※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
家族・旦那

義母の誕生日が年末、義父の誕生日が年始にありました。年末年始は会っ…

義母の誕生日が年末、義父の誕生日が年始にありました。年末年始は会ってないのでプレゼントは次に会うときに何かあげるつもりです。旦那がプレゼントは直接渡す、という考えなので…
で何を渡すかで迷ってます!

というのも以前入浴剤などをあげたんですが、1ヶ月後ぐらいに会ったときに「この前はプレゼントありがとね。また使わせてもらうわね😄」と言われました。
他にも私たちは結婚式をあげてないので家族3人でフォトウェディングをしたのですが、義両親にはアルバムをプレゼントしました。でも後日会ったときも「またゆっくり見せてもらうわね」と😅
使わないし見ないならあげない方が良いのかなと思い、それ以来贈り物は食べ物や飲み物にしてました。

去年初めて義実家に行ったのですが、疑問が少し解決したんです‼
義妹が出産で実家に帰ってるということで赤ちゃんを見に行ったのですが、家の中はゴミ屋敷状態でした(>_<)ゴミというよりモノだらけ?ホントに足の踏み場がない感じでした💨💨テーブルにお茶を置くスペースもないのでペットボトルを渡され…その辺に置いてあるお菓子を「良かったら持ってって」と。
多分私たちのアルバムも埋もれてるんだろうな~と思いました。

その光景を見て以来、食べ物を贈るのも躊躇してしまってます😅
やはり無難に食べ物でしょうか❔❔

コメント

さっちゃん

お歳によりますが、義父にはケーキと財布。義母には花とケーキと物をプレゼントしました。

食べ物も好みがちゃんとわかるのなら、いいとおもいます(*´꒳`*)

• しーちゃん

しーちゃん

モノは趣味がよくわからないので、やはりスイーツにしようかな(^-^)
    ありがとうございます☺

• 1月10日
  • さっちゃん

さっちゃん

喜んでもらえるといいですね♪

• 1月11日

その光景見たら、確かにプレゼント悩みますね、、😱😱
思いつかなくて、、って言って3000円ずつくらいをポチ袋の大きさのお祝い袋に入れて渡したら失礼ですかね?さすがにお金ならほったらかしにしないだろうと言う願いを込めて、、、(笑)

• しーちゃん

しーちゃん

確かに…願いを込めて渡したいです‼
    でも義両親に現金は失礼ですかね😅実母とかなら良いんですけどね(^-^)

• 1月11日

うちの義両親の家も物だらけです💦
好みもわからないし、
欲しい物は自分で買うからと言われてしまったので
プレゼントは毎回食べ物かお酒です😅
もし要らなかったら義姉家族にでもあげてると思いますが、
(私たちもよくもらうので…)
何もあげないよりはいいかなと思って渡してます😅

• しーちゃん

しーちゃん

ですよね。とりあえず何か渡さないとな~って思ってるんですけど(>_<)
    義兄家族が近くに住んでるみたいなので、要らなかったらあげてもらえばいいし、旦那と考えてみます☺

• 1月11日
みこ

そういう状態ならすぐに食べられる食べ物や飲み物がいいかなぁと思います!
フルーツなどは多分剥いたりしないんだろうなぁと思うので、、ケーキもホールだと切ることすら面倒なのかなって感じなので袋から開けたらすぐに食べれるお菓子とかがいいのかなと思いました!

• しーちゃん

しーちゃん

ここ最近は100%ジュースやマカロンなどのそのまま食べれる小さいスイーツ系にしてるんですが、田舎だからかコレって言うのに中々出会えないんですよね(>_<)

• 1月11日
ゆみ

私は
義理の母にバック
義理の父にヨギボのクッションをあげました。
使う使わないは人それぞれではありますが、私は旦那によくききます。
ヨギボのクッションいいですよ!
オススメはします😊
後は義母には最新の家電とかもチェックしその一つ前の型番をあげたりもしますかね❤️

• しーちゃん

しーちゃん

ヨギボのクッション、私めっちゃ欲しいやつです👀👀笑
    が、義実家には置くスペースがないです😢義妹の出産でベビーバスを貸したんですが「置いておく場所がないからギリギリに持ってきて」って旦那に言うぐらいなので😅😅空気で膨らますタイプなので置ける思うんですけどね😅

• 1月11日
  • ゆみ

ゆみ

Σ(・□・;)マジですか!!
    ヨギボは小さいのもありますが…
    微妙ですかね😰

• 1月11日
MocoMoco

義両親をレストランにお連れしてご馳走するのはどうですか?お子さんも小さいので、個室があるところで。特別感もあるし、何より一緒にお祝いするっていうことを喜んでくださるんじゃないかと思います。

• しーちゃん

しーちゃん

義両親と会うときはいつも外食なので、いつもと同じになるかなーと思ったんですが…
    旦那と相談して少し良いレストラン探してみようかなと思います👀👀

• 1月11日
  • MocoMoco

MocoMoco

そうでしたか!それは羨ましいです。私の義両親はお財布の紐が硬くてなかなか一緒に外食できないどころか、よくレトルトのご飯を出してくれます(苦笑)私は過去に実両親にですが、温泉入浴券とかあげたこともあります。近くにないと難しいですが、、、。

• 1月11日