治るといいですね😭
    治るように祈ってます!

私も準備頑張ります✊
    体調第一で頑張りますね✨

はい!もちろん報告しますね✨
    ぜひH.K.×3さんも教えてくださーい♬
    私も待ってまーす❤️❤️

• 3月16日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

お腹が痛いというのは?
    どういう痛みですか??
    私は仕事で歩きすぎたりするとお腹の下の方がぴーーっと引っ張られるような、そんな痛みがたまにあって、この前先生に相談したら、靭帯が伸びてる痛みだと思う。と言われ、まぁ、妊娠しているんだから、急に動いたり、歩きすぎたりせずに、何するにも、いつもよりゆっくりを心掛けてね。って言われましたー💦
    つい小走りしちゃうこともあって、、😅

私も性別分かったら必ず報告しますーー❤️❤️

• 3月16日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

なんか鈍痛?空気がお腹の中でボコボコしてて気持ち悪い感じというか、妙に張ってるという感じです🙀💦
    私も娘が突然ダッシュしたりするので、全速力で走ってます💦💦
    やっぱりいつもよりゆっくり心がけないとですね💧💧
    私も気をつけます…
    つい小走りしちゃいますよね😣

やったー💓
    ありがとございます❣️私も報告します💛🧡
    とりあえず30日の健診の感じも報告しますねー🐣

• 3月16日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

とりあえずは、出血が無ければ慌てなくていいとは思いますが、お腹に赤ちゃんがいるので、痛みが強くなったり、歩けないようなら少し休んで、それでも治らないなら産院に電話して相談してみていいかもですね✨
    私もそう言われました☺️

空気が、、は胎動だったりして⁈❤️

ぜひぜひ!
    また連絡待ってますー☺️❤️

• 3月17日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

わかりました!
    あまりにも痛みが治らなければ病院に行ってきます🏥
    H.K.×3さん先生みたいです❤️笑

胎動だったら嬉しいです❣️❣️

はい😊✊
    お互いまた次健診終わったくらいにでも💛🧡

• 3月17日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

お久しぶりですー♪
    最近は体調どうですかー??
    私は3日前くらいから、あら?胎動かな?と少し分かるようになってきましたー^_^

• 3月30日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

お久しぶりですー❣️
    体調は割といいですよー🧡
    ただ最近はバタバタしててヘロヘロです😩😩
    H.K×3さんも体調はどうですかー?
    私も胎動を早くも感じています😂😂
    そして今日待ちに待った健診で性別がもしかしたら男の子かも?と言われました😍
    きっと来月の健診で性別確定するんじゃないかと思います👍👍

• 3月30日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

あらあら、、大変そうですね、、
    私も昨日はゼッケンの付け直しをようやくしました笑笑
    始園式に間に合うのか💦

健診だったんですねー!!!
    しかも、男の子⁈かもですか?
    良かったですねぇー❤️
    次、確定しそうですね😄
    私も2週間後、健診なのでまた連絡しますね✨

• 3月30日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

仕事が決まったので昨日は朝一で健康診断に行き、今日も健診で2日連続で採血と心電図やってきました😅😅
    そして花粉症もあるので最大に絶不調です😱💦💦

ゼッケンの付け直し大変ですよねー😭😭お疲れ様です🧡
    うちも衣類やらなんやらに名前付けしましたけど本当疲れました…😭😭
    私もまだ入園準備終わってないです🌀

そうなのですよー!
    男の子の夢を二回見たからですかね?笑笑
    果たした男の子で確定するのか?です✨✨
    2週間後の健診楽しみですね❤️❤️
    H.K×3さんも次の健診で性別がなんとなくわかりますかねー?

• 3月30日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

えーー⁈仕事決まったんですかー??
    妊婦さんでも働けるところですよね、、??
    無理しないで下さいねー✨

ミシンとかないから、全て手縫いでやってられんですー😭
    まだまだ用品の名前書きがたっぷり残ってます、、やば、、笑

男の子の夢見たんですかー?すごい!!
    私、全く見ないですよ😆
    それで男の子確定したらマジですごい!!

私も次では角度によっては分かるかもですー♪ポッポちゃんさんの予想ではどっちそうですかー?笑
    なんか、予感凄そうなんで✨
    もし良ければ透視お願いします❤️

• 3月30日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

保育士に戻ります〜😊
    里帰りもするし融通きくとは思ってなかったんですけどすごく手厚くっていつ帰ってきてもいいよ!?まで言われたので有難いです😭😭
    ありがとうございます😭😭😭

手縫いかなり時間かかるし大変ですよね😱😱😱
    お手伝いしてあげたいくらいです!と言っても私お裁縫苦手でした💦💦💦
    私も娘の給食エプロンを作らなきゃいけなくて 手縫いしました…😖

そうなんですよー。
    らしき物が見えたのでもしかしたら!?ですが😂😂

わー楽しみですよね🧡🧡
    うーん私の根拠ない勘ではH.K×3さんは女の子な気がします😊💕

• 3月30日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

保育士さんだったんですね!!
    すごい!!
    子育てのプロですね❤️
    職場環境がいいのって本当にありがたいですよね😄
    ポッポちゃんさんの人徳もあると思いますよ❤️

ま、手縫いで少しガタガタでも愛情はこもってるので良しとします👍

らしきもの見えると可能性高そうですね❤️すごいなぁー、、

女の子って感じですか⁈嬉しいです❤️
    女の子も育ててみたいです♪♪

今日は胎動が少なくて心配です、、最近仕事してて下腹が張るので、、
    胎動毎日感じますかー?

• 3月30日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

一応ですよー?笑
    私ブランク空いてしまったのであんまり自信ないんですが、保育園も決まったし早めに仕事に就けるとなると保育士しか出てこなかったです💦
    でも子育てと仕事はなんだか違うので、子育てではまだまだ未熟です😖😖
    でも妊婦なのに…会社からしたら不利なのに本当に有難いです!!
    そうなんですかねー?だといいのですが😅😅

ガタガタOKです🙆‍♀️○
    愛情たっぷりですよー❤️❤️

ですよね?
    男のは小さいうちからよく食べますか?
    年頃になると大変そうでドキドキします😂😂

なんとなく話してる感じそんな感じします❤️❤️❤️

毎日といってもそんなに長い時間ではないですが、夜横になってるとモコモコって大体動きます👍
    けど胎動が多く感じる日と少なく感じる日があります💡
    あんまり感じなくなると心配になりますよね😭😭
    でも大丈夫ですよ🧡
    たまたま気にした時は赤ちゃんが寝てるんですよきっと✨

• 3月30日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

でも、保育士さんの免許も持ってるし、すごいです❤️
    子供が大好きなんですね😘
    すごいです!!尊敬〜❤️

ガタガタで旦那に笑われてもいいんです❤️
    明日も頑張って縫わないとー💦間に合うかなーー、、

よく食べるのはやっぱりある程度成長してからですかねぇ、、
    とにかく甘えん坊で可愛いです♪
    小さな彼氏です❤️

本当ですかー?
    私も前回の健診では突起が見えて、先生からこの時期にこんなにハッキリ見える事はほぼないからまだわかんない。って言われて、その時15週だったんですけど、この時期は男の子も女の子も突起があって、、って言われたからまだ五分五分な感じで、、
    女の子だとまた嬉しいです❤️未知の世界❤️
    母親も授かった時から女の子だな。って言ってて、、
    ドキドキですー😄

胎動、たまーに小さくモコっとはするんですけどねー、、
    明日はピコピコ動いて欲しいです♪

• 3月30日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

いえいえ、私に関しては大した事ないですよー😭
    むしろブランク空きすぎて心配と不安でしかないです😭😭
    また社内の伝達が上手く回ってるような回ってないような…なので余計に不安でドキドキです😱😱

笑われてもこっちは全力の愛ですよね🧡❤️
    手縫いって集中力切れたりすると疲れますよね…💧
    どうか間に合いますように✨✨
    でもH.K×3さんも大事な身体なので無理しすぎない程度に旦那さんができることはお任せしちゃいましょう!
    隣で監督くらいなら出来るのでね😂👍笑

やはり小さいうちは個々によりますよね?でも甘えん坊ってのが本当可愛いだろうなぁーと今から妄想が止まりません!笑笑
    小さい彼氏私も欲しいなー❤️❤️
    旦那では全くもって愛情なんて感じないですし、癒しもないですし😤😤

15週じゃまだわからないですよねー?
    きっと次には男の子なら確定じゃなくてもなんとなくわかる気もしますよね?うちもまだ五分五分なので次が楽しみです❤️❤️むしろぴょこっと見えなくなってて女の子とかって言われたらどこにいってしまったんでしょう?ですよね?☺️❣️
    女の子はひたすらお喋りさんでおませさんですよ😊💕まるで小さいママを見ているようです😂😂

まだ、何かしてたら気づかないくらいのくすぐったいくらいの胎動ですもんねー??
    また今日からの1ヶ月が長いです😭😭😭

• 3月31日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

おはようございますー😄
    いやー、保育士さん、尊敬しますー❤️
    自分の子でも手一杯なのに、よそ様のお子様の面倒も見れるなんて、、
    神経使うでしょー?
    本当に無理だけはしないでねー✨

手縫いの集中力切れたらもうダメですね笑笑
    この前、ノッてきたところで針が折れて、、
    心も折れました笑笑
    今日も頑張らないと、、💦
    パパが休みなら子供を連れ出してもらうんですが、、なかなか休みのない人で、、💦

いやー、本当小さい彼氏です♪もし本当に男の子確定したら楽しみにして下さいね❤️
    私も早くそのおませな小さいお母さんに会いたいです❤️
    でも、どちらでもまずは健康に無事に、、に変わりありません😄

今日は朝からすこーしピコピコ胎動感じで幸せ気分です✨

• 3月31日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

おはようございまーす🔆
    そうですか?ありがとうございます🌸
    分からない事だらけですけど、とりあえずたくさん遊んでお友達になれたらくらいに思ってます⭐️笑
    怪我だけはさせないようにと自分の子以上に神経は張ってます💦
    ありがとうございますぅ🌼
    H.K×3さんもお仕事どんな感じですか?お互いに無理せずに仕事していきましょうね🌻

もう嫌になって放り投げます🤣笑
    うわーもう萎えますね😱😱
    また糸通し直さないととかもう面倒ですね…😱😱
    私も軌道に乗ってきたとこで糸が切れたりこんがらがってしまったりでそれで心が折れました🌀🌀

パパさん多忙なのですね💦💦
    うちも今繁忙期なので、休日出勤良くしていないです😭😭
    そんな時、H.K×3さんはお子さんと何してますかー?

