※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠21wの22歳、初産妊婦です!恥ずかしいことですが、付き合ってすぐに…

妊娠21wの22歳、初産妊婦です!

恥ずかしいことですが、付き合ってすぐに妊娠が発覚し、そのまま結婚という形になりました。お互い付き合いたてながらですが、結婚視野でした。
相手は27歳で、12月に入籍しました。それまでお互い一人暮らしだったので、どちらかの家に行っていたのですが、、

結婚した後、同居して、1ヶ月が経とうとしています。
入籍する前から少し冷め?慣れ?のようなものを感じ、私があまり話さなくなったり、自分から触れようとすることが少なくなり、

今に至り、マタニティブルーなのか、ただの冷めなのかはわかりませんが、相手からしてくれることも嫌になり、気持ち悪いと思ってしまいます。できるだけ触れられたくなく、会話もほとんどありません。ぶっちゃけ、今は一緒にいても楽しくありません。

これはマタニティブルーなのでしょうか?産んで子どもができたら少しは変わるのでしょうか、、、

他の男性(友達や家族や親戚)とは、気楽に話せて、少しの触れも、なんでもですが、全然嫌ではなく、旦那が嫌です。

同じようにこのようなことを思ってた人はいますか??
それとも、私は冷めてしまったのでしょうか、、、

毎日イライラし、旦那の嫌なところばかりが出てきています、そして直らず、年上の大人感もなく子どもじみています。こんな毎日が本当にいやで、毎日出かけたい気持ちもありますが、夕ご飯を作らなきゃ、、と思ったりもしています、、、、

本当ダメな妻だなぁと思っていますが、みなさんこのように旦那さんを嫌になったり気持ち悪いと思った時期はありましたか?それは直りましたか???

コメント

はるちゃん

私も21歳の時にでき婚で
結婚し22歳で出産しました!

相手は1人暮らしで私は
実家の生活でした。

一緒に住み始めてからしばらくして
私も同じ気持ちになりました。

旦那とは話したくもないし
なにもかもが嫌になったりと、、

私は出産間近までそんな感じで、、
でも出産してからはそんなことより
こどもなので思わなくなりました。

2人の時間大切にしなーと
周りに言われたけど私の気持ちが
もやもやで終始いらいらしてました(笑)

文章がまとまらずすいません、?

• ママリ

ママリ

そうなんですよね!何もかも嫌で、家に帰りたくないっていう状況です!!やっぱり、いらっしゃるんですね!
    2人の時間も、ろくにないままこのままいきそうです😭

• 1月12日

妊娠中で、体にかなりの負荷がかかってる状態です。
知り合ってすぐ…ということはまだ、少し気を遣ってしまうところもあって、疲れてしまってるだけなのかもしれません( ∩ˇωˇ∩)

• ママリ

ママリ

逆に気を遣わなすぎて、どんどん本性が見えていらいらしてくるんですよね、、大丈夫かなと心配です😔ありがとうございます!

• 1月12日
年子mama(21)

私も19のときに今の旦那と付き合って(ほんとに)すぐ娘を妊娠発覚→出産でした。で、20で息子を妊娠出産となり、いま21です。

気持ちスッゴクわかります。
言い方悪いけど、紙切れ一枚で繋がってるだけの存在と思うようになりました(笑)
たぶん心のどこかで、出産への不安と出産終わってからの子育てへの不安も重なってるんじゃないかなぁと思います(>_<)
実際、息子生んでからすこーーしずつ、すこーーしずつですが、以前のように戻り始めてます。
とはいっても99%まだ気持ち悪いですけどね( ̄▽ ̄;)💦

• ママリ

ママリ

そうなのですね!!本当紙切れ一枚って感じです!(笑)
    今じゃやっていけるかの不安しかないですが、戻れるように頑張ります😢

• 1月12日

全く同じすぎてびっくりしました!
わたしも22歳のとき付き合ってすぐでき婚、12月に入籍し、先月1年記念日を迎えました!
一緒に住み始めるとイライラ増えますよねー!わかります!
産後もイライラすることありますが、思ってること言うことにしたら、心が楽になりましたよ💓
ホルモンバランスのせいでしょうね😔

• ママリ

ママリ

思っていることを言ってもわかってくれてるようで、わかってなくて、わかった感じで話してくるんですよね😔毎日イライラです(笑)
    できるだけ溜めないように、していきたいと思います!!

• 1月12日
らぶ

私は産後1ヶ月頃から同じような感情になり酷い時は気持ち悪いって思ったり…でした😓
その反面、なんでこんな気持ちになっちゃうんだろーとか、なんでこんな態度をとっちゃうんだろーという思いもあり、悩んでました😓

でも、最近少し落ち着いてきて、ホルモンバランスの関係だったのかな〜て思ってます😅
でもまだまだ付き合ってた時の感情にまでは戻ってません😔

夫婦仲良く、いつまでも旦那さん大好き!でいたいのにと思うんですけどね😭

全然回答になってませんが私も同じ悩みを感じてたのでコメントさせてもらいました(๑>◡<๑)

• ママリ

ママリ

理想とはだいぶかけ離れていて、なんだか自分で良かったかな〜とか、もっとこうすればよかったとか、考えることばかりです、、
    旦那さん大好き!になるには時間がかかりそうです😰
    同じ気持ちのかたがいらっしゃって、少し安心しました!ありがとうございます!

• 1月12日