※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるみる
子育て・グッズ

食事中に立ち上がる問題か椅子の問題か悩んでいます。適切なベビーチェアを選ぶアドバイスをお願いします。

食事時の椅子について質問です。
今我が家では写真のものを使用しているのですが、食事の途中で立ち上がってしまいます。
1歳半を過ぎてから立ち上がるようになったかなと思うのですが、そういう時期というか仕方ないことなのでしょうか。
それとも、椅子の問題なのでしょうか。
使用しているもののような、ダイニングの椅子に取り付けるタイプではないベビーチェアであれば抜け出すようなことはないのでしょうか。

義実家で食事するときに娘の椅子が欲しいよねという話になり、どんなタイプを購入しようかと考えているので、アドバイス頂けたらと思います。

よろしくお願いします。

コメント

みるみる

こちらのタイプです。

JMK***S 活動中

娘も、1歳4ヶ月くらい?から、立つようになっちゃいました。😅我が家では、豆椅子です。

• みるみる

みるみる

コメントありがとうございます☺
    食事は座ってする!としつけたいけど毎回立っちゃうしなかなか上手くいかないですよね😓
    わたしもいっそのこと豆椅子にしちゃおうかなと思っているところです💨
    ダイニングテーブルで食事できなくなってしまいますが...

• 1月11日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

我が家は食事する時、ローテーブルで娘、ローテーブル代わりにしてる物で大人が食べています。

ダイニングテーブルもあるけど、娘に触って欲しくない物を置いている状態です。😅

娘が9ヶ月から豆椅子にチェアベルトを組み合わせて、座る習慣練習して、覚えたけど、家だと良く歩く状態になり、2回注意しても3回目も歩く時は、すぐに、ごちそうさまでした。ってさげちゃいますよ。

促したり、注意して座る事もあるけど、どうしても後半になると立ちます。😅

• 1月11日
  • みるみる

みるみる

我が家もダイニングテーブルの半分は物で占拠されてます😓😓
    後半から集中が切れるのかダメですよね💨

• 1月11日
S&S mama

立ち上がる子はどんな椅子でも立ち上がると思います。
うちも上の子がかなりお転婆で、ファミレスのテーブルに取り付ける椅子でと単体の椅子でも絶対立ち上がりました💦
下の子が産まれてからは外食することはなくなりましたが、家でも立つ時は立ちます。
ちなみに自宅では単体のベビーチェア、実家では取り付けるタイプですが、どちらでも立ちますが最近は『ダメ』がちゃんとわかるようになったので立った時にすぐ注意すると座るようになりました。
あとは、足の裏が地面についてないと落ち着きがなくなると聞いたことがあります。
なので足がブラブラしてると立ち上がるようになってしまうのかもしれないです!

• みるみる

みるみる

個性なんですかね。。
    ダメだとしっかり注意しないとダメですね😓
    注意するものの座ろうとしないので結局わたしの膝の上に座らせて食事の続きをするようになってしまいます😞😞

ダイニングチェアに取り付けているので、椅子に足がついているか明日確認します!

• 1月11日

うちも同じようなタイプのイス使ってます☺
ご飯の時は毎回と言っていいほど立ち上がったり歩き始めたり…(´Д`)
この時期は言っても分からないからしょうがないかなあと思ってます😣💦
一応『ダメ』という事を言ったり、イスをポンポンして座らせたりはしますけどなかなかまだ分からないですよね😣💦

• みるみる

みるみる

ダメと注意しても立ち上がってニコニコしています😓
    根気強く言い続けるしかないですかね💨

• 1月11日
みい(20歳)

ベルトとかしないと、どの椅子でも立ち上がると思います💦

• みるみる

みるみる

ベルトはしているのですが、立ち上がれてしまうようです😣😣
    椅子の問題じゃなさそうですね💨

• 1月11日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

家には、豆イスとテーブルに付ける椅子がありましたが、1歳くらいからどちらもダメでした(>_<)

ファミレスとかに置いてある椅子も座ってくれなくて…

• 1月11日
  • みるみる

みるみる

1歳過ぎるとじっとするのも難しくなってきますもんね。。
    ずっと歩き回ってるもんなあ。。。😅

外食でも立ち上がって食べてくれないと困りますよね💨
    娘もよっぽど美味しくて集中してるとき以外すぐ立ち上がります💨💨

• 1月11日