※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5mam
ファッション・コスメ

旦那の兄弟の結婚で家族の顔合わせがありホテルで少し豪華にやるみたい…

いつもお世話になっております🙇‍♀️

旦那の兄弟の結婚で家族の顔合わせがあり
ホテルで少し豪華にやるみたいでどんな服装を
していけばいいのか分かりません( ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀ )
どなたかアドバイスお願いします🙇‍♀️

結婚式やお呼ばれ用のワンピースは
持っているのですが赤のワンピースで
派手すぎかなぁと((((;´・ω・`)))
それ以外には黒のスーツしかなくて
しかもパンツスーツなのでそれはそれで
地味かもしれないなと思いまして…

皆さんならどうしますか🙇‍♀️?

画像は持ってるワンピースの同じようなのを
貼り付けてみました!
これにベージュのボレロは少し派手でしょうか?

コメント

deleted user

顔合わせであればスーツでもいいのかなぁと思いました!
赤はさすがに避けます。
ドレスならレンタルか、新調するか…

  • 5mam

    5mam

    お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦
    近々買いに行きます🙇‍♀️

    • 1月10日
deleted user

顔合わせですよね???
平服がベストだと思うんですが…
いくらホテルでも顔合わせでフォーマルドレスはやめたほうがいいかなと思います
写真のは不向きだと思います
黒のスーツはリクルートではないですよね?
ではないなら黒スーツのパンツにシャツを合わせてスカーフやパールジュエリーで華やかにしたらどうですか?
シャツはフリルを使ったものでカチッとしてるけど華やかに嫌味もなく既婚向けにまとめたらいいと思います
パンツなのでお子さんの面倒も見やすいですし、ホテルにも大丈夫かなと

  • 5mam

    5mam

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    結婚式は挙げないみたいでその分少し豪華にホテルでやるとしか聞いてないのですが…
    黒のスーツはリクルートではなくフォーマルスーツです!
    それでも大丈夫ですかね?
    子供がいるのでパンツスーツの方が楽かなと思ってたのですが💦
    どうしたらいいのかわからなくて💦

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その「ホテルでやる」のがどの様なのか分からないとアドバイスしにくいです💦
    顔合わせし、ホテルでディナーかな?
    私もホテルで親族顔合わせし、個室取って一人12000円のディナーにしましたがやはり平服でしたよ
    黒のスーツでも大丈夫ですが(フォーマルドレスよりいいかなと思います)華やかにはすべきだと思います
    念の為白は避け華やかで綺麗なトップスか、ジャケットを購入したらどうでしょう
    パンプスも履いて真珠もつけたらいいと思います

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    義両親、義兄or義弟さんにどの様な会なのか確認してから決めた方がいいと思いますよ
    家族婚みたいにするならフォーマルドレス、顔合わせとディナーなら平服、結婚式なら和服がいいと思います

    • 1月10日
  • 5mam

    5mam

    私もどんな感じなのか想像つかないので、一度確認してみます!
    大変ご参考になりました🙇‍♀️
    因みに子供は男の子ですがどのみちスーツで大丈夫ですよね?

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんはスーツで大丈夫です!
    息子さんなんですね(。・о・。)マークがピンクなので女の子かと思ってました
    スーツも伸縮性のあるのお勧めします
    私の時甥っ子達すぐ歩き回ってたので
    あと部屋にDVDプレーヤーある場合あるので確認されるといいですよ
    DVD持ち込めばお子さんも楽しめると思います

    • 1月10日
  • 5mam

    5mam

    1番下の子が女の子で下の子しかママリでは登録してなかったので(^^;;
    上に男の子が3人居ます💦
    入学式の時に着たスーツと西松屋で買った上下セットのフォーマル服があるので小学生の子はスーツで幼稚園の子はフォーマル服で行かせようと思ってます💦女の子はまだ1歳なのでピンクのワンピースとボレロの予定です💦
    それはいいですね(੭˙꒳​˙)੭DVD確認してみます💡

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど!そうだったんですね!
    お子さん達スーツあるならベストですね😊
    娘さんの想像したら凄く可愛くてきゅんとしちゃいました(笑)

    あまりいいのなかったんですが写真の様にトップスだけ変えれば華やかなお祝い事にもいいかもしれません
    写真は白ですがそれは避けて平服ならこんな感じが好きです笑

    …美味しいご飯楽しみですね(笑)

    • 1月11日
  • 5mam

    5mam

    私も娘のワンピース姿にはキュンキュンしてしまいます💗笑
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    イメージ写真まで撮っていただき大変参考になりました😭❤️
    これなら食事会や他の行事でも活躍できそうですね💡こんな感じのフォーマル服持っていて損はなさそうなので探しに行ってきます( ⸝⸝⸝⁼̴́◡︎⁼̴̀⸝⸝⸝)
    緊張しますが温泉一泊付きなのもあり今から楽しみです☺️
    ご丁寧にお話し聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

    • 1月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    温泉一泊…めちゃくちゃ羨ましい顔合わせです(笑)
    息子さんのスーツ姿、娘さんのワンピボレロ♡めっちゃ楽しみですね

    こちらこそ長々失礼しました
    グッドアンサーありがとうございましたm(_ _)m

    • 1月11日
空色のーと

兄弟の結婚式なら、地味なカラーを選びます‪‪💦‬

  • 5mam

    5mam

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    旦那のお母さんにも相談してみます🙇‍♀️
    やはり新調する必要がありますよね💡

    • 1月10日
はなち🌷

私なら黒とかネイビーのフォーマルドレスを新調します(´・ ・`)

  • 5mam

    5mam

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり新調する必要がありますよね💡
    旦那のお母さんとも相談してみます🙇‍♀️

    • 1月10日