※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリー
妊娠・出産

体重管理について相談です。2週間で2キロ増えてしまい、初めての指導を受けました。増えないようにどんなことに気をつけていますか?24週過ぎてから食欲旺盛で、食べる量が増えています。

体重管理についてです!
2週間で2キロ増えてしまって…
初めての指導を受けました。

体重がいきなり増えるのは体にも負担になるのはわかるので、気をつけなきゃと思ってます!

みなさん増えないようにどんなことに気をつけてますか?

24週過ぎてから食欲旺盛で、確実に食べる量が増えてます。

コメント

chisa

私も2週間で2キロ増えてしまいました(;´Д`)💦今行ってる産院は体重の事は全く言わないので里帰り先の産院に行くのが恐ろしいです(^◇^;)
ヤバイと思いながらも何か食べてしまいます💦多分便秘も体重が増える要因なので、なるべく便秘しないようにヨーグルト食べたり、毎朝体重計に乗ったりしてます…>_<…

• リリー

リリー

そうなんですよね〜ヤバイと思いながら食べてしまいます(*´・ω・`)満腹感が崩壊してます。
    便秘はなくなってるのでわたしの原因はそれではなさそうです。
    病院でしか体重はかってなかったから定期的に測るようにしようと思います。

• 9月10日
まあちゃん♡

同じく26週です!!
最近食べても食べてもお腹すいたりしてやばいですっ(笑)

あたしはカロリーのあるものや、おやつは午前中か、昼間に食べて夜は控えめというか野菜中心でなるべく早い時間に食べるようにしてます(o´▽`o)ノ

これからまだまだ体重増えるのに危機感ありますよね(笑)

• リリー

リリー

まさにそうなんです!
    食べても食べても物足りない。お腹すいちゃってついつい…

夜もガッツリ目になってたので野菜を取るようにしてみます。

今日初めて危機感を感じました。
    今後が恐ろしいです(*´・ω・`)

• 9月10日
Becky☆

私も先日,同じように2週間で2キロ増え怒られました😣💦

その後気を付けていることは,
・夜は極力炭水化物を取らない
・20時以降に食べない
です!

その他は気にせず食べてますし,甘い物なんかも食べますが,体重キープしてます(๑•̀ㅂ•́)✧

• リリー

リリー

今日から間食と夜の炭水化物を控えてみます(´・_・`)
    20時以降になったら軽めに済ませれば大丈夫ですかね。

体重キープできてるなんてすごいです(・ω・)b

• 9月10日
男の子のプレママ

私も最近食べても食べてもお腹すいてこの時期は特に気をつけなきゃと思いますが急に甘いもの欲しくなったり(^-^;
なので、ご飯140gから100gに減らして蒸し野菜や野菜鍋を沢山食べてから魚やお肉食べてますw
食べる順番を変えただけでも先週より体重0.5kg落ちました!
あとは20時までに食べ終わる!これが効きました!
寝る時間も22時までに布団入って2時までのゴールデンタイムに睡眠取るようにした日は胃腸の調子も良かったです(*^-^*)

• リリー

リリー

蒸し野菜ってどんなお野菜でしてますか?そろそろ季節的にも鍋がいいですね!
    野菜を多くすると夫は質素と言ってきます(´・_・`)何か工夫できればいいのですが料理は苦手で…
    仕事が終わるのも8時過ぎなのでまずは食べる順番と食べるものから気をつけてみます!

• 9月10日
  • 男の子のプレママ

男の子のプレママ

蒸し野菜は、かぼちゃ、さつまいも、じゃがいも、ブロッコリー、にんじん、とうもろこし、キャベツ、もやし、を蒸してそのままか塩かドレッシングに付けて食べてます(*^-^*)

• 9月10日
  • リリー

リリー

さっそくやってみます(^^)!

• 9月11日
✲*゚たろちゃん✲*゚

わたしは産院の先生に
「生野菜をまず最初に食べてから、汁物、おかず、最後にごはんを食べるように」と言われました。
しかも生野菜がいいらしいです。
あとは果物やお菓子はあまり食べたらダメだけど、どうしてもっていうときは、食後時間をあけずにすぐ食べて!!と言われました(^^)
時間があくと糖分が吸収されちゃうからということでした。
がんばってください(•̀∀•́)✧

• リリー

リリー

野菜も生野菜がいいんですね!
    野菜→汁物→おかず→ごはんに変えてみます!
    どうしても間食がやめられないです(*-ω-*) 言われたその日からごはん作りながらつまみ食いしちゃうし…ダメですね〜(*´Д`*)
    頑張ります!

• 9月10日