※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃんぱる
妊娠・出産

妊娠線の状況がひどく、痒みや痛みがある。産後も気になる。産後のお腹の変化が怖い。帝王切開まで1週間。

初期からケアしてきたけど、胸から下全て、赤紫の妊娠線でひどい状況。もはや、裂けてるのも分からないくらい真っ赤になりました。私ほどひどい人ネットでも出てきません😢
さっき、我慢と思いつつ掻いてしまいました😥おかげでヒリヒリです…
帝王切開まであと一週間ちょっと。

産んだら少しはましになるのかなぁ
妊娠線ひどかった方、産後も痒み残ってましたか?

どんなしぼんだお腹になるのか今から怖いです。

コメント

つーちゃん

ツインズなんですね!楽しみですね!!

乾燥が気になる季節なので
余計に痒いのかなー?
私は妊娠線出来ませんでしたが
痒いのは産んだら落ち着きましたよー

  • じゃんぱる

    じゃんぱる

    妊娠線以外に、肌もかなり痒いので、私も産んだら直るといいです😭

    • 1月11日
  • つーちゃん

    つーちゃん

    私アトピーもちですが
    落ち着きましたよー!
    保湿がんばってくださーい!

    • 1月11日
にゃんこ

私もかなり妊娠線がひどくて、検診の度にこりゃひどい!って言われました😣
お腹のみですが。
今はしぼんでますが、なかなか赤みがとれません、裂けた痕もそのままですね、、、😱
産後は痒みはありませんでした!

  • じゃんぱる

    じゃんぱる

    一年経っても残ってますかー😭
    仕方ないですよね…
    私もありゃー酷いねって言われました。産むまでにお腹裂けるんじゃないかと不安になります笑
    個人差あると思いますが、産後痒みがないだけでも救いです😭

    • 1月11日
⭐️STAR⭐️

私も酷い方と言われました(o_o)
ほんとショックですよね
スイカみたいってゆわれました🤔
産後もストレスで痒くなり更に広がってしまいましたよ😵
妊娠線の痕は消えないのでもう諦めてますが…
私の場合は赤みは消えましたセルライトって感じで残ってます。

  • じゃんぱる

    じゃんぱる

    産後も痒くなりますか😢

    妊娠中、妊娠線酷くなるとヒリヒリしました?
    張りすぎてるせいか、歩いてるだけでも亀裂が入るような感覚があって😥

    • 1月11日
  • ⭐️STAR⭐️

    ⭐️STAR⭐️

    体質によるかと思いますが
    友達も産後痒くなったと言ってました😭
    ヒリヒリは無かったです😵
    とにかく痒かった記憶があります
    お風呂入ると自分の裸見えてしまい気持ち悪くて仕方なかったです😣
    どうして自分だけ!!ってずっと思ってました>_<
    産後お腹が綺麗な人羨ましくて仕方ないです(^^;)

    • 1月11日
  • じゃんぱる

    じゃんぱる

    わかります、お風呂のとき、ほんと落ち込みます😭
    自分のお腹じゃないみたいで。
    同じ人がいて良かった、我が子に会えば少しはどうでもよくなるのかな…
    頑張ります!

    • 1月11日
  • ⭐️STAR⭐️

    ⭐️STAR⭐️

    痕はありますが薄くなって来たらどうでも良くなりました(^^;)笑
    自然と赤みもとれて今より全然マシになりますよ😇💕
    赤みがあるうちはダンナに見られるのも嫌で嫌で😵😞💦
    いまは毎日一緒にお風呂入れるぐらい全然気にならないです🤣
    時間が解決してくれます(^^)後少し妊婦生活頑張って下さい♥️

    • 1月12日