※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuna
子育て・グッズ

おっぱいが張らなくなり、母乳が足りているか不安。3時間寝ても大丈夫?

こんにちは!
生後17日目、お風呂上がりのみミルクそれ以外は母乳なんですが、昨日の夜あたりからおっぱいが張らなくなりました。。。
夜中も2時間おきくらいに起きたら吸わせて、朝は8時に片側6分ずつくらい吸って寝てしまったのですがまだ寝てます😨今までは張っていて吸わせると良くなったので出てるなーとわかったのですが、張らなくなってしまって母乳がでてるか足りてるかわかりません😭3時間寝てるってことは一応大丈夫なのかな?とは思いますがどうなんでしょう。。。

コメント

やーちゃん

母乳の量が赤ちゃんが欲しい量と落ちついてきた
赤ちゃんの飲む量が増えた
からはらなくなったってこともあります!
出ていきったら飲みながら泣いたり怒ったりするかな、と思っています!

  • yuna

    yuna

    泣いたり怒ったりはせず、飲み込んでるこくこく音?はするので大丈夫ですかね😭
    張らないこともあるみたいで安心です!

    • 1月11日
ましゅ

張らないと不安ですよね💦
私は飲む前と飲ませたあとに少し絞って出れば出てる!ということにしてました。

  • yuna

    yuna

    産んでから1週間くらいは張りで目覚めるほどだったのにいまはやわやわで。。
    先程授乳のときにちょっと絞ってみたらでてきたので大丈夫そうです☺️

    • 1月11日