※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

初診で妊娠6w1d。1年かけて成功した妊娠に喜びと不安。健診前の不安や心境を抱えています。

今日で計算上6w1d!!
初診に今日行きます💓
流産経験してから約1年!ようやく子作り始めて1回で成功!
なんて浮かれてるけど実際怖い。
ドキドキワクワクしてる反面、大丈夫かなって。
本当は不安の方が多い。
前回はこの時期には流れちゃってたけど今回は茶おりも出血も起きてない。
けどつわりというたものがない。
ムカムカする感じがあるけどこれがそうなのかも分からない。
前回もつわりなかったから...

子宮外妊娠してたら...流産してたら...

不安ばっかだけど赤ちゃん信じて今日の健診行かなきゃ😭

健診までの時間が長く感じる~😖

コメント

ママリ🔰

楽しみですね😊
わたしも最初病院に行った時はつわりもなく、そういえば通勤電車で睡魔がすごかったなぁ。と後で思い返すくらいだったので赤ちゃんを信じてあげてください👶💗
不安はこれからもつきものですから、頑張りましょう😉✨

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!!

やっぱり最初は不安ですよね😭
    つわりない人もいるみたいだしないだけだといいなって思ってます!!
    赤ちゃん信じます😊!

• 1月11日
キティ

お気持ちとてもわかります。私も同じ経験しまして今また妊娠し7週目で昨日2回目の検診でエコー前ずっと祈ってました。不安で不安で仕方ないですよね。安定期に入るまでずっとこの不安は消えないと思います、先生から昨日無事に心拍確認できたので母子手帳もらってきていいよと言われたのですが前回の子がこの心拍確認後にダメになってしまいましたので母子手帳もらいにいくのを延期してもらいもう一度検診してからにしてもらいました。
赤ちゃんが順調に育ちますよう祈るばかりです☆お互いの赤ちゃんが無事に成長しますように☆

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます!
    同じ経験された方が2回目に確認出来た!とか聞くとなんか勇気もらえます😭💓
    私は心拍さえ確認出来ず、1回目のエコーと2回目のエコーとしましたが2回目のエコーで前回より小さくなっちゃっね...と言われてしまいました😖

心拍確認出来たら気持ち的に少しは楽になるんですが今日確認できますかね😭

お互い赤ちゃんが無事に成長してくれるといいですね!!
    頑張りましょう💓

• 1月11日
もけー

初診ドキドキですね。
私も5月に妊娠して6週に入ったら初診行こうと思ったのですが検査薬で確認翌日から出血で病院に行き数日で完全流産してしまいました。
今回は6週に入ってから初診に行けて少々の出血があり不安はありましたがようやく来週で安定期です。
初診はつわりがまだ始まってなくてツラッとしてましたがそんなにしないで段々と具合が悪くなりました。
私もいまだに不安が強くなることありますがお腹に一緒に頑張ろうねって話しかけて気持ちを落ち着かせてます。
つわりが始まる時期はそれぞれなのであまり心配せずにゆったり過ごしてくださいね。

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます💓

先程病院に行ってきてちゃんと妊娠してました☺️
    まだまだ油断は出来ないですが...

安定期まで行けば安心ですよね😭
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうね😖

つわりが少しでもあると逆に安心出来るのでつわりきてほしいです!笑

• 1月11日
  • もけー

もけー

妊娠おめでとうございます!
    つわりあると赤ちゃん頑張ってるんだって安心できますよね!
    でも、つわりも軽い日重い日があって軽い日は心配になったりしちゃいました。
    検診の頃軽い日が続いてて病院で聞いたらつわりの軽い重いと妊娠継続は関係ないから気にしないでと言われました。
    ぽっちゃりなのもありつわりで7キロ痩せてしまったのであまりひどいつわりはもう嫌だなぁと思いますね💦
    お互い赤ちゃん信じて頑張りましょう😊

• 1月11日