※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒビキ
妊娠・出産

マタニティ用品についての質問です。 1. 西松屋でマタニティショーツやブラは置いてありますか? 2. マタニティショーツのメリットとデメリットを教えてください。 3. 福岡県宗像市、福津市、古賀市周辺でマタニティ用品が買える場所を教えてください。

『マタニティ用品に関する質問です』
カテゴリ間違えてたらすみません💦

11wの初妊婦です。
お腹が出てきて苦しくなってきたので、マタニティ用品を買いに行こうと思うのですが、下着はネットではなく現物を見て買いたいなと思っています。

近所に西松屋があるので行ってみようと思うのですが、マタニティショーツやブラも置いてあるのでしょうか?

マタニティショーツはお腹まですっぽりのものとボクサー?とありますが、それぞれメリット、デメリットを教えてください。

福岡県宗像市、福津市、古賀市周辺でマタニティ用品が買えるところがあれば教えてください。
(西松屋しか見つけきれませんでした…)

分かるものだけで結構ですので、お教えいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします😌

コメント

不束な娘

①あります!
でも西松屋のブラいまいちです…
すぐよれよれ( ;∀;)
UNIQLOのブラトップの方が私は良かったです

②お腹が暖められるかどうかです!
お腹が大きくないうちはすっぽりタイプはボトムスの中でごわごわします(笑)

• ヒビキ

ヒビキ

コメントありがとうございます。

西松屋のブラすぐよれちゃうんですか😱
    今わたしも普通のブラがきつくてUNIQLOのブラトップ使っています。
    すごく楽でいいんですが、授乳となると産後も使えるマタニティブラを買い足すべきか悩んでいます。
    西松屋にもマタニティ用品あるなら一応見るだけ見てみます。

ハイライズのパンツは腹帯着けたりするとトイレ行きにくそうだな〜と思っているのですが、お腹まであった方が腹巻はなくて済むし…こちらも悩みますね💦
    西松屋やネットも色々見てみます。

• 1月11日
  • 不束な娘

不束な娘

西松屋のは産前に買って、産後使えなかったです( ;∀;)
    今わたし、UNIQLOので授乳してます!不便ないですよ☺️

肌着➡️腹帯➡️パンツ➡️ズボン
    ってはくとトイレらくちんです😃💕

西松屋行ってもどれがいいかわからないですよね( ;∀;)
    お気をつけ☺️

• 1月11日
  • ヒビキ

ヒビキ

安いものはやっぱり持ちが良くないんですかね…。
    自分より子供にお金かけたいので自分の肌着は安くあげようと思っていましたが、1年も持たないとなると悩みますね😣
    ブラトップも中々安いけど持ちもいいし、慣れてるので1枚はブラトップ買い足します!

そうか!!!
    肌着→パンツ→腹帯→ズボン
    の順番だとずっと勘違いしていまして、ハイライズのパンツとか穿いてたら脱ぐ前に漏らすじゃん!って思っていました😅
    ここで聞いておいて良かったです。

ありがとうございます。
    気をつけて行ってきます〜🙌

• 1月11日
🧑👦👦

①あります!
②私はUNIQLOのヒップハンガー履いてます。
あまり好きじゃないのでマタニティショーツは履いてません!
ブラはUNIQLOか無印です❣️

• ヒビキ

ヒビキ

マタニティ用品あると知って安心しました。
    西松屋行ってみます!

無印もマタニティ用品あるとどこかで見たのを今思い出しました。
    近くに無印あるのでそちらも見てみます。

コメント見てUNIQLOのサイトでヒップハンガーのショーツ見てきました。
    肌には優しそうですが、お腹苦しくなかったですか?
    UNIQLOにはボトムを買いに行くので現物も見てみたいと思います✨

• 1月11日
  • 🧑👦👦

🧑👦👦

西松屋ではマタニティ用品買ったことないので使い心地とかはわかりませんが💦
    無印もマタニティあるとことないところがあるので調べてからの方が良いかも😣
    ヒップハンガーは苦しくないですよ😊

• 1月11日
うさぎ

①西松屋にありますよ。安いので私は西松屋で購入しました。
③福津のイオンにないですか?
どこのイオンもマタニティは置いてあると思うのですが、

• ヒビキ

ヒビキ

安いのはいいですね✨
    できるだけ自分より子供にお金かけたいので西松屋見に行ってきます!

