※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みす
お出かけ

北海道に詳しい方、いくつか相談に乗っていただけると嬉しいです!まだ予…

北海道に詳しい方、いくつか相談に乗っていただけると嬉しいです!まだ予定は組んでいないのですが、来月の中旬に3泊4日で北海道旅行の話が出ています!大阪から飛行機で行きます。

札幌、函館のるるぶを買って、そのあたりを見ているのですが、初めてのため、全くわかりません💦
①子連れでおすすめの宿泊施設
②安くて美味しいお店(海鮮は絶対食べたいです♡)
③札幌、函館に行くのは決定で、そのほかに行けそうなところがあれば教えて欲しいです(^-^)

雪道運転はほぼ経験がないので、そのころ1歳になる息子と、主人と3人で電車行動での移動となると思います(^_^)他にも、美味しい食べ物とか、なんでも情報が欲しいです!!どうか、宜しくお願いします!!

コメント

杏仁豆腐

中途半端な回答になるのですが、函館駅の隣に函館朝市があってそこはこっちに住んでる身からしても出せる値段で食べられます!
観光地行くとどうしても観光用の値段と言うか高いんですよね…

ちなみに函館と札幌間は電車で4時間くらいかかります笑

札幌から例えば旭山動物園に行くとしても2時間程はかかります
1つ1つ距離がありすぎなので移動で疲れてしまうかもしれないですね💦

食べ歩きしたいのであれば小樽だと札幌から1時間かからないくらいでいけるので近いかなあ…甘いものも海鮮系も食べられます!

2月だと1番寒い時期なので服装に気をつけてくださ〜い!!ベビーカーやバギーは外では押せません…笑

  • みす

    みす

    覚悟はしていたものの…
    結構遠いですよね💦
    行くところを絞っていったほうが良さそうですね(・∀・)食べ歩き、実は一番楽しみにしています(^-^)函館朝市も調べてみます★!
    ベビーカーは外で押せないんですね💦ふつうに持っていこうとしてましたが、抱っこ紐のみのほうが動きやすいですかね?(^-^)
    コメントありがとうございます♡♡

    • 1月12日
YJM

①はまだまともに連れて行ってないのでわからないです💦
②は函館駅の横にある朝市、ラッキーピエロは食べた方が良いです♡函館にしかないので食べたくても私は3時間かけて行かないと食べれません(笑)

③移動時間が結構かかるので近場なら札幌から小樽、海産物もあるし小樽はガラスで有名なのでたくさんお店もあります😄
ルタオのドゥーブルフロマージュもルタオのカフェがあるので食べれますよ♡
函館なら五稜郭タワー、私はアンティークなものがすきなので函館旧公会堂とかは良かったです♡

電車ではなく、北海道は汽車なので結構時間がかかると思います!
函館から札幌へ行くなら長万部で乗り換えしなきゃならないんじゃないかなぁ?確か(笑)
そこから小樽まで行って小樽でも乗り換えきて札幌なので大変かもしれません😱💦

なのでお子さんが退屈しないようにすきなおもちゃとか持っていくと良いかもしれません😄

個人的にはスイーツばかりですが、柳月の三方六、きのとやのチーズタルト、ルタオのドゥーブルフロマージュ、モリモトのショートケーキとか量り売りのミニパンとか好きです(笑)

  • みす

    みす

    たくさんコメントありがとうございます(^-^)

    皆様が言われるように、ラッキーピエロ、函館の市場は絶対行きたいと思います(^_^)

    北海道は移動が凄いようなので、不安です💦おススメしていただいた、小樽、見てみようと思います❤️。

    汽車だから時間がかかるんてすね💦知りませんでした!!乗り換えもあるんだ…💦なんだか不安になってきました!笑
    札幌に一泊、小樽に一泊、函館に一泊のほうがいいですかね?3泊4日の予定なのですが、、スケジュールもまだ決まっておらずで四苦八苦していました♪とても参考になる回答、ありがたいです⭐️

    • 1月14日
  • YJM

    YJM

    北海道までは飛行機で来られるんですかね?😄

    飛行機来られるのであれば、函館、小樽、札幌の方が空港に近くなると思われます✨

    私ならですが、函館に1泊、次の日小樽に向けて出発して小樽で観光してからそのまま札幌へ向かい札幌で2泊するかもです(笑)

    安さで行くなら函館から汽車に乗り長万部で乗り換え、倶知安到着後小樽行きに乗ると安いですがそれぞれ約1時間ほど時間を潰さなきゃなりません💦

    ちょっと高いですがルートを変えて函館から札幌で1泊して札幌から小樽行く方が楽かもしれないです(笑)

    帰る時空港へ向かうなら小樽から快速に乗って新千歳空港まで1時間12分程で行けます💦

    飛行機ではなくフェリーなら小樽から舞鶴までのにのって舞鶴から大阪に向かうパターンになるかですかね?(笑)