はい❤️❤️
    久しぶりにキュンキュン癒されたいですー🤣✨
    たくさん女の子だと手伝ってくれると思いますよー👍👍
    むしろダメ出ししてくるくらいかもです😂😂笑 うちもそれ違うー!とか言われるので🤣🤣笑笑
    健康第一で産まれてきて欲しいですね🧡🧡

わーいいですねぇ💕💕
    私はピコピコ今日は感じてません🤣
    私と一緒で夜型なのかもです😱🌀笑

• 3月31日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ですよねー!絶対気張りますよね!!
    やっぱりすごいです、、
    私にはとても、、
    私の仕事は接客ですが、ほぼ事務なのでお腹張ると座らせてもらったり、小腹空いたら小休憩もらえたり、本当助かってますが、時間との勝負なのでピリピリしてスパートかけたりするとお腹張ります、、が、皆んなに気にかけてもらってるので何とか、、💦

せっかくもう少しだったのに針折れて、はぁー⁈ってなりました😭
    山あり谷ありです、、笑

パパ多忙です、、ヒマな時と忙しい時の差が、、
    昔はよくケンカしてましたが、息子産まれてからはあまり構わなくなりました笑
    息子が遊んでるのを側でニヤニヤしながら見てます😄

性別どっちかなー、、
    楽しみ❤️
    まずは自分もこの妊娠生活無事に送りたいです、、健康で、、

ピコピコが私も落ち着いちゃいましたーー💦

• 3月31日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やっぱり怪我をさせて親御さんにお返しする訳にはいかないのでね😭😭
    親御さんがお仕事頑張って来てお子さんに会えるのを楽しみに来てると思うと親御さんのガッカリする顔を見たくないです😭😭
    私からしたら事務のが大変そうです💦私パソコン出来ないので、尊敬します✨お腹張ったら休憩大事ですね👍
    切迫になってしまったら大変なので、職場の方々がサポートしてくれるのありがたいですよね❤️❤️❤️

本当ハァーですよね😖💦
    なぜここで折れる?です😱😱
    本当山あり谷ありですね😭🌀
    こんなに頑張ってるのに神様は意地悪です😭😭笑

パパさん大変ですね😭😭
    うちも差があります…昨日も急遽お泊まり出張になって何だかイライラしてます…仕事だと分かってるんですがもうイライラしてしまうんですよね💧
    うち逆で、娘産まれてから喧嘩増えました🧡🧡
    でも基本は旦那放置なんですがね?笑笑
    でも遊んでる姿を見てるの微笑ましいですよね😊❣️

楽しみですねー🌸
    また来月の健診で分かったら報告しますね✨
    お互い無理し過ぎず程々に頑張りましょうね👍

私はまたちょっと動き始めました👶

• 3月31日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

そうですよねー、、
    でも、相手は子供ですし、気を付けていても怪我する時はしますからねー、、💦
    今の世の中、モンスターが少なからずいて、ちょっとの怪我でも気を使うって保育士の友達が言ってました😭

私は事務とはいえ、パソコンなんて全然使えませんし、簡単な文字入力だけですよー😅

ゼッケン、結局今日も体操服一枚しか終わりませんでしたー笑
    やばー、、

本当ですかー?あまり旦那の生活に関心持ってないからイライラもしなくなっちゃいましたー💦
    ケンカする程の会話もしてないからかなぁ、、😅
    でも、確かに息子と楽しそうにしてる姿は癒されます❤️

私は2週間後健診なのでまたお知らせしますねー😄
    いつから仕事復帰ですか?
    休み休み頑張って下さいね❤️

胎動ないーーー😭

• 3月31日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんですよね…
    いくら見てるとは言っても1人をずーっと目を離さず見れる訳でもないので難しいところですよね😭😭
    私が過去に働いていた保育園ではかすり傷でさえクレームになっていました…
    それが納得いかなかった親御さんの決断で退園してしまいました…💦
    今の時代、なおさらモンスターペアレントが増えてそうでビクビクです😱😱

文字打てるだけでもすごい事ですよ👏👏私まじめに打ち込めないので💦笑

ひゃー!それは本当にお疲れ様ですよー😭💦💦
    ミシンだったらあっという間に一枚終わるものを手縫いだと時間は倍以上かかりますよね🌀🌀

出来るなら私も無関心になりたいです…
    何でも小さいことから目についてその度にイライラしてるので、疲れました💧
    喧嘩ってエネルギー使うので喧嘩になりそうな会話は避けたいですよね😭😭時には必要なのかも??ですが💦💦
    ですよねー❤️
    遊んだり笑ったりしてるのを見るのは本当にいい時間ですよね👶✨

はい!楽しみにしてまーす🧡❤️
    仕事は娘の慣らし保育週間が終わった翌週の9日からです😭😭
    何だか今までみたいにボーっとしてる時間が少なくなるので、何だか寂しいです😭😭
    ありがとうございます!
    ゆっくりやっていこうと思います❣️❣️

胎動私も昨日は少なめです😖😖

• 3月31日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ひゃーー、、
    やっぱり、モンスター恐るべし、、💦
    自分の家で出来た傷かもしれないのに、、
    神経使いますねー💦

パソコンの前に座ると固まってしまいます、、😅
    皆んなすごいです、、
    エクセルとかばりばり使いこなすので、、

手縫いもあと少しです!
    頑張るぞーーー✨

旦那とケンカになると本当、労力使い果たしますよね、、
    ケンカなるのが面倒であまり話さないかも、、
    ケンカになると主人の口がすごく悪くなるので、ムカつきます😡

慣らし保育、楽しみですね❤️
    ご自分の勤務先の保育園ではないですよね??
    早く楽しく通って欲しいですね❤️

早く胎動感じたいなぁー、、

• 4月1日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

まだ退園してってくれたので良かったですが、居座るモンスターもいるのでこっちからしたら困ります…💦💦
    でもその中で、このやり方がうちの方針なので!と言い切っていた主任が神でした👏👏笑
    差別とかではないですが、その子には周りの子よりもちょっと気を使ってました😱💧

わかります!あの無言でカッコつけた英語しか表示しない画面に腹立ちません?笑笑
    エクセルとか私も無理です🌀🌀
    頭が硬いので特にパソコンは右って言ったら右にしか出来ません💦💦笑

ゴールが見えてきましたね❣️❣️
    あと少し頑張って下さ〜い🧡❤️

本当労力使います…
    そしてエネルギーが吸い取られるので喧嘩あとはグッタリです…🤢💦
    ある意味利口だと思います!
    私も疲れるから相手したくないのに目の前で機に触ることされるとどうしても言わずにいれない性格で😵😵
    男の人で口が悪くなるの怖くないですか??リアルに怒らせた?ヤバイ?みたいな感じで💦
    うちの旦那は黙っちゃうので余計に私がヒートアップしてます🤬🤬

明日からいよいよです🤧🤧
    私の勤務先とは別の保育園ですよー✨
    本当にせっかく入れたので楽しんで欲しいです🤗💕

胎動が前よりはっきり分かるようになってきましたよ🌸
    そして今日安産祈願に行ってきました♬

• 4月1日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

退園して、次行ったところでも有名になってそうですよね😅
    上がハッキリしてくれてたら、私たちは働きやすいですよね!!
    上が優柔不断だと、本当イライラします😡

そう!パソコンのあの分かりにくい表示、、
    は?ってしばらくにらめっこしてますが、パソコンには勝てません笑笑

明日で仕上がりそうですが、後は用品の名前書きが大量に残ってるーーー💦💦

私の旦那は口が悪くなるけど、私も思い切り博多弁で返します笑笑
    そしたら、旦那に博多弁の方が怖い!って言われます笑笑
    うちの主人は標準語なのでケンカになると博多弁対標準語で激しいです😅

おっ!いよいよなんですね❤️
    初めは寂しいような、ホッとするような、、ですよね😁
    自分の時間が少しでも出来る事が嬉しくもありますね♪

いいなぁ、、今日はソファにもたれてゆっくりしてても感じません、、
    どうかしたらたまにポコっとはなるですが、、
    早く"痛いー!"ってくらいならないかなぁ、、💦

私は安産祈願できてないー💦主人と休みが被らず、、
    予定では3日に行けそうです、、
    が、息子が風邪引いてしまい、、治るか、、ってとこです😅

• 4月1日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

今日無事に入園式終わりました🌸
    娘は最初抱っこ!と言いつつ硬直してましたが、どうにか泣かずに頑張れました❣️💮

たしかにあり得ますね💦
    そうですね✨✨上の人がちゃんとしてくれていれば働きやすいですよね💕
    その時は園長が優柔不断でいつになっても結論出してくれなかったので本当イライラしてました!
    頼りにならない園長よりも主任に言って話ししてくれた結果そこまでもめずに済みました😭👏

あの表示イライラしますよね?
    もうわかりませーん!です😂😂
    アナログ人間なので、私とパソコンは仲良くなれそうにないです😆💦💦笑

わーお疲れ様です👏👏
    名前書きも順調ですか??

博多弁返しいいですねー😆❣️❣️
    私も旦那さんと同じく標準返しなので説得力と言うか…はないです😂笑
    博多弁のケンカかっこよさげです🧡❤️←方言などに憧れがあるのでどうしてもキラキラしちゃいます🤩

明日からいよいよ慣らし保育開始です😭😭私の方が寂しくて泣きそうです😂😂笑
    でも自分の時間も貴重なのでちょっと楽しみです♬

最近は胎動どうですかー?
    私はここで急にお昼も胎動感じるようになりました🌸
    そして力も強くなったように思います٩( 'ω' )و

3日無事に安産祈願に行けますように👏✨
    風邪悪化しないことを祈ってます❣️❣️

• 4月3日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

慣らし保育どうですかー?
    順調にいってますか??
    自分の時間が出来て嬉しい反面、いつも側にいた我が子の成長が嬉しいような寂しいようなで、涙が出てきますよねー、、😭

私の方は名前書き、あと少し!始園式までには間に合いそうです♪
    頑張らなくては!!

