※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカ
妊娠・出産

妊娠中に辛いものが食べたくなり、食欲が増してお腹が空きます。これは食べづわりでしょうか?辛いものは控えた方がいいですか?

もうすぐ妊娠3ヶ月になります!
実は妊娠する前から辛いものが好きで韓国料理などよく食べていました。
最近になりお腹空くと辛いものが無性に食べたくなったり、ラーメンやマクド、お肉など凄く食べたくてしょうがないんです。
食べてと食べてもお腹空きます...これは食べづわりでしょうか...?
あと辛いものは食べない方がいいですか...?

コメント

私もすごく食欲旺盛で、食べても食べてもまだまだ入ります笑
なんでもおいしく思います。
モカさんと同じタイプかもしれません!

たまに長時間食べないと、なんとなく気持ち悪くなるので、食べづわりかなぁと思っています。

辛いものは、私も好きですが
今は控えています。
でも全く禁止するのはストレスになるので、たまにならいいと思いますっ😊👏

• モカ

モカ

分かります!長時間食べないと気分悪くなるの私もなります...
    旦那にも晩御飯食べた後にまだ満腹では無いって言ったらビックリしてました...笑
    辛いものも頻繁でなければ大丈夫かな!

• 1月12日
てるぞう

わかります!
私も韓国料理大好きで辛い物よく食べてました😊
妊娠中も無性に食べたくなり…2.3回は辛ラーメン食べてました💦
キムチ鍋とかも入れたらもっと食べてたと思います💦

周りには辞めなさい!と怒られましたが…💦

• モカ

モカ

辛ラーメン美味しいですよね✨
    やっぱり頻繁には食べない方がいーのかな?笑笑
    辛ラーメンが食べたくなってきましたー笑笑

• 1月12日
  • てるぞう

てるぞう

美味しいですね✨
    子ども産まれたら韓国料理屋さんなんてなかなか行けないですから…今のうちに✨と辛い物控えつつ食べておいた方がいいですよ😊
    子ども連れてると無難にファミレスばっかです💧

私も今授乳中ですが、食べたい衝動に…(笑)
    妊娠中より授乳中の方が食べ物気にしなきゃいかない気がするので…頻繁でなければ…✨(笑)

• 1月12日
  • モカ

モカ

そーですよね!食べれるときに食べておきます🐽
    めちゃお腹空いてきました...笑

• 1月12日
☻

食べたいもの気にせず食べてました😂お寿司、辛いものなども気にせず!笑笑

• モカ

モカ

お寿司は生物だからダメかなーと思い初診の時に聞いたら食べてたいいって言われました☺️体調悪い時はダメだよーって!笑

• 1月12日
はる

私も初期の時、辛いものが食べたすぎて食べてました!
不安だったので医者に相談しましたが、ほどほどにならオッケーって言われましたよ😊
私は吐き悪阻と食べ悪阻ダブルで、食べてないと気持ち悪いけど食べたら吐くとか、そもそも食べれなくなるとか、繰り返してました😓

• モカ

モカ

程々なら大丈夫なんですね!安心しました!
    吐き悪阻と食べ悪阻のダブル厳しいですねー💦私、食べ悪阻ありますがその他特に何も悪阻ないのでまだ楽ですね...すぐお腹空きますが...
    これから先に悪阻が酷くなるのかな等考えてしまいます💦

• 1月12日
むむ

私も妊娠して以来、そんなに好きじゃなかったマックが大好きです😂

辛いもの食べてもいけないとは、聞いたことないです〜🙂
えずいたり吐いたりするのであれば食道痛くなりそうだな〜💦と思いますが、なければ良いんじゃないんでしょうか💓

• モカ

モカ

無性に食べたくなります!マクド...💓
    確かに辛いものもを吐いたら喉痛そう...💦

• 1月12日
😺

辛いの好きで食べちゃいます。
辛いものには塩分も多いですからね💦
マグネシウムにはナトリウム(塩分)を分解する成分があるとか聞いたので、食べた時には水分たっぷりとって、マグネシウムをたくさん含む豆乳とか飲んで塩分チャラにしようと努力してます😁

• モカ

モカ

皆さん食べられてるんですね!
    食べた日にはお水いっぱい飲むようにします‼️

• 1月12日
ひろみん

私も辛いもの最近特に食べたくなります😂笑
焼肉はコチュジャン、キムチは当たり前…ラーメン屋に行ったらもっぱら辛味噌系、牛丼やうどんなどには一味や七味をたっぷりかけ、パスタはあえてタバスコの合うものを選び、タバスコかけまくって食べちゃいます😂笑
わさびとかも多くなりましたが、特に唐辛子系の辛いものが食べたい病です😳
妊娠前は辛いもの好きでもここまでではなかったのに、最近はとにかく辛くできるなら辛くする!がモットーみたいになってます(・Д・)笑
でも、私は吐きづわりもあるので後々喉周辺がやられます😰笑

• モカ

モカ

アイコンのパンダ可愛い💓私パンダ大好き💕
    かなりの辛口ですねー笑
    喉やられてるんですね...辛いですね💦💦

• 1月12日
  • ひろみん

ひろみん

シャンシャンがお母さんに引きずられて行くのをニュースで見て画像を探し出しました😂笑
    この引きずられ感がたまらなく可愛くツボで…😍笑
    吐くのわかってるのにしこたま食べます😑笑

• 1月12日
  • モカ

モカ

これはシャンシャンだったんですね!可愛い💓
    お腹すいたら満たされるまで食べたくなりますよね😃

• 1月12日
xoxo1209

わたしも辛いの大好きです❤️

蒙古タンメン、韓国料理食べに行っちゃいますよww

目標は産むまでにもう一回蒙古タンメン食べにいくことですw

• モカ

モカ

タンメン、コンビニでもありますよね!
    今も朝から松屋のキムチチゲスープ食べてしまいました...笑
    めっちゃ辛かったけど心もお腹も満たされました‼️笑

