※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

生後23日の娘がいて、寝るときだけミルクを考えています。寝るときだけミルクをあげている方いますか?どれくらいあげていますか?

毎日お世話になってます(´・_・`)
いま生後23日の娘がいます
完母でいまやっていますが
寝るときだけミルクにしようかなと
思っています💦
寝るときだけミルクの方いますか(´・_・`)?
どれくらいあげてますか(>_<)

コメント

みみ

わたしそうでしたよ😊

80~100だった気がします🙌🏻

• みみ

みみ

うちの子はほんといい子ちゃんで、ちょうど3時間置きに起きて授乳して寝てって感じでした😊

寝かしつけはあまりしたことありません✨

2ヶ月からは夜もまとめて寝てくれるようになりましたよ( ´-` )

• 1月11日
  • まりりん

まりりん

そーなんですね!
    そのときはほほ完母ってかんじでしたか(>_<)?

2ヶ月くらいからまとめて寝るようになるんですね(>_<)
    いまは寝不足がだいぶひどくて結構体力的精神的きてて💦

• 1月11日
ココ

夜中の授乳てきついですよね‪‪💦‬
わたしもたまに夜中はミルク80~100ですー

• まりりん

まりりん

2時間おきくらいにやってて
    結構限界で(>_<)💦
    回答ありがとうございます(´・_・`)

• 1月11日
  • ココ

ココ

わかります。もう母乳辞めたいですもん(;´・ω・)寝不足で限界ですよね。

• 1月11日
  • まりりん

まりりん

ですよね💦完母でいきたかったんですけど限界がきてます(´・_・`)

• 1月11日
マリン

私もたまに寝る前にミルクあげてます(σ^▽^)σためて寝てくれるので助かりますよね🎶
あげる時は60あげて母乳も少し吸わせてます(*¯︶¯♥)私は、張って痛くなるので結局起きて吸わせるか搾乳してます( ̄▽ ̄;)

• まりりん

まりりん

やはり結構寝てくれますか(>_<)?
    母乳も少しは吸わせたほうがいいんですかね💦
    私も結構張るのでミルクあげるのを迷ってるところで💦
    だけど寝不足がすごくてあげようかどうかと、、(>_<)

• 1月11日
  • マリン

マリン

うちはミルク60と母乳少しで4時間くらい寝てくれますよ(・∀・)
    なので起きると張って張って痛いし肌着は、母乳でボトボト💦です(笑)

でも、たまにはゆっくりと思って3~4日に1回くらいのペースでミルク足してます(*¯︶¯♥)寝不足だと生活、育児にも支障出ますよね💦💦1度試してみてやっぱり合わないとなればまた、母乳に変えればいいと思います!!
    何でも試すのが良いですよ〜わが子は、試してみてミルク60&母乳少しがベストでした♡

• 1月11日
まりりん

結構寝てくれますか(>_<)?
回答ありがとうございます(>_<)

ちびうさ

私も、始めは母乳の出もよくなかったのと、夜しっかり寝てほしいという思いで、夜のみミルクにしていました!
しかし寒い中、ミルクを作りに行くのか面倒になってしまったのと、母乳が出すぎて張ってつらいので、結局完母にしました!ミルクを飲んだところで、睡眠時間もそんなにかわりませんでした😂
しかし、ミルクをやめて数週間後、哺乳瓶を受け付けなくなってしまい、ガーン💦💦おっぱい星人になってしまい、もうこの子は誰かに預けられないと…笑
完母でありながらも搾乳した母乳を時々哺乳瓶で飲ませておけばよかったと少し後悔してます😅😅

• まりりん

まりりん

やはり完母になると哺乳瓶受け付けなくなるんですね💦
    夜はずっとミルクのほうがいいでしょうか(´・_・`)
    それか寝るときだけミルクで次夜中起きたら母乳だと
    なにも変わらないですかね(´・_・`)

• 1月11日
  • ちびうさ

ちびうさ

私も寝る時だけの1回でしたよ!どれくらい飲んでるのかミルクだとわかりやすいし、確実に飲ませて寝かせるという感じにしていました😊
    まりりんさんが完母にしたいか、混合にしたいかにもよりますが、
    私は園に預ける予定もなく、母乳もよく出る方だったので、必然的に完母になっていきました!
    ミルクに頼ってしまうとそれはそれで、母乳の分泌量も減っていってしまうので💦
    預けられないのは、つらいですが😭

• 1月11日
  • まりりん

まりりん

私も寝る前に1回だけミルクにしてみやうかなとおもいます(>_<)
    わたしも園に預けるとかという予定もないので完母でいきたいんですけど
    寝不足があり少しだけミルクにしようかなと(>_<)

• 1月11日