博多弁、ちょっと怖く感じちゃう人多いですからねー💦
    博多弁と北九弁とあって、北九弁は本当キツイので、、

昨日までは胎動がときどーーーきピクっと感じるくらいでしたが、今日は仕事していても分かるくらい結構強くありました❤️
    感動ですーーー❤️❤️

• 4月4日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

慣らし保育半日2日目なんですけど、行きは泣きましたが、迎えに行ったらよく遊んでて、ニコニコ嬉しそうに1日の出来事を教えてくれました🤩🧡
    なんか初日は娘より私が泣いてました😭😭笑
    1人で家にいるとなんかポツーンと寂しかったです😭😭😭

お疲れ様です✨
    ラストスパート頑張って下さいね❣️❣️

そうなんですね💡
    イメージはキツイイメージ無かったので意外です😗♪

赤ちゃんも大きく育ってる証拠ですね💛🧡
    うちも胎動がよりハッキリ感じるようになりました😊
    今日もずっとピコピコ動いてました👶🏻🌸

• 4月4日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ですよね!ですよねー!!
    私も幼稚園初日はバスに乗せた後泣きました、、😭
    保育園って何時まで預かってくれてるんですか??

ラストスパート頑張ります!!💪

日頃はそんなに博多弁出ないですけど、ケンカになってピークに達したら出ます笑笑

胎動が感じられると幸せになりますね❤️❤️
    明日も元気にボコボコ動いて欲しいです✨

• 4月4日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

なんだか妊娠中のせいかすごく涙もろくて恥ずかしいです😅😅
    泣かないと決めても涙がこみ上げてきて泣いちゃうんですよね😂笑
    うちは短時間保育なので、1日8時間までなのですが、大体保育時間の最終は7時〜とか7時半〜で18時半のとこもあれば19時くらいのとこもあります💡
    埼玉の時に働いてた保育園は7時〜20時まででした✨

これさえ乗り切れば通常生活に戻るのであともう一息ですね✊

やっぱ変な言い方ですが、本性というか生まれ持った環境が出ますよね😂😂

本当に今日はやたらベビーは動き回ってました👶❤️笑
    でも今日歯医者さんに行ったのですが、治療するのに麻酔をしなきゃで産婦人科に確認してください!と言われたので確認したら、産婦人科の先生が歯医者さんが大丈夫と言うのであれば大丈夫だと言っていて、ちょい無責任な感じもしません??
    今更になって本当に赤ちゃんは大丈夫なのかと不安になってきました💦💦
    どうか明日も元気に動いてくれますように❣️

• 4月4日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

いやー、、
    本当に涙もろくなりますよねー💦ドラマや歌ではもちろんですけど、最近ではCMとかも上手くて、感動系のがあったりするももうダメですねー😭
    子供系の物とかは絶対泣きます、、
    本当、涙もろくなりました、、💦

保育園、結構預かってくれるんですね、、働いていたら助かりますよね。
    先生方は本当大変ですねー😅

うちの子もいよいよ月曜から年中です。また1年通して色々成長して欲しいです!!
    でも、とりあえず始まって2週間くらいは午前中保育でお昼には帰ってくるから何も出来ないなぁ、、😅

給食が始まれば少し自分の時間とれるんですけどねー♪

出ます出ます!笑笑
    口悪いーって旦那に言われますけど、方言ですからね笑笑

歯医者かー、、私も行かなきゃなぁー、、今なら補助で受けれますもんね、、
    でも、その麻酔とかの影響をお互いの病院になすりつけ合うのは頂けませんねー!そういう場合ってどっちの先生が正しいんでしょうかね?歯医者さん、たくさんの妊婦さん見てるでしょうにねー、、💦
    大丈夫!明日もきっと元気に動いてくれますよ😊❤️

• 4月4日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

私もなんでも泣けちゃって、特にドキュメントとか動物子どもその他諸々何でも泣けます😭😭😭

そうですね✊
    でも幼稚園も延長保育ありますもんね💡日曜祝日以外は出勤ですもんね💦💦

進級おめでとうございます㊗️🎉
    また色々吸収してどんどん成長する一年になるでしょうね✨🌸
    2週間も半日なんですかー!?
    長めなんですね🙄
    給食ないと忙しいですよね💦💦

もうバンバン使っちゃっていいですよー❤️❤️

妊婦&産婦検診ありますもんね💦
    私虫歯になりやすいので、しょっ中歯医者さんに行ってます💦
    酷いですよね?
    私が一番心配になるんですけど…ですよ😭😭🌀
    結局ネットで調べたら 虫歯による局所麻酔は妊婦でも平気らしいですが、インプラント治療や、親知らずの抜歯は胎児に影響が出るので良くないらしいです…💦
    明日モコモコ動いてくれることを願います🙏

• 4月5日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

分かりますーー!
    動物系は昔からダメですー😭
    更に母親になってちょっとした物でもウルウルするようになっちゃいましまー💦

延長保育ありますが、一度も利用した事ないです😊
    先生達は大変そうです💦

ありがとうございます❤️本当色々吸収してきて欲しいー✨
    最近、何故か「ようちえん」と言ってます、、
    早く行きたいのかな?😊
    入園式が終わって、新入園児達が少し幼稚園に慣れてきてから給食が始まるみたいです、、💦

私も歯医者行きたいけど、昔、歯医者で医療ミスされてから怖いんですよねー💦💦

胎動どうですか?きちんとモコモコ動いてくれてますかー??

• 4月5日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

こんばんわ✴️
    動物系は泣けますよね…
    もう動物と話せる人がいて代弁している番組とかバケツと大量のティッシュが必要です🤣🤣笑

そうなんですね💡
    延長保育はやっぱり別料金がかかるのですよね?

周りの刺激力ってすごいものなので頭の柔らかい今だからこそどんどん吸収していきますよー❤️❤️
    幼稚園楽しいんでしょうね♬
    おー!そゆことですね!?!
    給食は在園児だけでもあってくれたら助かりますよねー?!
    意外にお昼って面倒くさくないですか?なーんて言う最低な親なんです私…💦

医療ミスされたんですか!!??😱😱😱それはトラウマになりますよ!!
    本当に評判いいとこじゃないと行きたくないですよね😭😭

胎動昼間は少なく感じましたが、娘が寝ると言うので添い寝している今はぐねぐね動いてます😂
    H.K×3さんベビちゃんは動いてますか?❤️🧡

• 4月5日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

それ、私も無理です!動物と話せる人のやつ、、
    私も犬を2匹飼ってるので、涙、涙です、、
    で、泣いた後必ず頭痛して後悔します笑笑

延長保育はお金かかりますが、この辺の幼稚園の中では一番安いと聞きました✨

ですよねー、周りからどんどん吸収してもらいたいですー✨
    息子は話せないけど、周りの子はうちの子と仲良くしてくれるので、親として有難いです❤️
    お昼はかなり面倒です、、
    正直なところ、カップラーメンでいーじゃーん!って言いたくなるけど、子供には食べさせたくないし、妊婦だし、、ってゆう、、💦

医療ミスされたんです!医者も思わず認めてました。私がしてはいけない事してしまって、、って、、😭でも、その頃は20歳だったので、訴えるとか言う考えもなく、、あまりの激痛に今だにトラウマです。。

私は逆で、仕事中の昼間は割とグネグネしてたんですが、今はたまーーにグニョってなるくらいです😊

• 4月5日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

本当に切なくそんな事思ってたの?とか本当言葉が通じないだけでワンちゃんとかも人間並みに思ってるんだなぁと思いました。。
    2匹ワンちゃんいるんですかー?
    めちゃ羨ましいです💜❤️
    うち1匹実家で飼ってましたが、もう老衰で亡くなってしまいました…😭😭
    何犬飼われてるんですか?🐕🐩
    泣いた後の頭痛分かりますー!笑笑

そうなんですねー🤩
    安いなら有難いですよね⭐️
    うちの周りは私立幼稚園だらけでなかなか公立の幼稚園がないんですよ…🌀
    なので色々高そうなので保育園の方がまだ安いのかな?と💡

素敵な環境です🧡🧡
    思いやりのあるお友達でいいですよー❣️❣️

同じくです🤣
    一人ならカップラーメンでも全然ありですが、子どもいるとなるとちょっと考えちゃいますよね😓💦
    ちょっとしょっぱいですし…😱😱

えー!なんと言う…
    激痛はしんど過ぎですよ🌀🌀🌀
    そうでなくても痛い時って頭痛になったりするのでね💧
    しかも歯医者さんも認めてるのですね…
    その後はまた違う歯医者さんで治療しましたか?

あら!規則正しいベビちゃんですね🧡🧡
    うちのベビちゃんは夜型なんですかね?😓笑
    仕事中に動いてくれると励みになりますよね💜💜

• 4月6日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

以前見た、下半身麻痺の犬ちゃんが、飼い主さんとの言葉をやり取りしてあげてる時、前の足の力だけで飼い主の側に寄り添いに行くシーンは今思い出しても泣けます、、涙
    やばすぎます!!😭
    うちも全部含めると4匹飼ってたのですが、うち2匹は老衰で、、
    今いるのは、ダックスフンドとマルチーズとプードルのMIXです♪
    可愛いですよー❤️

幼稚園は私立ですが、延長保育が他のとことら比べて安いです♪
    でも、何かしら学べるのであれば、、ですね❤️

カップラーメン食べたくなる時ありません?
    私、UFOが食べたい、、笑笑

歯医者は結局そこで治療続けて、処置完了まで通いました、、
    歯を全て抜いてもいいほどの麻酔も効かず、本当大変でした、、😭

仕事中動くと本当励みになりますよー❤️でもやっぱり動きすぎると少し下腹が張ったようになり、心配ですが、、

• 4月6日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

想像しただけで涙です😭😭😭
    生き物は人と同じ気持ちを持っているって事ですね😭❤️
    可愛い分気持ちがわかると泣けて来ますね😭😭
    4匹!!ふわふわで温かくて超絶可愛いのワンちゃん達に囲まれた生活羨ましいですー💖💖

あーもう可愛すぎるワンちゃんたちばかりじゃないですかー❤️❤️
    はぁワンちゃんのお話ししてと愛犬思い出します😭😭会いたいなぁ😭😭

そうなんですね⭐️🙌
    なんと安いのは有難いですよね😍💕
    そして子どもの為になるのであればノープロブレムですよぉ👏👏

なりますー!
    今日とかもちょい肌寒いので、シーフードかペヤングが食べたいです🍜✨

そうなんですね💦💦
    かなり壮絶な感じで…
    麻酔効かないのはもう辛いどころの話じゃないですよね🙀🙀🙀
    何もお詫びとかなかったですか?
    せめて治療費無料とか…💧

分かります!
    ちょっと頑張っちゃうとお腹張りますよね😭😭
    私も旦那が何もしてくれないのでせかせか動いてるよく張ります…

• 4月6日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ですよねー、、
    本当、切なかったです、、
    志村けんの動物の番組でした、、
    号泣😭😭