• 1月12日
  • xoxo1209

xoxo1209

満たされるのが大切ですよね(๑・̑◡・̑๑)

食べ過ぎなければ我慢しないで食べたいもの食べてますよ❤️

• 1月12日
  • モカ

モカ

私もあまり気にしすぎずそうします!笑笑

• 1月12日
なー

私も妊娠初期の頃、辛麺を無性に食べたくなったり キムチや豚キムチ キムチチャーハンなど 口の中が刺激されるような物好んで食べてました!
マックのポテトやサブウェイの厚切りポテトも異常に食べたくなり、ほぼ毎日ワザワザ買いに行っていました。
常に何かを食べてないと気持ちが悪く、いろんな種類の飴を買って舐めてました!
ラーメンも凄くわかります😚
妊娠前は嫌いで生きてきて 食べにいったのは2回しかなかったけど 今では週に1回はラーメンを食べてます笑

安定期に入る頃には、常に口に何か入れておかないと気持ち悪くなるという事は無くなりましたが、私の食欲旺盛さは変わりませんでした😅

妊娠後期に入り、赤ちゃんも大きくなり 胃が押し上げられているのか、今までと同じ量を食べると 胃もたれして 逆に気持ちが悪くなります😅
そしてお腹が パンッパンに膨れて苦しくなります💦
でも、つい食べてしまいます…

私も初めての妊娠なので分からない事だらけですが、お寿司も生ハムもチーズも日本の物はちゃんと管理されてるみたいなので 好きなものは我慢せずに食べています!

• モカ

モカ

マックの🍟で満たされたいって思ったりしますよね!あっ、最近たこ焼きでもいーかなーって思ったりしますー🤣
    私も最近、すぐに何か食べたいってなるので飴を買いました!
    けどそればっかり食べてても糖分とりすぎな気がして...
    あまり我慢せず食べたいものはたべてみよーっと!

• 1月12日
  • なー

なー

たこ焼き良いですね!
    すぐパクッと口に含める物はつい買って食べちゃいますよね笑
    私はまだ暑い季節だったからアイスの実などもパクパク食べてました😆
    糖分の取りすぎは全く考えてなかったです…
    よく食べる分、夜にウォーキングしてるから大丈夫!と言い聞かせて食べちゃってました(-。-;

• 1月12日
  • モカ

モカ

味の濃いものもたまに欲しくなるんです...
    私も少しはウォーキングしないとです!

• 1月12日
  • なー

なー

分かります…
    薄味だと物足りないと感じてしまいますよね(^^;;
    ウォーキングしても体重は増える一方でふけどね(p_-)

• 1月12日
  • モカ

モカ

そーなんですよ!食べた気にならない...笑
    まだ産婦人科では体重測ってないので怖い...

• 1月12日
  • なー

なー

家に体重計がないので産婦人科で体重測るのですが、私もいつもドキドキしてます。笑

• 1月12日
  • モカ

モカ

私は明日の朝にでも測ろうと思ってます...
    久々の測定めちゃ怖い‼️

• 1月13日
ゆうゆう

妊娠初期はカフェインと生物以外気にせず食べてました!!ケンタッキーマックラーメン週に2.3はたべてましたね😭
食べつわりだと思います!!

• モカ

モカ

やはり食べ悪阻か!
    本当にずっとお腹すいてるんですー笑笑

• 1月12日
ちゃん

辛いもの我慢なんてしてません☺️
昨日も検診終わりに激辛担々麺食べたところです(笑)
基本 ラーメン系は辛いのしか食べません!家でもタバスコや赤唐辛子パウダーなど好きに使ってます(笑)
刺激物なのであまり良くないと言いますが ストレスになるのも良くないですし ラーメン系はスープなどが塩分高いので飲まない方がいいとか言いますし…
私は 辛いものもマックなどファストフードも毎日でなければ問題ないと思います☺️

• モカ

モカ

そーですよね!毎日だとさすがに駄目だと思います‼️
    我慢せず食べたいものは食べるようにします🎵
    次はマクドかな?笑笑

• 1月12日
  • ちゃん

ちゃん

ですね(笑)
    モスも最近食べてないなー食べたいなーと思いつつ昨日ラーメン食べたので諦めます(笑)

• 1月12日
  • モカ

モカ

笑笑
    私は辛いもの食べたいのがMAXになり、松屋のキムチチゲスープ食べちゃいました!
    めちゃ辛かったけど...満たされました!

• 1月12日
  • ちゃん

ちゃん

私も結局夕飯につけ麺屋さんで辛いの食べてきちゃいました😂
    幸せ〜って(笑)

• 1月12日
  • モカ

モカ

分かります!私も満たされて幸せです‼️

• 1月12日

私も辛いものが大好きです!タイ人がやってるタイレストランによく行きます。現地人と同じ辛さにしてくれてるのでかなり辛いです😳でも、胃腸は弱くて食べてるそばからピーピーします😅💦
ラーメンやマクドナルド、私もすっごく食べたくなります!妊娠前はラーメンは1年に1-2回、マクドナルドは10年近く食べていないのに!
辛いものがダメというより、辛いものって塩分ものすごく高いですよね、化学調味料もだし。
食べたい気持ちが勝り、妊娠してから最近までは食べまくってましたが、最近は高血圧になったら大変だと思い、なくなく控えてます😢

• モカ

モカ

タイレストランですか!行ったことないなー!
    マクドも頻繁に食べたくなりますよね...
    私、もとが高血圧に近いので気を付けないといけないんですけどね...

• 1月12日