※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✽ゆき✽
妊娠・出産

胎教で絵本読みきかせをされている方、どんな絵本を読まれていますか?教えてください。

こんにちは!
5ヶ月頃から胎教で
モーツァルトやディズニーのオルゴールなどを聴いて(聴かせて)います!
マタニティー雑誌を見ていて

音楽や、絵本の読みきかせ

と書いてあって
絵本読みきかせをされてる方はいらっしゃいますか??
されている方はどんな絵本を読まれてますか??

良かったら教えて下さい(*´ω`*)

コメント

abooo

アプリで1日3冊無料で絵本を見れるものがあるので、それを毎日使っています。
そのアプリでは何歳向けかで分かれているんですが、0才向けの絵本は1ページに一言とかですぐ終わっちゃいます(;゜Д゜)ぽーん!とかコロコロ~とか(笑)
読み聞かせは分かりやすいのがいいと聞いたことがあったのですが、あまりにも短いとやった気がしないので、ある程度物語になっているような絵本を3冊中1冊は読むようにしています☆そして、読み終わったら自分の感想も伝えてます(*´-`)
絵本読んでいると結構動き出すので、楽しんでくれてるな~と自己満足してます!笑

• ✽ゆき✽

✽ゆき✽

コメントありがとうございます♡
    1ページ一言で終わっちゃう絵本(°_°)💦
    ちょっと気になります♡笑

自分自身の感想も伝えられてるんですね♡
    私も挑戦してみます(๑•̀ω•́)!

きっとaboooさんの赤ちゃんは
    生まれてきたら絵本大好きな子なんだろうなって思ったら
    とてもホッコリしました♡

教えていただきありがとうございます♡

• 9月10日