※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
妊娠・出産

40週4日で陣痛が前駆陣痛と診断されました。家事もしていますが、出産が心配です。41週までに兆候がなければ入院し、促進剤を使用する予定です。

相談というよりはただただ吐きたいだけですが…。

陣痛が無くなってしまいました…。
現在40w4dです。
昨日の深夜から早朝にかけて6〜7分に一度の生理痛の用な痛みが伴い、朝方のトイレで少量の出血が確認出来たので病院に行きました。
結局、子宮口はまだ1cmのまま。NSTで計測する頃にはお腹の張り+痛みも10分間隔になっていったため、前駆陣痛と診断され帰ることになりました。

それから家でも様子見ていますが、昼間9時〜17時は陣痛の『じ』の字すら無いほど痛みがありません。陣痛来ても1回で治まります。
おしるしっぽい出血(生理6日目くらいの軽い出血)は相変わらず続いています。

39wまで胎児発育遅延のため安静を言われていましたが、今はもう2500gは超えたこともあり、いい加減この週数なので、夫に任せていた家事は半分程私の仕事に戻させてもらっています。

キッチン周りの掃除、食事作り、家から歩いて3分の場所へ買い物、階段登り(6階まで)、ラズベリーリーフティを飲む

結構陣痛を促進させることはやっているつもりですが、ここまでやって陣痛が無くなるのはもう不安しか無いです💦

41週までに出産兆候が無ければ促進剤投与のため入院になるそうです。
どっち道41週中には出産出来ると考えればまだ安心出来ますが、本当に早く生まれてきて欲しいです💦💦

コメント

☺︎☺︎

ひたすらスクワットや雑巾掛けやってましたよ(^O^)

もう少しですね❤︎頑張ってくださいヽ(´▽`)/

• く

スクワット、雑巾がけも頑張ってますが全然降りてくる気配すら感じないです💦
    それもあってラズベリーリーフティを飲み始めていて、陣痛始まった!!
    …と思ったら治まってます😣💦
    どの道15日には入院ですが、出来るなら自然に産みたいです。頑張ります!

• 1月11日
きー

40w1dの初産婦です!

お気持ちわかります…。

私はおしるし、前駆陣痛ともに
ありませんが…(´・ω・`)💦💦

予定日近い方や、正産期入った方が
続々と出産していくと焦りますよね💦

いくら予定日前後2週間が
正産期とはいえ…
早く赤ちゃんに会いたいですよね😔

• すば

すば

私も今日で40w1dです。先週計画出産目的で入院して2日間バルーン入れて生まれてないので一旦帰宅して陣痛待っているのですがたまに前駆陣痛しかないです。本当に生まれて来るのかなって心配です。黒猫さんも大変ですがもう少しだけのでお互い頑張りましょうね!

• 1月11日
  • きー

きー

同じ予定日だったんですね◎

予定日超過のお仲間さんがいると
    心強いです(´・ω・`)💓

黒猫さん、すばさん
    共にがんばりましょう🙌

• 1月11日
  • く

まとめての返信でスミマセン💦
    せっかく病院に行ったのに、出産にならずに帰されると本当に不安にもなりますよね…。

私が神経質過ぎてるのか、何度も夜間休日の病院にお世話になり、「赤ちゃん元気だから」「まだ出産にはならなさそうだから」「破水じゃなくてオリモノだねー」で帰されてるので、病院の方にも申し訳ない気持ちだったり、でも自分も不安だったり、「お金のことは気にしなくていい」と言ってくれる主人に感謝しつつも余計なお金が掛かってる事の不安だったりと色んな気持ちが混ざっちゃうんですよね💦

予定日超過の人が私の周りにもほとんどいないので、この場で分かち合えるだけでも気持ちが落ち着きます。
    お互い頑張りましょう😣

• 1月11日
ペー子🗝

私の知り合いの経産婦さんが予定日超過してて、促進剤使いたくないから乳首マッサージしながらスクワットしたと笑いながら教えてくれました(笑)
マッサージした日の夜に陣痛が来たと言っておられました!
出産頑張ってください✨

• く

乳首マッサージもやっています。スクワットも主人と一緒に頑張っているものの、効果は全くです…。
    頑張ります😣もう激痛でもいいから早く出てきて欲しいです。

• 1月11日
すば

黒猫さん出産しましたか?

• く

返事遅くなりましたが、まだ出産してません💦💦
    おしるしが出てかれこれ4日目になりそうですが、前駆陣痛のままで間隔も30分、2時間…。
    おしるしも1日1度は生理6日目くらいのごく少量が出るくらいです。

やっと陣痛が10分置きになったかと思えば1時間に6回も続かず終わり、もう日が変われば41週に突入です😭💦
    雑巾がけもスクワットも、階段上りもして、ラズベリーリーフティも飲んでいるんですけどね💦💦
    何となく明日もこんな感じで終わって、きっと月曜日に促進入院になるんだと思います(><)

• 1月13日
  • すば

すば

そうなんですね!私も生まれてなくて火曜日また入院する予定です。1月3日に1回入院して誘発したけど生んでないので今回どうかなって不安いっぱい!もし、また誘発されて産んでなかったら帝王切開になるらしい。大変けどお互い頑張りましょう!

• 1月14日
すば

黒猫さん出産しましたか?私は今日から誘発なんですがなかなか陣痛来る気配ない。早く会いたいのに!

• く

遅くなりましたが、昨日の41w2dで帝王切開で出産となりました。
    私も促進剤使って陣痛促していましたが、なかなか効いてくれず、それどころかここまで来て赤ちゃんが弱り始めてしまったので、分娩に耐えられないと判断されて帝王切開になりました💦
    促進剤使う時はみんなが慎重に見てくれるはずなので、すばさんもきっと大丈夫だと思います!!あと少しなので頑張って下さい!😣💦💦

• 1月17日
すば

黒猫さん出産おめでとうございます。私も今日41w0dで出産しました。お互いゆっくり休んで頑張りましょうね!

• く

すばさんも本当にお疲れ様でした!!
    ゆっくり休んでこれから頑張りましょう!!
    無事に出産できて本当に安心しました😊

• 1月17日