犬は好きなんですが、お別れの日の事考えると悩むとこです、、が、やっぱり犬のいる生活は癒されます❤️❤️
    とにかく可愛いです❤️❤️

そうなんです♪安かったらいざ延長保育頼む時は有難いですよね♪

ペヤング、食べた事ないですー。
    こっちではあまりメジャーではないかもしれないです、、💦
    主人はペヤングたまに食べたくなると言いますが😊

歯医者からのお詫びは特別何もなかったです、、
    治療費が無料とかもなく、、
    若かったから甘く見られたのかも、、😡

そうなんですー、、よく張ります、、
    でも職場のみんなが気を使ってくれてるのに、あまりこれ以上甘えられなくて頑張るんですが、終わり頃になると歩けなくなるくらい張る事もしばしば、、
    無理のし過ぎは良くないと分かってるんですが、、💦

• 4月6日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

うー泣けます…😭😭😭
    もうそんな事思ってたの?とか思うと泣けますよね😭😭

最期が本当に悲しすぎるので欲しいと思ってもまだとどまってしまいます💦
    でも癒しで可愛いですよね❤️❤️

ですねっ😍🙌
    ある意味気兼ねなく延長出来ますね😂笑

あっそうなんですね!!
    ペヤング美味しいですよ❤️
    いつか機会あれば食べてみてくださ〜い💖💖
    地域によって同じ日本なのに商品も変わるもんですね💡ペヤングは全国レベルかと勝手に思ってました!
    無性に食べたくなる事あるんですよ🙌💕

えー酷い!!
    若いからって理由ありそうですよね🙀💦あとあと思うと悔しいですよね😖😖やらなくていい治療を向こうのミスでやってるのに。。

外に出るとやはり気は使いますよね💦
    私も来週から周りに気を使って仕事するんだなぁと思うとなんとなくどこか憂鬱です…
    悪い事じゃないんですがね、、
    でも気を遣ってくれるのはありがたいですね👍
    甘え過ぎてもその度合いと言うか引き際が難しいですよね…
    でも無理はなるべくしないようにして下さいね?お腹張るとママも赤ちゃんも辛くなっちゃうと思うので💦💦

• 4月7日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ねー、、動物ものはダメですよねー💦
    けど、あの癒し具合はたまらんですけどね😊

ペヤングはこっちにも売ってはいるのですが、そこまで食べられてない気がします、、
    一回発売しなくなってまた復活したんですよね、、?
    その復活の時に少し買われていたような、、
    男性が好きなイメージです😊

歯医者の医療ミスから早16年、、今だに怖いです、、😭

さて、来週はいよいよ健診の週です♪
    そろそろ性別分かるかなー??
    今日はよくモコモコ動いてくれてます😊❤️
    また性別分かったら連絡しますね♪♪

• 4月7日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

動物はとにかく弱いです😭💦
    でも本当にあの癒しは旦那にもないです🤣🤣笑
    子どもの時に親に怒られ愛犬のとこで泣いてたら顔をペロペロしてくれたのをよく思い出します😭😭😭
    子どもの頃はよく愛犬に愚痴ってました😂😂笑

そうなんですね✨
    すごい空腹の時はペヤングの大盛りをよく食べてましたよ😋
    一回異物入ってたりで回収されましたもんね💦
    でもなぜかマイナスのイメージはなく早く食べたいとずっと思ってました😊😊

いやー怖いですよ💦💦
    歯が痛いだけでも憂鬱なのに医療ミスなんて言ったらもう最悪な日々ですよ😱😱よく乗り越えました本当に!!👏👏

わーいよいよですね❤️❤️❤️
    性別楽しみにしていまーす💖💖
    私も今月末なので分かったら報告しますねぇ💕💕

• 4月7日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

こんばんは❤️
    今日、長い長い一ヶ月ぶりの健診でしたー♪♪
    ちゃんと元気に成長してくれていました!!😭

さて、性別ですが、、、

兄弟になる事に✨立派なモノが写っていました😊❤️
    息子にとっては良かったと思います♪♪

女の子育ててみたかったですが、可愛い息子が2人、考えただけでニヤけます❤️
    そして、貧血もまだまだ治っておらず、、😭
    治療継続となりました、、💦

ポッポちゃんさんも、次楽しみですね♪

• 4月11日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

こんばんわ⭐️
    健診お疲れさまでした❤️❤️
    無事にスクスク成長しているようで一安心ですね♬
    待ちに待った性別は男の子なんですね❤️❤️
    ウチも男の子かなぁ?と言われてるのでもしかしたら?一緒かもですね💓💓
    そしたら女の子目指して3人目もどうですか?❣️❣️

貧血落ち着くといいですね😖💦
    私も今日 仕事と保育園に迎えに行くまでの間買い物に行ったのですが、貧血で久しぶりに気持ち悪くなりました💦💦

• 4月11日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ありがとうございます😊
    無事に育ってて本当嬉しかったです❤️

前回のときにもしかして?のシンボルがあったので、おそらくそうだろうとは思ってましたが、ほぼ確定のようです。
    今から名前決めですねー❤️😊❤️
    ポッポちゃんさんは次いつですか??

• 4月11日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

本当自分のことのように嬉しいです💓💓これからも無事にどんどん大きくなりますように✨✨
    うちは、働き始めてから胎動が少なくなった気がしてちょっと心配です😭😭
    まさかの切迫にならないように祈るばかりです😭😭

あら!となるとウチも男の子の可能性が6対5って感じですかね💡
    そうですよねー!名前決めも楽しみの1つですよね❤️❤️
    上の子とお名前似せますか?
    それとも全く違う感じにしますか?
    私は次の健診は今月の27日です💦
    もう長すぎて待ちきれないです😖😖

• 4月11日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ありがとうございます😊
    働いていると、お腹にばかり集中出来ず、動いているけど気付かないだけですよ!!
    大丈夫!!きっと元気にいつもママと一緒に頑張ってくれてますよ😊❤️
    信じましょ❤️

男の子が女の子に変わる事はほとんどないみたいですね、、
    一度シンボルらしきモノが見えるとほぼほぼ間違いないっぽいです、、😊

上の子と性別違うのもまた楽しみですね♪いいなぁ♪

そういえば、貧血症状大丈夫ですか??あまり頻繁になったらきちんと先生に相談して下さいね?
    健診までまだありますし、無理はダメですよー🙅‍♀️

• 4月11日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

それならいいんですけど😖😖
    でもそれはあるかもですね!
    仕事だと気を張ってますしね?💡
    そう信じます😭😭
    どうか次の健診でも元気な姿が見れますように🙌⭐️
    信じます❣️笑

そうなんですね💡
    となれば男の子かもです👍
    なんか旦那が昔から言う男の子のお腹の出方だねって言ってました😊💓
    確かに娘の時とお腹の出方がちょっと違う感じします😃
    そうですねー💖
    どんな感じになるのか楽しみです✨✨

貧血は今日久しぶりにきた感じです💦💦なんかレジ待ちの時に気持ち悪くなって来てちょっとフラフラでした…😱😱
    あまりにも酷いようなら一回産婦人科にかかろうと思いす🌀😖
    ありがとうございます😊

• 4月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

こんにちはー❤️
    お仕事どうですかー??
    無理せず頑張っておられますかー??
    健診、そろそろですか??
    性別が分かる時期なので、ドキドキですね😀
    無理されず、体第一に頑張って下さいね❤️

• 4月27日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

こんにちは️❤️️❤️
    仕事がまた問題ありまして…
    4月の2週目は週5シフトに入ってたのですが、3〜4週目は週2しか入ってなくて、そのうち3日間は娘の体調不良でお休みしたら来月のシフトは月2しか入ってなかったんですよね…
    これってクビになりますかね??

健診今日の午前中からだったのですが、先生が緊急手術が入ってしまって今病院に到着しました💦
    なのでこれから性別判明するかと思います✨

お互いに体調には気をつけましょうね!
    娘はちなみにヒトメタニューモウィルスになりました💦💦

• 4月27日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

あらあら💦
    娘さん、大丈夫ですかー⁈
    お大事にされて下さいね!!!

仕事もなんだか大変そうですねぇ、、でも、向こうはある程度は分かった上での採用だと思うので、気にしなくて大丈夫じゃないですかね、、??
    妊娠中ですし、小さい子もいるわけだし、、
    気にしなくていいのでは、、??
    と思います😀

あ!そうなんですね✨ドキドキの瞬間ですね❤️❤️
    元気な赤ちゃんに会える嬉しい瞬間ですね😆✨

• 4月27日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

まさかの2週間と言う長期間のお休みで私も看病でヘトヘトです…😞💦
    今では私に移し元気100倍です😂笑

なんだか日数が少な過ぎて保育料分でさえ稼げないとか萎えます…
    生活費の足しにならないと意味ないのでね😱🌀
    一応現状は知ってもらっているのでってとこですがあまりにも出勤日数の少なさに驚いてしまって💦

今日行ってきましたー❤️❤️
    赤ちゃんも順調で今447㎜だそうです💕
    性別はありそうに見えるけど…
    まだ確定とは言えないねぇ…でも男の子の確率はあると思います!と言われました😂✨
    次の健診は、3週間後になりました🔅

H.K×3さんの赤ちゃんもすくすく順調に成長中ですかー?💓
    うちは、胎動が最近激しくて痛いくらいです😅💦笑

• 4月27日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

確かに、生活の足しにならないと困りますけど、今回は仕方なかったですね、、
    娘ちゃんが復活してくれて何よりです!!
    ポッポちゃんさんも大変ですが、お大事にされて下さいね❤️

赤ちゃん、順調で良かったですねー😀
    てか、次から3週間ですか?
    いいなぁーーー✨

うちも最近は胎動が強くなってきて、四六時中分かるようになりましたー😀
    夜寝てる時とか特に笑笑

痛いけど、嬉しい瞬間で、幸せです❤️❤️

まだハッキリは分からないんですね?男の子なら割と早く分かるからまだ女の子の可能性もありますね💦

• 4月27日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうですねー…
    なんとも難しい状況です💦
    やっといつも通りになってくれて一安心です💕
    ありがとうございます!

