※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

乳児湿疹かよだれかぶれかわからず、ステロイドを使っても一時的に改善するも、再発して困っています。皮膚科に相談してもらうべきでしょうか。

乳児湿疹なのかよだれかぶれなのか良くなりません。
2回皮膚科に行きましたが、キンダベート軟骨というステロイドを使って良くなったんですが、またぶり返して、
2回目行った時にステロイドを1日5回使って早く治そうといわれ、治ったんですがまたぶり返して(>_<)また皮膚科に行ったほうがいいでしょうか(>_<)ステロイドを少しづつ減らしていく方法もしましたが完全に良くなって辞めたら次の日にまた出てきました(>_<)

コメント

LA

完全によくなったら、
白ワセリンを
授乳後、よだれをふいたあと
いちいち!塗るようにすると
ぶり返しませんよ😊

朝も、顔を拭いて
白ワセを塗ります!

大変ですがこれだけで
だいぶ変わりますよ✨

• saya

saya

なるほど!やってるんですけど
    もう少しこまめにやってみます(>_<)
    ありがとうございます(>_<)

• 1月12日
みっふぃ

同じ薬を処方されました(^^)
私が行った病院では治ったと思ってやめたらまたぶり返すからそこから最低でも1週間は塗り続けてと言われましたよ(^^)

• saya

saya

なら2週間は塗っても大丈夫なんですかね?しばらく様子みて塗っていこうと思います!(>_<)

• 1月12日
  • みっふぃ

みっふぃ

うちもそのくらい塗って徐々に減らさないでピタッとやめましたけどぶり返さなかったです(^^)

• 1月12日
あいこ

わたしもそうでした〜ステロイドはロコイドですが…

保湿はされてますか?私はロコイドと保湿のヒルドイドを混ぜたものを処方してもらってました。

ステロイドが不安で治ったらやめたりしてましたが、すぐぶり返しますよね〜やめたり使ったりする方がよくないし、ステロイドはそんなすぐに悪影響及ぼすものではないそうです😊(先生によりますが。)ほっておく方がアトピー性皮膚炎につながると言われました。

先生の言うことを信じてステロイドと保湿剤を生後1ヶ月から乗り続けて、現在9ヶ月。今は保湿剤だけで大丈夫にたりした✨根気よく続けた方がいいとおもいます。

• saya

saya

保湿はしてます!あいこさんはどの程度の保湿してますか??

生後1ヶ月から9ヶ月までずっとステロイド塗ってたってことですか?( ˘ω˘ )

私も根気強く頑張ります😢

• 1月12日
  • あいこ

あいこ

ずっと塗ってましたよー!
    お風呂上がりだけ、皮膚科のヒルドイド塗ってました!

• 1月12日