※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PANDA
家族・旦那

義弟についてモヤモヤしてます。産後入院中、義母がお見舞いに来てくれ…

義弟についてモヤモヤしてます。

産後入院中、義母がお見舞いに来てくれた際に、遠方に住む義弟さんからも頼まれたからと、義母経由で出産祝いをいただきました。

わざわざ義母に頼んでお祝いしてくれるなんて優しいなと、夫も喜んでおり、2人で内祝を選び贈りました。

その後、義弟の婚約者の方と顔合わせをする食事会の席で、「いいタオルをいただいて…」と話しかけられたので喜んでもらえたのかと思っていたのですが、箱が固いからゴミ出ししにくかった、お菓子も食べ切れないから彼女に食べさせようと思ったのに忘れちゃって…などあまり聞いていて嬉しくない事ばかりでした。

引越しすると聞いていたのでタオルを、一人暮らしなので好きだと聞いていた日持ちするゼリーを2、3個と思って選んだのですが、包装の箱まではさすがに気が回りませんでした。夫も喜んで貰えると言って選んでいたので、聞いたら悲しむだろうから、その会話の時にたまたま御手洗へ行っていてくれて良かったなと思いました。

その後も何度か実家と私達の住まいがあるこちらへ帰ってきてはいるのですが、1度も息子に会いに来てくれたことはありません。男兄弟ってそういうものなんですかね??

私の実家とはなんだか少し違うみたいで、会ったり話を聞くたびにモヤモヤとさせられます。

コメント

あっきー♩

あんまり男とか関係なく、
その義弟さんが、無神経
なだけだと思いますよ!😅

  • PANDA

    PANDA

    悪気があるような口調では無かったので、本当に特に気にせず言ってしまったのかもしれないですよね💦

    無神経な人なんだな〜って受け流すようにしたいと思います!

    • 1月11日
ママリ

一言二言多い義弟さんですね😅
男兄弟というより、義弟さんはそうゆうスタンスなのかもです!

  • PANDA

    PANDA

    そういうスタンスなんだな〜と思えばあまり気にならなくなるかもしれないです!

    コメントありがとうございます!

    • 1月11日
みーくーり

箱にケチつける神経はわかりませんが、主人は弟が二人います。

主人は義弟の娘に興味ないですよ。
他人の子供はどうでもいい。自分の子どもは可愛い。って人です。
義家族に興味のない主人なので私は助かってますけど。

まぁ主人だけ遠方にいるからというのもありますが、昨日義弟の娘の誕生日でなぜか義母から動画が送られてきましたが、主人は鼻で笑ってましたねぇ。
私も義母は長男である主人のことは全くわかってないんだなぁと思いました。

ガンガン興味持たれて毎回家に来られるのもしんどいと思いますよー

  • PANDA

    PANDA

    確かに毎回遊びに来られるのも大変ですよね💦

    ご主人の話を聞いて、義弟さんも同じように感じているのかもなと思いました。無理に遊びに来てもらう方がお互いに負担になるだろうから、気にせず過ごそうと思います。

    教えていただいてありがとうございました。

    • 1月11日
satominne

私もあります!
年に一回の集まりで義弟に会った際に普通の会話なのに俺はそれは嫌だとかいちいち突っかかってきて、、
えっ、何か私しました?って思いました。

モヤモヤさせられますけど、看護師受験落ちたようで私は看護師として働いてるから勝手な嫉妬かなーとか思ってほっといてます。

そんなのはスルーしましょ!

  • PANDA

    PANDA

    嫉妬されて突っかかってこられると大変ですね💦皆さんいる手前、空気悪くも出来ないでしょうし、本当お疲れ様です😥

    兄弟仲は悪くないと聞いてたので、私が嫌われてるのかなと少し気にしてしまってました💦私も気にしないように心掛けてみようと思います!

    • 1月11日
deleted user

余計なことを言ってしまう義弟さんですね😅
うちも独身の義兄からお祝いをもらいました。義母経由でした。独身の男性なのにすごい!と思っていましたが、実は義母が勝手に準備したものでした…。

  • PANDA

    PANDA

    私の方も、本当のところは義母が気を遣って用意してくれてたのかもしれないです💦

    夫が喜んでたのでそれで良いかなと思うことにします😊

    • 1月11日