※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
妊娠・出産

36wに入り、38wちょっと過ぎに無痛計画分娩予定。検診で次回は2週間後と言われたが、36w過ぎたら1週間に1回の検診では?不安が増しています。

明後日から36wに入ります!
38wちょっと過ぎに無痛計画分娩の予定です。
今日検診にいったら
「じゃあ次は何もなければまた二週間後にきてください。それが最終検診ね~」
と言われたんですが、36wを過ぎたら一週間に一回の検診ではないのですか??
今日行ったのがぎりぎり36wに入ってなかったから二週間後なんでしょうか😣

出産が近づいてきて色んなことがどんどん不安になってきました😂

コメント

jj

私も計画無痛で38wで産みました!
臨月は週一でした
内診し子宮口が柔らかく開いており週一だったのかなぁ?
でも皆臨月は週一だと思いますが、まだ大丈夫!と先生が判断したのなら大丈夫だと思いますよ!

  • ぷ

    お返事ありがとうございます✨
    そういえば前回内診あったのに今日はなかったです。。😭😭
    先生を信じます。。。(笑)

    • 1月11日
  • jj

    jj

    私も一度臨月で内診ないときありましたよ!順調ならしないや!って言われました笑
    もうすぐ赤ちゃんに会えますね(^ω^)

    • 1月11日
  • ぷ

    本当ですか?!じゃあ順調だったと言うことで安心しときます、(笑)
    はい、不安がたくさんですが本当に楽しみでしょうがないです早く会いたい😭❤❤

    • 1月11日
  • jj

    jj

    説明聞いててもいざ始まると不安ですが、その日に会える!ってなると頑張れますよ!
    背中のチューブは全然痛くないので安心してください笑
    腕に刺す点滴の針の方が痛いので笑

    • 1月11日
  • ぷ

    そうなんですね!!
    点滴の針は下唇噛み締めて我慢します😭😭がんばります!

    • 1月11日
まるきち

35w3dの時に検診があり、次の検診は36w3dです!
2週間後〜と言われあれ?と思ってたんですがいざ予約の時になったら1週間後でした😊
計画分娩だと毎週ではないんですかね?もし不安なら電話で聞いてみるのもありだと思いますよ😁

  • ぷ

    お返事ありがとうございます✨
    やっぱり皆さんその週から週一なんですね😭
    私がいってるところは予約制ではないのですが、先生に「二週間後でいいんですか?」と二回聞き直しましたが「うん、24。それが最終検診。そのあとは出産日の前日だよ」と言われました😭

    • 1月11日
  • まるきち

    まるきち


    なら…大丈夫なんですかね?
    臨月入ったら必ず週一なのかと思ってました!!

    • 1月11日
  • ぷ

    そうですよね😭
    様子見て病院に確認してみます!

    • 1月11日
deleted user

私も計画無痛の予定でしたが、36wで破水しちゃったから36w以降の検診の頻度はわからないけど、気になるなら病院に電話して聞いてみては?

  • ぷ

    36wで破水!!油断ならないですね😭😭
    明日には入院準備完璧にしておこう。。
    破水してから麻酔ですか?それとも自然分娩ですか?

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    破水→陣痛促進剤→麻酔→子供詰まる→麻酔切る→吸引分娩
    でした。
    最後の最後は麻酔無しでしたが、後産の前にまた麻酔入れてもらいましたw

    • 1月11日
  • ぷ

    子どもつまる!?
    大変でしたね。。お疲れさまでした😭😭💖
    本当に何があるかわからないですね。。頑張ります😭

    • 1月11日
なつ

私は35w4dに検診に行ったら
「2週間後でいいかな!」
と言われましたよ♪
37wの検診で内診もNSTもなくて
あれ?
と思っていたら、来週はやるからねーと言われました!
きっと順調なんですよ♪

  • ぷ

    そうだったんですね💞💞
    安心しましたーっ💖

    • 1月11日
deleted user

2度聞かれてるのでしたら、順調なので2週間後なんだと思います🤗
でも、不安なことがあれば、お電話されて診てもらってもいいと思いますよー!

ちなみに私は38w0dが計画無痛の予定の日だったのですが、内診してもらったら子宮口硬すぎて、39w0dにしようか、そのほうがお産早く進むよ!と変更になったのですが、38w2dに破水してしまって、38w4dに産まれました!😝
結局3日かかりましたが、陣痛中は麻酔のお陰でまったく痛みなかったですよ😘安心してくださーい!

  • ぷ

    安心できるお言葉ありがとうございます💖💖
    落ち着いてお産ができるように頑張りますー!!

    • 1月11日