    • 1月14日
  • みす

    みす

    はい(^-^)
    大阪から函館へは飛行機を考えています!見てみると小樽から札幌までは大体30分ほどだったので、札幌のホテルを駅近で探せば途中小樽へも行けそうですが、YJMさんは、フットワーク軽そうですね⭐️!滅多に行く機会がないので、行けるとこは全部行きたいです(^-^)笑
    子どもの体調、大人の体調で考えてみようと思います⭐️!でもやっぱり、函館一泊して次の日の昼ごろまで函館観光してそのまま札幌まで行って余裕あれば小樽に戻って…になりそうです(^_^)フェリーは、舞鶴からが遠いので、どこかの空港からまた伊丹に戻ってくる感じを想定しています!
    コメントありがとうございました⭐️とっても参考になりました♡

    • 1月14日
  • YJM

    YJM

    いい旅になるといいですね♪

    • 1月14日
  • YJM

    YJM

    グッとアンサーありがとうございます♡

    • 1月15日
deleted user

函館だと子供も大人も楽しめる 函館みらいかん 食事を持ち込むことも出来ます
函館朝市 時間によってはラッキーピエロ
高いところ大丈夫でしたら五稜郭タワー

札幌まで長旅になるはずなので余裕を持って動かないと1日があっという間に終わってしまいます(。>д<)
16時過ぎると路面ツルツル 気温もマイナスになるので気を付けて下さいね✨

  • みす

    みす

    函館みらいかん、朝市、調べてみようと思います⭐️
    ほんとうにあっとゆうまに1日が過ぎてしまいそうです💦しっかり下調べした上で行こうと思います(^_^)貴重なコメントありがとうございます★★

    • 1月12日
ゆき

北海道在住です😊
①動き出している時期なので、ベッドではなくお布団の宿がいいかなと思います😆
幼児OKかはわかりませんが、、函館ならラビスタが朝食バイキング豊富、朝食ランキングで上位をとったことがあるのでオススメです❤
私が行った時は、いくらかけ放題とかありました💓全体に綺麗だし、温泉も良かったです🎵

②函館なら駅近くの朝市が海鮮豊富で楽しいです😊あと定番ラッキーピエロですね❤
関西の友人は、北海道はどこで何食べても美味しいって言ってました!✨

③札幌、函館間は汽車で4時間ほどかかったと思います💦
お子さんの暇つぶしグッズ持参しているといいと思います🎵
札幌まで来てしまえば、駅ビルはベビーカーの貸出やってるので、室内はそれを使うといいかもしれません😊土日はすぐなくなりますが💦

2月はいちばん寒い時期なので、防寒バッチリであったかくしてきてください❤外は寒いですが室内は暑いので脱ぎ着できるように💓

  • みす

    みす

    わたしも、考えていました!やはり、和室のほうが安全ですよね(^_^)調べてみます★
    みなさん、函館朝市おっしゃっているので、なんとしてでも行きたいです(^-^)笑
    ラッキーピエロというのも定番なのですね!見てみます⭐️全部美味しいと思います!大阪の魚は美味しくないので、ほんとに楽しみです(^-^)

    ベビーカーのレンタルも探してみます(^-^)寒いのとはじめての旅行で不安もあるのですが、誕生日旅行、いい思い出になるように考えようと思います⭐️コメントありがとうございます😊

    • 1月12日
  • ゆき

    ゆき

    ぜひぜひ海鮮を堪能して下さい💓←回し者みたいですがただの道民です🙄
    ラッキーピエロは、チャイニーズチキンバーガーが定番で美味しいです🎵
    オムライスもかなりボリュームあっておいしかったですよ🎵
    外では雪でガタガタしてベビーカー押せないので、商業施設ではレンタルします!いざ滑ったときに手が空いてるように抱っこ紐必須です✨雪道はすり足で小幅で歩いてください笑
    旅行羨ましいです!私も大阪にいきたい、、❤
    楽しんでください*\(^o^)/*

    • 1月12日
  • みす

    みす

    ほんとに楽しみになってきました⭐️⭐️。ラッキーピエロは、ご飯屋さんなんですね(・∀・)B級グルメも大好きなので、ザンギも食べたいです(^-^)
    やーーっと旅行です(^_^)今まで年3.4回は行ってたので、旅行欲求爆発しそうでした⭐️
    大阪、機会があったら来てくださいね〜❤️❤️空気は不味いですが、大阪って感じがしますよ〜笑←

    • 1月12日
ママリ

函館だと観光スポットにペンションもあって、和室があったりしますよ〜😄
ペンションにもよりますが、行きたい場所まで送迎してくれたりとサービス良かったです!

  • みす

    みす

    ペンションなんてあるんですね!!早速見てみます(・∀・)ありがとうございます⭐️

    • 1月12日
deleted user

私は札幌に泊まる時は、中島公園にあるベッセルインに泊まってます!綺麗なので私はいいかなと思ってます!近くに地下鉄あるし少し歩いたらいろはにほへとという居酒屋があるのでよく食べに行きます!