順調に育っており常にゴニョゴニョ動いてます😂なんか姿を確認してからの胎動を感じると更にきゅんきゅんしちゃいますよね😍
    そうみたいです!
    気づけば次の健診の時は7ヶ月に入ってます💦そう考えると出産まであっという間な気がします😅💦
    同じくらいなので H.K×3さんもすぐですよ✨
    本当ですよね❤️❤️元気が何よりですよね🙌🔅

そうなんですよー見えたように思えたんですがへその緒にも見えてなんともよくわからない感じでした😂😂

• 4月27日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

お仕事も大事だけど、子供の体調が1番大事ですもんね😀

そうそう!ゴニョゴニョがなんか、気持ち悪くもあり、嬉しくもあり、、ですね❤️
    たまに、ドカっと蹴られる時もありますが笑笑
    私も次の健診が6ヶ月最後の週なので、次から3週間になるのかな??
    うちの産院は7ヶ月まで4週間じゃなかったかな、、

そうなんですねー、、うちの子は足と足の間から思い切り見えてましたからね笑笑
    まだまだ楽しみは先ですね❤️❤️
    健康ならどちらでも❤️❤️
    ですね😀

• 4月27日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

本当にそれです!
    子どもも元気でなければ私も仕事出来ないのでね😢

分かります!!なんかグニョグニョ動いてるんですよねー😂😂時々くすぐったかったりしますよね❤️❤️
    同じくです!だいたい娘が抱っこって来た時に抱っこしてるとゲシ!っと蹴り入れられます😂😂ここにいますよー!的な感じで蹴って来ます🤣🤣笑

もしかしたら次からかもですね💡
    なんかうろ覚えなので、あんま覚えてないのですが次回は3週間後になります!って言われました💦

そうなんですね💡結構くっきり見えたとなるとうちどうなんだろう…
    次の健診で確定するかなー?
    と今思えば娘も7ヶ月くらいの時に性別確定しました🔅
    本当健康であればどちらでもいいのですが性別も1つの楽しみですよね🙌💕

• 4月27日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

お久しぶりですーー😆
    体調どうですかー??
    私はすでにお腹が重くて毎日ヒーヒー言ってます、、💦
    お仕事も落ち着きましたか??
    いつまで働くか決めてありますか??

ところで、健診ありました??
    私は次まで4週間に一回で、次から2週間に一回になり、来月4日までモンモンしてます、、😥
    性別どちらか分かったかなー?と思って連絡してみましたー❤️

• 5月25日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

お久しぶりですー❤️❤️
    ちょうど送ろうと思っていてなかなかバタついてしまい遅れずですみませんした💦💦いつも連絡してくれてありがとうございます😭😭

体調は悪阻もなくなり、もう完全復活です✨体重が3週間で2キロ増えて体重もどんどん重くなっています💧
    ベビーは今800g超えるまでに成長しました💕
    私も胃とか苦しくて苦しくて、おまけに疲れやすくて毎日同じくヒーヒーフーフーです🤣笑
    そして仕事もあまり入れないので6月から掛け持ちでやり、今までの方は6月いっぱいで辞めようとしてます!
    仕事自体は33週くらいまでにして、34週から里帰りしますよ☺️✨

性別がまだ確定はしてませんが、股の間に丸いのがあったので多分男の子です❤️❤️
    次の健診が2週間後の6月1日になり、その時に男の子で確定か確認してみようと思います😆

あれ?性別わかったのでしたっけ?←忘れっぽく同じ事を何度も聞いてしまってすみません💦
    H.K×3さんはお仕事やベビちゃんの成長ぶりはどうですかー?

• 5月25日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

いえいえ、私もついついバタバタしてよく忘れるので、気にしないで下さい✨

悪阻も落ち着き、完全復活、良かったです😆
    私も悪阻は全くなく、なんでも食べれたのですが、最近、本当苦しくて、なかなか量が食べれず、、💦
    貧血も完全には治っておらず、たまに目眩に悩まされてます、、

私も、前回の7ヶ月に入る直前の健診ですでに800g超えていて、次の健診でどのくらい増えたのかまた気になります、、😆
    でも、すくすく育ってくれてる事にまずは感謝してます❤️

もうすぐ8ヶ月に入りますよねー😆早いですねー✨
    出産準備とかボチボチ始めてますかー??

あ!うちはほぼほぼ男の子で決まりだと思います😆
    院長にも違う先生にも、恐らくこれだねー!っておちんちんらしき物見せられたので、、❤️

• 5月25日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

うー優しいです😭😭
    ありがとうございます😭💦

悪阻はお互いに治ってよかったですよね❤️❤️
    私も量が食べれなくなったのに、すぐお腹が空いたりするので体重増加が恐ろしいです😱🌀
    貧血と目眩は辛いですね…
    まだ続いてるとのことで心配です😭
    いつ急にくるかと思うとなかなかお出かけも苦痛になってしまいますよね😰😰

本当に無事にここまで育ってくれてありがたい限りですよね❤️
    お陰様で、胎動もヤバくてよく動くのでよく起こされます🤣🤣
    もう気づけば8ヶ月とは本当に早いですよね💓💓つい最近安定期に入る入らないで悪阻がどうかってくらいだったのに…💡
    まだ出産準備してないんですよー💦
    また今回も里帰りなので、実家の方に帰ってから色々買い出しに行こうと思っています😆✨
    H.K×3さんは準備し始めてたりしますか??

もしかしたら一緒ですね😍💕
    らしき物を見せられたと言うことはきっとBoyですね💓💓
    うちは多分男の子じゃないかと言われ確定は頂いておらず…
    でもあのマルイのどう見ても男の子のシンボルでは?と思うんですがいつになったら確定もらえるんですかね?💦
    今から新生児用の男の子の洋服ばかり見てます😍💕

• 5月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

返事いただけるだけで有難いです✨
    手が空いた時に、返せそうだったらで大丈夫ですよ🙆‍♀️

本当、悪阻の話しからこのママリでお話しさせて頂きくようになって、もうお互い8ヶ月目前まできたんですねー✨
    なんか嬉しいです♪
    無事に産まれた後も、きっとお誕生日近いし、色々お話しさせてもらえたらなー、、なんて思ってます、、
    厚かましくてすみません💦

貧血はまたひどくなってきてるので、来週健診まで1週間あるけど、鉄剤もらいに行くか悩んでます、、😥

胎動が本当、キツイけど、可愛いくて愛おしいですよねー、、
    この胎動を感じたくて、感じたくて、、
    キツイけど、もっと動いてアピールして欲しいです❤️

私も出産準備まだしてなくて、来月になったら主人とボチボチ買いに行くつもりです。今はリストアップだけしたところです、、
    入院準備もしなきゃだし、忙しくなりそうですね😆

うちは股間ばかり見せてくれて、、笑笑
    恐らく男の子確定で間違いないと思います😆
    ポッポちゃんさんも楽しみですねー♪♪

• 5月26日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

こちらこそです❤️
    相手して頂けてありがたい限りです💓💓
    H.K×3さんも返せる時でいいので気軽にやり取りしましょー♬

安定期に入るとかその辺の時期からのお付き合いなので親近感すごくあるので、こうやって今でも連絡取れていることが嬉しいです✨✨
    お互いに元気な赤ちゃん産んでからもやりとりできたらとても嬉しいです😊全然厚かましくないですよー❤️❤️むしろ嬉しいさ全開です🌼

あまりにも酷いようならもらいに行った方がいいですよ⚠️😭

愛おしいですよねー💓💓
    まだ1キロいかない赤ちゃんが一生懸命動いてると思うと本当に愛おしいです❤️❤️

本当ボチボチやってかなきゃですよね💦
    里帰りしてから準備してこうと思ってるのですが遅いですかねー?
    もうどのくらいで何を準備とかたった3年前くらいなのに忘れてしまってヤバいです💦笑笑
    私もリストアップだけはしとかなきゃです🙌✨

あら!
    男だぜ!アピールですかね👶💕笑
    なんて可愛いのでしょう❤️❤️
    そうですね♬
    次こそ男の子かな?ではなく確定が欲しいです🐣

• 5月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

私も無理なく返信させて頂くので、お互い気楽にやり取りしましょー❤️

本当、親近感ありまふすよね😆
    嬉しい限りです!本当に。
    誕生日も近くなるはずだし、万が一一緒になったらまたスゴイですよねー✨

貧血はいつになったら治るのやら、体調も良かったり悪かったりでキツイです、、😢
    でも、来週健診だし、我慢するかなー、、とか思ったりして、、
    市販の鉄剤でも飲んでいいんですかね、、??

今日も、モコモコムニョムニョ動いてくれてて可愛いです💕💕
    力が強くて痛い時もありますが、、笑笑

私は上の子の時は里帰りしてから買ったので、9ヶ月でベビーベットから産着から買い出ししてたみたいです、、😅私も5年前の事で全然思い出せないです笑

今回はお腹の大きくなるペースも早いし、早めに産まれるかもしれないので、動けるうちに、8ヶ月に入ったらボチボチ買っていこうと思ってます😆

性別分かるとまた買いやすいし、楽しみですね❤️❤️

• 5月27日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

はい♬
    これからもよろしくお願いします😊

本当に親近感ありますよね🙌✨
    これでお誕生日一緒になったら本当盛り上がっちゃいますね👍💕笑

貧血は本当辛いですよね…💧
    私はまだ貧血はないですがもしかしたらこれからかもしれないです😭
    市販は怖くないですか??せっかくここまで順調に育ってくれているので、やっぱり病院に行った方がいいような気もしますが、私の気にし過ぎなんですかね??

愛おしいですよね❤️❤️
    今日は、うちのベビちゃんもモゴモゴよく動いていました♬
    名前とか考え始めていますか?

