※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こふ
子育て・グッズ

赤ちゃんがいる方へ。リビングのマットはジョイントマットか低反発マットか悩んでいます。ダニやゴミが気になるならジョイントマットが良いでしょうか。

はいはいの赤ちゃんいる方、リビングはジョイントマットですか?それとも低反発のマットですか?マットはダニとかゴミとか付くしジョイントマットのほうがいいですかね?

コメント

ちぃのまま❦

はいはいするようになってからジョイントマットにして、今もそのままです😃
今は離乳食もボロボロこぼすけど、掃除もしやすいから普通のカーペットより断然ラクですね✨

• こふ

こふ

つなぎ目がないタイプですかね??何枚使ってますか??

• 1月11日
どらっち

寝返り時期にリビングに12畳分ジョイントマット敷いて今でもそのままです。リビングは息子に全部あげたので敷き詰めています。

はいはい時期もそうですがつかまり立ちや伝い歩きで行動範囲が広がったとき増やせるのもメリットかなと思います。
あとは食べこぼしや2歳くらいでトイトレとかする時に漏らしたりした時はその部分だけ洗えるのでいいです。

一度安いのを買ったらマットに隙間ができて埃が入り込んだので違うものを買ったらぴったりしていて水も入りません。うちはだいたい半年に一回くらい全部剥がして掃除していますがカビたり汚れがたまっていたことは無いです(^^)

• こふ

こふ

どこのマットですか?( ; ; )

• 1月11日