※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねす
家事・料理

食べ悪阻の方、お話聞かせて下さい。゚(゚^o^゚)゚。妊娠初期です。何か口にし…

食べ悪阻の方、お話聞かせて下さい。゚(゚^o^゚)゚。

妊娠初期です。何か口にしてないと気持ち悪いです。。喉あたりがモヤモヤして炭酸でスッキリしたくてゼロコーラ飲んじゃいます(T_T)
そしてカップ麺やマックのポテトが食べたくなっちゃうんです(T_T)(T_T)

食べ悪阻だった方はどうやってしのいでましたか!?カロリーゼロのオススメ食べ物などなど何でも教えてください!!!

一人目出産後、体重は全く戻らなくてほぼ臨月に近い体重からの二人目妊娠スタートなので、頑張って体重管理していきたいと思ってます、、、!!!!

よろしくお願いいたします!!!!!m(__)m

コメント

∀zu◡̈*♡.°

今まさに食べなくても吐き気。食べても吐き気の状態です(>_<)
仕事もあるので、飴をよくなめてます(>_<)なめてる間いいんですけどね‥
後は蒟蒻ゼリーをたべてます☆

私もいまカップラーメンがすごい食べたくて、我慢できずに食べちゃってますが😱
控えめにしないとですね‥
今は辛い時期ですが、頑張って乗り越えましょう♡

• はるねす

はるねす

コメントありがとうございます!お仕事お疲れ様です(T_T)
    私もカップ麺さっき食べちゃいましたー、、😭
    蒟蒻ゼリー、真似してみます!
    はい!頑張ります😂

• 9月10日
わに

私もちょうど食べつわり真っ最中です(;;)
ネットで色々調べて、アルカリ性のものを食べるといいらしいというのを知りました
お水もアルカリイオン水にして、
食べ物はフルーツとかトマト、それと蒸したジャガイモ!それを小分けにしてお腹が空かないように食べてます
そしたらけっこう楽になりましたよ!

• はるねす

はるねす

コメントありがとうございます!
    アルカリ性がいいんですね!!知りませんでした!!私もアルカリ、意識してみます!

• 9月11日
  • はるねす

はるねす

途中で押してしまいました(T_T)
    週数近いですね!!(><。)お互い頑張りましょう〜(><。)

• 9月11日
まき☺︎

食べ悪阻でした!
わかります!炭酸、飲みたくなりますよね\(ö)/

私はよくスッキリしたくてアイスの実食べてました!(笑)
カロリーはどうかわかりませんが...
あとはフルーツとか?
キウイとかパイナップルとかも入りやすかったですよ☆.。.:*・゚

• はるねす

はるねす

アイスの実!!!聞いただけで食べたくなりました(笑)
    フルーツも実践してみます!有難う御座いました!!

• 9月10日
♪メンズママ♪

同じく食べ悪阻でした!
さっきお菓子食べたのに、もぉ気持ち悪い、、でもまたお菓子は、、っていう時は炭酸水を飲んでいましたよ!
あと、時期的に夏だったので氷もよく食べてました!すっきりしてよかったです。

• はるねす

はるねす

炭酸水苦手なんです、、(T_T)普段、炭酸苦手なのに妊娠中だけは炭酸を欲しちゃって(#)Д`;;)
    氷、真似してみます!有難う御座いました!

• 9月10日
みそらつき

分かります!私も2人目はお腹が満たされてないと、気持ち悪くなって辛かったです。
でも仕事をしていたので、合間に簡単につまめるものを食べてました。蒟蒻ゼリー、りんご(家で切って)、煮干し、グラノーラのスティック状のものなど。時々、きゅうりの浅漬けも持って行ったこともあります…。あとはとにかくしっかり噛むことを意識しました。
体重管理は辛いですが、安産のために頑張ってください(^-^)

• はるねす

はるねす

きゅうり、いいですね!!!(,,><,,)♡煮干しも試してみます!!有難う御座いました☆

• 9月11日
ちゃんなつちゃん

私もつい最近まで食べ悪阻でした!今は安定期に入りだいぶ良くなりましたが、まだ波がある状態です(>_<)
炭酸、欲する気持ち凄く分かります!!サイダーやCCレモンなどがお気に入りでした(笑)

あとは皆さん同様、アイスやフルーツを食べてました!
何故か高カロリーな物ばかり欲して体重管理が大変ですが、ストレスをため過ぎす元気な赤ちゃん産みましょうね(*^^*)

• はるねす

はるねす

炭酸わかっていただけて嬉しいですー。゚(゚^o^゚)゚。
    ccレモン、、いいですね、飲みたくなってきました(笑)

• 9月11日
SNOOPY8

私も食べ悪阻でした。
上の子の時は仕事してたので、飴やハイチュウをよく食べてました!笑

今回は煎餅系を。。笑

口の中にある時は良いけど、なくなってしまうと気分悪くなりますよね。。

お菓子ばっか食べてもなぁって時は、やっぱり炭酸飲料でしたー。
三ツ矢サイダーのゼロだったり、ゼロコーラ、よくわからない種類のゼロ炭酸飲料←笑
最近は、いろはすのレモン味の炭酸にハマッてます(*´ω`*)

後はもう、、氷ですね。笑

• はるねす

はるねす

そうなんです(T_T)口からなくなると段々気持ち悪く、、、。゚(゚^o^゚)゚。

やっぱり氷ですかね、、(笑)
    今日もひたすら食べちゃったので𧾷から頑張ります!(T_T)(笑)

• 9月12日