福津イオン先日行ってある程度見てまわってキッズやベビーのお店は何箇所かみつけたのですが、マタニティ用品があるかどうかまでは見てなくて…💦
    今度ゆっくり時間のある時に中まで入って見てみます。

• 1月11日
 たた

私も 博多です!
西松屋、下着も服もありましたよ!

服はかわいくなかったけど 下着はいろいろありました。いまのところ5w使ってるけどよれてないですよー😊

おなかすっぽりのショーツ、あったかくていいですよ!

• ヒビキ

ヒビキ

西松屋、下着色々種類あるんですね〜。
    安いみたいですし、お試しで買ってみるのもありかなと思えてきました。
    初めての西松屋なので見るだけでも行ってきます!

ハイライズのショーツは勘違いで腹帯着けたらトイレ困るじゃんなんて思っていました💦
    まだ寒いですし、あったかそうなのでハイライズのパンツ探します✨

• 1月11日
ありゅー🍏

西松屋のブラはすぐボロくなって産後まで持ちませんでした💦
ユニクロのワイヤレスブラが楽で授乳もしやすくて気に入ってます♪
ショーツは妊娠中しか履かないから西松屋とかの安いお腹まですっぽりの奴で私は満足でした!!
お腹まであったほうが安心感あって私は好きでしたが最終的には好みだと思います!

福津のイオンの中のベビザラス、2回の端のイオンの中にもマタニティ用品ありますよ(^^)
あとは、少し遠いかもしれないですが、新宮にバースデイもあります。
バースデイが1番マタニティでも可愛い物とか置いてありますよ♪

お金かけたくなかったらマタニティ用品は下着と腹帯あれば十分かなと思います!
私はパジャマとか服とか買いましたが正直必要なかったです😅

• ヒビキ

ヒビキ

西松屋のブラは安いぶん持ちが悪いんですかね…?
    大丈夫という方とすぐダメになったという方がいて買うか悩みますが、とりあえず見てみます。

福津イオンの詳しい情報ありがとうございます🙏💓
    前回行った時はあまり時間がなくて外から見て回っただけなのでベビザらスとか行ってみます。
    新宮のバースデイも体調良い時に足を運んでみたいです!

昔からゆるっとした服装が好きだったので、服はあまり要らないかなーとわたしも思っています。
    夏のパジャマだけは前開きのものを買い足す予定ですが…。
    残りは必要に応じて少しずつ買い足そうと思います。

• 1月11日

①ありますよー!
私は産前にネットでブラを買いました!未だに使ってます!
②マタニティショーツはバースデーでブラとセットの物を買いました☺︎
お腹まですっぽりのものの方が気持ち楽な気がします!
あとはしまむらで5Lサイズの物とかを買ったこともあります(笑)おばちゃんパンツです(笑)太もも部分はゆるゆるですが、意外と使えます(笑)3Lとかのパンツをしまむらで買うのも手です(笑)
③イオンモールの中のゆめタウンとかにもあります!専門店ではなくて、AEONとかゆめタウンの場所です!
私の地元のイオンモールはありました!

• ヒビキ

ヒビキ

西松屋のブラ、色んなご意見あって悩みますが、とりあえず見に行ってみます。
    大きめサイズを買うのも良さそうですね。
    参考にさせていただきます✨

• 1月11日
りー

①私はユニクロのブラトップ使ってました
②腹帯と一緒になってるマタニティパンツはいてました
③福津のイオンのベビー用品コーナーとベビザらス
古賀サンリブのベビー用品コーナー
宗像は詳しくないですがあと
新宮のバースデイにありますよ😙

• ヒビキ

ヒビキ

UNIQLOのブラトップ人気ですね。
    わたしも今使っていますが、授乳にも問題なく使えると教えていただいたので、ブラトップでも良いかなと思いました。
    腹帯と一緒になっているマタニティパンツもあるのですね。
    気になるので探してみます。

近隣の情報もありがとうございます!
    ベビザらス、サンリブも行ってみます😊

• 1月11日