うちも里帰りしてからだったので同じくらいに準備し始めたような気がします💡
    でも本当に早めに準備しておいた方がいいですよね😆
    お腹もどんどん大きくなって来て今腹囲どのくらいありますか?
    私は、24w4dで94㎝もありました💦特に先生からは何にも言われませんが、デカ過ぎでヤバめですよね😱😱

ですよねー💓💓
    でも自分の中では、男の子と思っているので男の子の服ばかり見ちゃってます😍✨
    なかなか私もせっかちで💦💦

• 5月27日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

はい❤️こちらこそ、これからもお願いします✨

誕生日も近いと嬉しいですー😃
    その時はまた盛り上がりましょーね✨

市販のは私も手出しきらんです、、
    来週の健診でまた処方してもらうことにします、、

本当に胎動は嬉しいです、、初期はこの胎動を早く感じたくて、今はたまに痛いくらい動いてくれて、健診までの不安を和らげてくれてます❤️
    名前はなんとなーく決めてます😆
    でも、上の子の名前を私の一存で決めたので、2人目は主人の希望も入れてあげなきゃですよね😅

里帰りだと、準備したのも持って帰らなきゃだから少し大変ですよね、、
    買うものをある程度ピックアップだけして、里帰りしたら購入したらいいかもですね😆

腹囲ですが、23週の時点で94㎝ありました、、😆
    そしてこの時点でベビちゃんは840g近くありました😆
    来週はまた大きくなってるだろうなー❤️❤️

• 5月28日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

やは❤️嬉しいです✨笑

本当ですよね💕
    近くなる予感するので8月下旬あたりからソワソワしちゃいそうです😂笑
    また盛り上がりましょー♬笑笑

ですよね💦
    後から後悔するのもちょっと嫌なので、出来るだけ薬とかは市販のではなく処方されたものにした方がよいのかな?と思います😊
    でも無理しないで下さいね??
    貧血で倒れてしまったら危ないのでね💦💦
    胎動を痛いくらい感じれると本当に元気でよかった!と安心しますよね❤️❤️

そうなんですね✨✨
    少し希望を聞いて嫌なら却下です😂😂笑←酷いですよね?
    昨日の夜はうちそんな感じで却下ばかりしてました😂😂笑

それなんですよねー💦
    またチャイルドシートも買わなくちゃですし何だか2人目もなんだかんだお金かかりそうです💦笑
    無駄に買わないためには、リストアップして整理してから買った方がいいですね💡

そうなんですね❤️❤️
    ほぼ同じくらいですね🙌🐣私も今週金曜日がまた健診なのでどのくらいになってるのか楽しみです🌼👶
    エコーで見るたびに大きくなっていて感動しますよね💓💓そして楽しみですよね😍💕

• 5月28日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

本当、8月下旬頃からソワソワですよね!絶対笑笑

そうですねー、、市販のは薬ではなくてもやっぱり怖いですよね。
    サプリでも合わないと怖いですし、、
    ありがとうございます😊
    無理しない程度に頑張ります✨

最近、胎動もですが、お腹も頻繁に張るような感じで、たまにイタタ、、ってなります。
    張りとかまだないですか??

名前は、主人に決めていいよ。と言っても、大した意見はなく、いくつか候補あげて。と逆に言われて、その中から主人が気になるのを選ぶ、、みたいな、、
    結局私が決めてるようなモンですよね笑笑

私は、出来れば兄弟作ってあげたくて、昨年末までに出来なければ諦めようと、上の子の高い物は全てとっていて、ベビーカー、抱っこ紐、チャイルドシートはあるので、本当に肌着とか、小物系だけですねー。
    ベビーベッドはこの前、たまたま行ったリサイクル店で安く購入しましたー😆❤️
    なので高額と言えば、ベビー布団くらいかもしれないです、、
    でも小物の何かと高くつきますよねー、、

私は4日が健診なのでまた楽しみです❤️

• 5月28日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

本当ソワソワですよね😂😂笑笑
    今からソワソワしちゃいますもん😂😂笑

ですです!
    薬も身体に合う合わないがあるので下手に飲めないですよね😱💦
    私も6ヶ月入ったくらいからお腹張る事増えてきました💧
    なのに掛け持ちという身体をいじめる私も最悪ですよね😭😭

そうなんです!
    旦那に聞いたとこで大した意見ないんですよ!なのにこっちが考えたら微妙な感じなのでちょっとムカっときます😂😂笑
    まっ最終的にママが決定権を握りますよねー❤️❤️笑

うちも細かいものとかくらいです💡
    あっでも上の子のチャイルドシートを新たに買わなきゃです🚗
    やっぱりベビーベッドあった方がいいですかね??
    ベビー布団はカードのポイントで既に買っちゃいました🙌✨
    何だかんだ一時期なんですが、子ども用品は高いですよね…💧💧

うちも1日なのでまた情報交換しましょうね♬

• 5月28日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

9月の初めが予定ですが、早まると8月末くらいですもんねー😆
    もうすぐ6月。ドキドキですーー💓
    上の子の幼稚園の運動会が10月にあるので、お出かけ下の子連れて行くのに間に合うから良かったー、、とか今から思ってます😆
    陣痛とか思うと怖いですけど、早く予定にならないかなー、、とかも最近思います✨

やっぱり張りますよね!!
    私だけかと思ってました!!
    最近痛くてヤバイ、、と思う時もあります。。
    でも、すぐ治るので、まだ大丈夫かな、、と思ってます💦
    掛け持ち、大丈夫ですかー??
    くれぐれも体第一で頑張ってくださいね。

名前はなんとなくとか、決めてるんですか??😆

ベビーベッドは、うちは犬がいるので、そしてお兄ちゃんが活発すぎて、踏まれたりしたらいけないので買いました✨
    上の子も買ったので。でも、寝返りするようになる頃には添い寝になりましたけど、、😅

• 5月28日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ですです!
    予定日もどんどん近づいて来てますし、ドッキドキです💓💓
    運動会に間に合うようで良かったですね❤️❤️それにまだ10月くらいなら少しは落ち着いて来ますしね?💡
    陣痛は何回経験しても怖いですよね…
    でも早く赤ちゃんに会いたいです👶

なんかちょっと歩き過ぎたりするだけでピーンって張ってます💦
    でも少し休めば治るので私もそんなに気にしてないです😅
    掛け持ちするほど器用ではないですし、保育士の方は色々な事情があり辞めようと思ってます…💦

候補は自分の中ではあるのですが、旦那には微妙な反応をされてます…

わんちゃんですね🐶
    となると確かにベビーベッドは必要ですね💡

• 5月28日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

おはようございます😃

そうなんです❤️
    10月なら恐らく外出許可出てる頃だと思うので、上の子の運動会には連れて行けそうですよね✨
    幼稚園の先生にもこの前、運動会間に合いますねー!って言われて、ホッとしたところです😌

お互い、あまり無理しないで出産までは体第一でいきましょーね❤️

名前は確かに難しいですよね!2人でこれがいい!ってのはなかなかないですよねー、、

少しずつ出産準備していこー😆❤️

次の健診で性別ハッキリ分かるといいですね♪
    また連絡お待ちしていまーす👋

• 5月29日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

おはようございます☀

そうですね♬
    まだそこまで寒くないでしょうし、丁度いい季節ですよね❤️❤️
    間に合ってお兄ちゃんもパワーマックスで競技できますね✨

本当ですね💦
    私は今日20日ぶりの仕事なのでなんだかモチベーション上がりませんが、頑張ってきます!

難しいです💦
    慌てて決めるのは嫌なので、やはり早めに自分の中では決めとこうと思います💡

ですね💓
    出産準備とかもういよいよですよねー💓💓あードキドキ🐣☀️笑

金曜日の健診で性別確定してもらえるとスッキリするんですけどね♬
    また健診終わったら連絡しまーす✨

• 5月29日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

こんにちは🙌💕
    昨日健診に行ってきました!
    は早くも1キロ超えてました❤️笑
    そして性別は男の子で確定しました🌼そしてそしてすこーし大きめだそうです🤣🤣
    あとは鉄分が足りないらしく、貧血の薬を2週間分ももらいました😭😭😭

• 6月2日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

こんにちはー❤️
    わぁーー!1キロ超えると何だか安心しますねー😆
    そして、男の子だったんですね♪
    これから買い物楽しくなりそうですね❤️
    貧血、今のうちにしっかり治して、備えましょうねー✨

• 6月2日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そーなんです!先生の目に狂いはなかったです🙌💕もう下着とか服とか見放題です❤️❤️お下がりでって思ってましたが買っちゃいますね🤣🤣笑
    本当に順調に育ってくれてて安心しました💕💕今回は顔を隠してしまって見れなかったので2週間後の健診を楽しみにまたウキウキです💓✨笑

貧血の薬は錠剤なんですけど、粒が大きすぎて飲めないのどうしたらいいですかね?笑笑
    そして私早速今日の朝飲み忘れました💦💦笑

• 6月2日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

やっぱり今時のエコーはすごいですよねー✨
    私も昨日、早速ベビー用品買いに行きましたー!!
    また今度の健診帰りに主人と足りない物を追加しに行く予定です😆

錠剤大きかったですか??
    軽い叩いて砕いたらどうですか、、??
    私は意外にもぐっと飲めるタイプなので気にしなかったですが、大きすぎるならそれもアリかと笑😅

私もしょっ中忘れてましたー💦
    明日は忘れないように✨✨

• 6月2日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

本当ですよねー👏👏
    先生もへその緒と間違えないとかスゲー!と感激しちゃいました❤️❤️
    さすがプロですよね💓💓

わー買いに行かれたのですね🌼
    もういよいよって感じでドキドキワクワクですよね💓💓

なんかデカイんですよ…
    もうちょい小さかったらいいのに…と。しばらく口に含んだままごっくん出来ません🤣🤣笑
    そうですね✨砕くのいいですね😋
    それならまだ頑張れそうです💡笑
    1日食後に二回なんで今日の夜は忘れないようにしようと思います🖐💓

• 6月2日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

やっぱりなかなか見間違える事はなさそうですよねー😆
    さすが先生です♪

買いに行くとやっぱり実感もフツフツ湧いてきますし、やっぱり楽しいです♪♪
    うちのとこは兄弟になるので、服を着るようになったらこんなコーディネートでお揃い着せたいなぁー、、とか✨✨そんなのも見てきました❤️

夜忘れなかったですか?
    薬は砕けましたー??少しでも飲みやすくなるといいですね😆

• 6月2日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

さすがプロですよね❤️❤️笑←なぜか上から目線?笑
    男の子はシンボルがあるので、素人でも説明されちゃえば分かりやすいですよね😊

ですよねー💕
    うちは里帰り先で買い始めるので早く買いたくてウズウズしてます🤣🤣笑
    兄弟お揃いいいですねー💕💕
    男の子同士絶対可愛いやつです👏👏
    夢膨らみますね❤️❤️

薬案の定忘れてまして、今無事に飲みました!ありがとうございます!💦
    少し固めでしたがどうにかこうにか少し小さくして飲めました✨✨
    ありがとうございます🙏💓

• 6月2日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

おはようございます🙌🌻いよいよ梅雨明けして暑いですね💦豪雨での災害も西日本では大きな被害をもたらし…天災とは言え憎いですよね😭ライフライン復活して、少しでも早く復旧して頂きたいですよね😭😭

最近は暑くて息苦しくて貧血の気もあり…鉄分不足という事で、鉄分の薬を処方されました💦が!!粒が大きくて飲めず…割って飲んだら鉄の味がダメすぎて飲んだ時には午前中ダウンしてしまい…昨日は娘を保育園のお迎えから帰ってきたら貧血を引き起こし…クラクラしていました😣なので、今日薬局で鉄のサプリなどを買いに行きたいと思っています😭😭
    そして里帰りも今月の22日〜になりいよいよ出産も近づいてきてドキドキしてます😫
    お腹もだいぶ大きくなって、前回の腹囲は98センチで赤ちゃんは推定1700gでした💦
    H.K×3さんも順調ですか??❤️❤️

