※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆまママ
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がB型肝炎と4種混合の予防接種を受けた後、寝なくなりました。他に変わった様子はないが、同じ経験をした方はいますか?

4ヶ月の息子がいます。今日、B型肝炎と4種混合の予防接種を受けました。
その後全く寝ません。
母乳飲んで寝たと思ったら10分で起きて、グズグズしてます。
それを何度も繰り返し…
熱はないし、寝ないだけで他に変わった様子はありません。
先週は、ヒブと肺炎球菌の予防接種をしましたが、その後は逆に2.3時間寝てました。
今日も寝るかな?と思ったら、全く寝ないので、どうしたのかな?と。
同じく寝なかった方いらっしゃいますか?

コメント

めい

娘はBCGをやったときに一日中寝ないでグズグズしていました(´・ω・`;)他のときは終わって帰る車でもう寝ていたのですが…
そしてその頃から病院の先生を見るなり泣くようになりました(´・ω・`;)

• あゆまママ

あゆまママ

ご回答ありがとうございました。
    やっぱり予防接種後、寝ないこともあるのですね…
    今夜ねてくれるか、心配です…

• 9月10日
  • めい

めい

昼間寝なかった分夜は寝てくれましたよ!寝てくれたかな?

• 9月10日
  • あゆまママ

あゆまママ

やっぱり寝付きは良くなく、だいぶ時間はかかりましたが、寝てしまえばいつも通り、3時に起きて、おっぱい飲んで、6時に起きました!
    夜中グズグズにならずに、ほっとしています。
    ありがとうございました。

• 9月11日