• 7月10日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

やっと見つけました!!お久しぶりです!!
    携帯を替えて、ママリの引き継ぎが上手くいかず、ようやく引き継ぎ成功しました!!
    お元気ですか??
    ついに、お互い出産しましたねー😭✨
    悪阻から一緒に乗り越え、、懐かしいです、、
    夜は眠れてますか??
    お互いですが、、ご出産おめでとうございます👶💖

• 10月15日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

はたまた名前を変えてしまいすみません💦💦
    引き継ぎご苦労様です♥️♥️
    元気ですよー🐥✨毎日授乳に明け暮れてます😜夜はずっと寝てくれるようになり昼間だけおっぱいマン発動中です🤣🤣
    ミルクや母乳の飲みとかどんな感じですか?
    そして遅れましたが、ご出産おめでとうございます㊗️🎉
    出産も辛かったです😱😱が上の子の記録を上回る早さで生まれました🤣💦
    つわりの頃が懐かしいですねー💕お互いよく頑張りましたよー👏👏

• 10月15日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

いえいえ😄このママリネームはお子様の名前ですか?
    赤ちゃんは完母ですか?私は夜まだ起きるため、寝る前にはミルク飲ませてますが、かなり飲みます💦もう5キロはあるかと、、笑

うちも、今回は安産でしたーー💦
    痛みは半端なかったですが、、😭

• 10月15日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

いや、全く関係ないんです🤣💦笑
    うちは混合ですが、ほとんど完母で外に出た時や、夜寝る前と朝一番はミルクでよく寝る作戦です😂😂
    ですが、眠りが浅いので母乳だと1時間毎に起きて欲しがるので、家事が捗りませんよ😭😭😭
    うちも5キロありますよー✨✨確かによく飲みます😂😂出生体重どのくらいありました?ちなみにいつ頃生まれましたか?

戌年はみーんな安産ですね♥️♥️
    痛みは上の子の時より痛かったし、なかなか出て来てくれませんでしたが、助産師さん曰く、頭が出た瞬間飛び出て来たらしいです🤣🤣🤣

• 10月15日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

あ、そうなんですかー?笑
    深読みしすぎましたー笑

うちもそんな感じです!やはり、上の子いると完母は難しいですよねー💦
    昼、幼稚園でお兄ちゃんがいない時はずーーっと乳ですが、本当すぐ起きるので、そんな時はミルクに頼ってます💦

出生体重は3428でした。産まれたのは予定日丁度1週間前の8月25日でしたー😄
    いつ産まれんですかー?!

本当、戌年で良かったー♬
    痛みはお兄ちゃんの時よりすごかったです、、。

• 10月15日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

すみません、意味がなくて💦💦笑

そーなんです!少しでも寝る時間を増やすために、粉ミルクをあげてしまいます💦笑
    夜は寝てくれますが昼間は眠りが浅くて本当最短10分しか寝なくて、起きるたびにおっぱい探ってるので食欲やばいですよ😱😱

標準ですね❤️❤️うちは、3280gの身長が51.6㎝でした😳💦
    やはり誕生日も近いですね👏👏
    うちは、8月22日に産まれました✨
    同じく、痛みや後陣痛は2人目のが辛かったです…一回上の子が産道を通ってるはずなのに、上の子よりもサイズがデカイので、辛かったのかと思ってます😱💦

• 10月15日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

とんでもないー😄

分かります!うちも、上の子の世話で見れない時とかは昼でもミルクあげたりする日もありますが、それでもまだオッパイ探すし、その後もほとんど寝ないので、ずーっと吸ってます。吸ってるだけで安心するのかな?ミルクとかも吐くくらい飲んでるのに、必ずおっぱいには吸いつきたいみたいです、、💦

22日だったんですねー!近い!
    私は、1人目が微弱だったから、病院行っても何度も帰されたので、今回も前駆だろうと我慢してて、気付いたら感覚が5分切ってて、、念のため病院行ったら即入院でした💦
    上の子はどのくらいで産まれたんですかー?今回はそれより早かったんですよねー?
    すごい💖安産体質なのかな??

うちは予定日待つと4キロ超えると言われてて、そろそろ産まれて欲しいなぁー。。って正期産から言われてて、内診グリグリで刺激してもらいました😥
    そのお陰で、次の日に陣痛来たと思ってます😄

• 10月15日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

どんだけおっぱい飲みたいのか…ですよね??胃が破裂しそうであげるのも怖いです💦💦
    家事とか手が離せない時に限ってよく泣くのでいつも泣かせっぱなしにしちゃってます😭😭
    確かにくわえてるだけでも安心するってのはありそうですね🤔
    おっぱいはデザート的な感じですかね?笑笑😍💕
    可愛いですが親としては色々やりたい事もあるので大変ですよね😫

そーなのですよ😜2週間くらい早まったのでH.K×4さんはどうかなぁと思ってたんですが、やはり2人目は、お産の進みも早くなるもんですね♥️♥️
    時期もお互いに早まりましたね😍💕
    私陣痛の時間が1分と短かかったので、いきむ時間が短かったのがちょっと辛かったです😱💦感覚は常に1〜3分間隔でした😭‼️
    上の子は大体2時間15分で産まれました😂2人目は1時間56分くらいで産まれましたよ🤣🤣
    多分下半身がデブなのでそれで安産型?なのかもしれないです🙄

内診グリグリは痛いですよね😱‼️
    でも4000超えたら痛いらしいので早めやな産まれてラッキーでしたね👏👏うちも予定日まで待ったら多分4000近かったと思うので結果オーライです♥️笑

• 10月16日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

オッパイ飲んだ後でも、ミルクもペロっと飲み干すからビックリします!!
    そのあとのお腹の膨らみヤバイです😥
    心の安定剤、且つ、デザートなんでしょうね笑
    かなり飲むから、すでにぷくぷくちゃんです。まん丸で可愛いですよね❤️
    最近はよく笑うようにもなってきて、ますます可愛いです💕💕

てか、かなりのスピード出産ですねーー!!
    私は、上の子29時間だったし、今回も少し覚悟してたんですが、まさかの3時間というスピード出産で助かりました!!
    家族が一番ビックリしてました笑笑

でも、お互い、ベビちゃんが元気に産まれてきてくれて、本当有難いですよね😄

• 10月18日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

まさに別腹ってやつですよ🙀‼️
    うちもおっぱいは前菜でメインはミルクと言ってもいいくらいの飲みっぷりです🤣🤣笑 お腹もポンポンですよね😂😂笑
    なんか目があってお名前呼ぶとニカ〜と笑うの可愛いですよね❤️❤️昼間はついつい下の子にメロメロになります♥️♥️

そうなのですよ…でも出てくる最後の最後まで胎動してて 出口のとこでもモゴモゴ動いてました💦💦
    グッと早まりましたね👏👏✨安産万歳です🙌💕

本当に本当に無事に産まれて来てくれて感謝ですよね❤️❤️
    5wからのお付き合いなので自分の事のように嬉しいです😆♪

• 10月18日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

生後2ヶ月弱ですでに別腹笑
    まさに、このメール最中も吸ってます笑笑

でも、本当可愛いですよねー、、
    なんでこんなに可愛いのか、、
    同じく、午前中は下の子にメロメロです💖
    初めは兄弟ってどんな感じだろう?
    2人とも同じくらい可愛く感じるのかなぁ、、?と不思議でしたけど、やはり2人とも同じように可愛いんですね💖

私も、頭出てきた瞬間一度力が抜けて休憩したんですけど、頭挟まってるの分かって、妙に冷静な自分がいました笑笑

それ、わかります!同じ時期に同じ状況超えてきた仲なので、身内のように今か今かと気になってました♬

ちなみに、下の子連れてもうお出かけとかしちゃってますか?

• 10月19日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

うちはあまりにもおっぱいだと眠りが浅いので、粉ミルクあげてバウンサーに寝かせてますが本人は起きてワチャワチャちゅっちゅしてます🤣🤣まだ足りないらしいです😱粉ミルク140に増やしたのにまだ飲めるって恐ろしい食欲ですよね😂💦

もう、存在も泣き方もしぐさも癒しでしかないですよね❤️❤️
    可愛さ倍増ですよね🙌うちは異性なので別々の可愛さがありますが、2人揃うと怪獣度がヤバいです😱😱😱

なんか2人目って一回経験があるからなのか一回目よりは冷静でいれますよね🤣でも挟まってる状態で冷静で入れるのすごいです😆✨笑

私もですー😍💕やはり予定日よりお互いに早まりましたね♥️♥️数週も同じくらいで誕生日も同じくらいとは本当に親近感があります😍😍

もうしちゃってます💦💦
    あんまり連れまわすと疲れちゃうかなぁとは思うので適度に短時間の買い物へは連れ出してます🐥外の空気吸わないと私も死んでしまうので😂😂笑

• 10月19日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

ミルク、140飲んでるんですね⁇すごい😄
    大きくなりそうですねー!!
    うちは、足しても一回に80くらいで、後は母乳にしてるんですけど、同じく母乳だと眠りが浅すぎて、ミルクに頼っちゃいます、、
    夜中は80でもまぁ、5時間くらいグッスリ寝てくれるから足りてるんですかねぇ、、💦

ですです!泣き声も仕草も、マジ癒しです!!
    可愛いすぎます❤️❤️
    性別違うのもいいですねぇー😄

確かに2回目だからかかなり心に余裕があった気がしますねー、、
    女はすごいですよね😄

本当にこんな出会いはなかなかないですよね✨ママリに感謝です💖

私も結構毎日出ちゃってますねぇ、、
    昨日も主人が休みだったので、2時間くらいドライブしてしまいました、、💦
    そろそろ注射も始まりますよねー、、
    上の子はインフルエンザのワクチンとかしますか?

• 10月19日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

大体ミルク飲む時は母乳は飲まないので140なんですけどね✨
    もう3ヶ月くらいの赤ちゃんに見えます💦笑 首も早くも退院翌週くらいからすわってきてます🙀‼️
    やっぱり母乳だと眠り浅いですかー?一緒です🙌せっかく飲んでも吐いたり💩しちゃうと直後に泣き出しますし、吐かずに終わっても最長2時間経つかどうかですぐ泣き出します😱😱
    80で5時間寝てくれるなんてなんて素敵✨きっと足りてるから寝れてるんでしょうね💕💕うち140でどうにか5時間寝る感じです😅😅うち飲み過ぎですかね?
    でも母乳で眠り浅くずっと泣かれるならそんな時はミルクが救世主ですよね♥️♥️

癒し効果ハンパないですよね💦下の子に癒されてると上の子を放置してしまいがちになってしまうのでまたここで平等って難しいなぁって実感しているところです😣😣

ですです!笑
    物事を冷静に受け止められました🤣笑 女って凄い事をしていますよね😜男の人では耐えられない痛みでさえ乗り越えられるんですもん💪✨

本当にママリに感謝です👏✨今までママリをやっていてこんなに偶然が重なるママさんとは初めて出会いました❤️❤️

全然いいと思います🐥丸一日出ているわけではないのでね💕💕
    注射もいよいよ始まります…💦ウィルスが蔓延する季節なので気をつけないとですね💦💦
    インフルの注射は予約しました😭
    H.K×4さんは受けられますか?

• 10月19日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

うちは、ミルクも飲んで母乳も飲むから結局どのくらいの量飲んでるのか、、💦
    うちも3ヶ月くらいに見えます笑笑
    でも、まだ首が不安定なので、我に帰ります笑笑
    確かに首はしっかりしてきてますが、首すわり早いですねー😄
    羨ましい✨
    母乳の眠りの浅ささ半端ないです😥
    そう!せっかく飲んだの吐かれると、あーあ、、😩ですよね💦

私も少しずつミルク足してみようかなー、、
    でも、昨日、市の保健師さんが訪問する日で、すでに6キロ弱ありました😄

今日は上の子もいるから下の子の癒しどころではないですが、ふとした時に癒されます😄💖

本当、ママリしてて良かった〜✨これからも長くお付き合いお願いしますー💖

私は、今まで一度もインフルかかった事なくて、逆に菌を入れる事になるから、ワクチンしたくない気がして、一度もした事ないんです。
    ただ、息子は幼稚園からもらう可能性あるから、息子はさせとくべきなんですかねぇー、、??
    悩んでます、、💦
    今すでに鼻風邪中だし、、😢

• 10月20日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

母乳は見えないですもんね💦
    やはり男の子は女の子に比べて体格?骨格?がしっかりしているものなんでしょうね?🐥✨首も本当によく動かすのでもう少ししたら完全にすわりそうです🙌

やはり母乳だと眠り浅くなりますよね?粉ミルクをお腹いっぱい飲んだ時との差が激しいので、早くも完ミにしてしまおうかと思い始めちゃってます💦
    吐かれるとアー…ですよね😫せっかく飲んだのに〜って吐かれる度に思います😢そしてその直後からもっと飲みたい!と泣かれます😅😅

もう足りてない時はミルクあげっちゃってもいいかもですね💡
    6キロ弱👏👏どんどんおおきくなってますね♥️♥️うちも今やそのくらいになってそうです🤣抱っこしていてめちゃ重いので既に抱っこ紐がないと無理です😂😂

ふとした時の癒しは半端なく癒されますよね❤️✨

本当です〜🙌✨やってなかったらこんな素敵な出会いないですもんね🐥
    こちらこそ末永くよろしくお願いします♥️♥️

そうなんですね💡旦那も同じこと言ってました🤣🤣
    お子さんはやっておいてもいいかもですね💡うつってしまうと下の子にもうつってしまいますし💦
    うちも娘と娘がうつされたら看病する可能性高いので2人で射って来ます💉💦
    うちも私と娘と旦那も軽い風邪気味です😱😱

• 10月20日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

そうなんですよねー、、
    母乳は本当見えないから、分からないですよねー💦
    上の子の時、本当スケールをレンタルするか悩みました。。
    男の子と女の子は全然違います!!
    女の子はめっちゃフワフワしてますもん!!
    男の子は本当、筋肉質です😄

首すわり、待ち遠しいです、、
    一気に抱っこがすごく楽になりますよね。
    いいなぁー、、

母乳は消化がいいと言いますが、こんなに消化いいのかぁ、、って感じですよね笑笑
    完ミ、、分かる〜めっちゃ分かります!!
    ミルク、マジで魅力的ですよねー、、
    2人目だし、ミルクでもいいかなー、、って気になります笑笑

本当、6キロにもなるとマジで腕ダルイですよね、、
    ま、可愛いから許しますけど😍
    上の子へも愛情かけたいのに、どうしてもヤンチャ盛りで起こってしまいます、、
    いつも寝顔にごめんね😥と語りかける毎日です。本当は寂しいんでしょうね。。
    上の子ちゃんに構えてますか??

わーい🙌これからも仲良くしましょーーー💖💖

風邪が流行ってるんですかね?幼稚園の子もみんな鼻水ズルズルさんでした、、
    お互い気を付けなきゃですね!!

• 10月20日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ですよねー💦母乳はそこがデメリットではありますけど、お出かけ先とかに持ってく荷物が減るし、身体にも優しいので母乳はいいですよね♥️♥️ただ飲むスパンが短いので、授乳で一日終わってしまいます😱💦
    本当娘の時のフニャフニャ感が全くなく、むしろ筋肉でカッチカチなんですよね😂😂

首がすわってくれるだけでもお風呂なども大分楽になりますよね🙌✨
    私はもっと新生児を味わいたいので、もうしばらくフニャフニャしてて欲しかったです😭😭

消化どころか流れて入ってすぐ出てるって感じで飲んでる意味ないくらいの腹減り泣きされますよね?😂笑
    こんなにおっぱい出さなきゃなのが面倒になって来たのでミルクに切り替えてしまおうかと思ってしまいます💦2人目はある程度の事はまぁいっか!になりがちで、1人目より神経質緩和されました😅

6キロはお米より重くなって来てるのでシンドイですよね😫💦
    上の子は待たせて我慢ばかりさせてしまっていてなかなか思うように構ってあげられてないです😭😭😭
    本当はもっと優しくしてあげたいし、遊んであげたいんですけど上手くいかないですよね😞

もちろんです💕💕仲良くしてください❤️❤️

風邪はやって来てるみたいですね💦これから寒くなってくるとインフルとかノロとか増えて来ますよね😱😱とりあえず手洗いして気をつけましょ!

• 10月20日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

そうですよねー、、
    それぞれやっぱりメリット、デメリットありますもんねー、、💦
    ミルクの楽さ、腹持ちの良さはもう手放せないですよねー😄
    でも、うまく取り入れて楽しちゃいましょー💖
    母乳でもミルクでも、きちんと体重増えて元気ならオッケーですよね🙆‍♀️

私も1人目の時は、絶対に母乳だって頑なになってて、親とかに「母乳足りてないんじゃない?」とか言われる度に本当荒れてました、、💦
    勝手に涙出てきたり、、心に余裕もなかった気がしますー😢

2人目は色んな意味で余裕で、楽しんで育児出来てる気がします😄💖
    全部上の子のお陰ですね!!
    子供と一緒に成長させてもらってるんですねー😄

早く上の子と一緒お散歩とか出かけたいなぁー💖

これから本当、風邪の季節ですねー💦
    手洗い、うがいちゃんとしてても神経質になっちゃいますー💦
    引きたくないし、引かせたくないーー😥
    頑張りましょうねー💖

• 10月20日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ありますねー💦それにそれぞれのママさんのライフスタイルによってメリット、デメリットが変わってきますよね💦 ミルクは手放せないです😭もう必需品ですよ✨本当そうですね😜うまく使い分けしましょ♬笑
    それですー!結果良ければ結果オーライですね💕

同じです🙌私も上の子の時は、完ミにこだわってました😅
    1人目よりは2人目の方が余裕が出て来ましたが、まだアタフタしていて、今まさにミルクあげてもおっぱいあげても吐いては泣きを繰り返して寝てくれなくて今ちょっとシンドイです😭😭

この経験も子どもに成長させてもらってるんだなぁと思います😆早く一人前の母になりたいです!
    すぐ行けるようになりますよ✨でもこれから寒くなるのでなかなか外に出にくくなりますよね💦💦
    出来る予防はやっときたいですね!
    私も冬は特に神経質になりがちです😣😣やっぱり風邪ひいたりすると辛いのでね…本人にしても、看病をするにしても💦💦
    頑張りましょー♬

• 10月20日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

また何かあったら、、いや、なくても暇な時ここで連絡下さいー😄
    同じ月齢だし、色々話しましょうー💖
    離乳食とか、予防接種とか同じタイミングだし、色々情報交換しましょーー✨✨

• 10月21日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

ありがとごさまいます❤️❤️とても心強いです💪✨
    性別も一緒だし共感できる事いっぱいありそうですし、宜しくお願いします😆💕

• 10月22日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

おはようございます😃
    ちょっとお聞きしたいです。ベビちゃんの予防接種行かれました??
    うち、今日行くんですが、ヒブと肺炎球菌とb型肝炎、ロタと4つ打つらしいのですが、、
    そんな一気にしましたか?

• 10月26日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

おはようございまーす🔆
    うち昨日1回目の予防接種に行きました☺️
    それでヒブ、肺炎球菌、B型肝炎、ロタテックを打ちましたよ😙泣いちゃって可哀想でしたが💦
    また来月2回目の予防接種に行きます😭
    上の子の時も多い時は1回で5本接種しました😱😱😱

• 10月26日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

先程、予防接種から帰ってきましたー💦
    うちもギャン泣きで可哀想でした、、😢

そう、うちも来月また行くんですけど、来月はインフルエンザが流行る時期なので、、って言われましたー、、
    この時期の注射は神経使いますねー😓

• 10月26日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

予防接種お疲れ様でした😭そしてお子さんも可哀想でしたけど、よく頑張りましたね♥️♥️ご褒美にミルク山盛りですね👏💕

それですよ…インフルが手強いですよね💧でも接種しないとどんどんのーびのびになってしまいますしね😣💦本当神経使って頭イタイです🤪笑

• 10月26日
♡いーちゃん♡

これにしてしまいました💦
やっちまったです…

❤︎ららららい❤︎

食べれそうな時に食べれるだけ、食べたい物をとるようにしてます。
お腹空くと具合悪くなるので、いつも小さなオニギリとかバナナを保険代わりにそばに置いて、少し具合悪くなりそうだったらかじるようにしてます。

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

今は食べられるものを食べた方がいいと言いますしね?
    私も小ぶりの何かを置いておこうかな〜🍙

なんかデニムパンツを履いてるとお腹が締め付けられるせいか気持ち悪くなりませんか?私だけですかね?💦
    腹巻でも辛くなる時あります…

• 1月12日
  • ❤︎ららららい❤︎

❤︎ららららい❤︎

分かります!私もウエストゴムの物を着ていても締め付けられると気持ち悪くて、手を入れて緩めてしまいます、、
    押さえつけられると具合悪くなります!!💦

• 1月12日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

すみません!上の返信でのせちゃいました💦💦
    ややこしくしてしまってすみません😱😱

• 1月12日