※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー
妊娠・出産

40w2dの妊婦が前駆陣痛か陣痛かわからず困っています。お腹と腰の痛みは我慢できるが、陣痛は我慢できない痛みですよね?

本日40w2dで、今朝からおしるしが定期的にあります。 お腹のハリと痛みが何度かありますが、前駆陣痛なのか陣痛なのか、わからず困っています。
今のところ、お腹と腰の痛みは余裕で我慢できる痛みです。陣痛は普通に我慢できない痛みですよね? 

コメント

koro.❁

間隔が一定ではなかったり、少し横になったら治るようなら前駆です。
本陣痛は間隔も持続時間も整って来て、だんだん痛みは強くなりますよ( ¨̮ )

• にー

にー

ありがとうございます!
    2時間前から間隔を測っておりまして、8分間隔です。でも、全然問題なく我慢できます!痛みは今のところ強まってる感じがないので、まだ本陣痛じゃないかもです(T_T)  

• 1月10日
imm

私の場合五分間隔ぐらいまでは全然我慢できます!五分きると呼吸に集中して痛みと本格的に戦う感じです 笑
1度間隔計られてはどうでしょうか😌

• にー

にー

ありがとうございます!5分間隔まで我慢できるんですね!今は8分間隔で、余裕で我慢できて動き回れる状態です。胎動もはっきりしているので、まだ本陣痛ではないかもしれないです。もう少し様子を見てみます!

• 1月10日
ゆー

私は5分間隔の時まで全然余裕な感じでした(・ω・`)!
間隔が一定なら病院に連絡した方がいいと思いますよ(人●´ω`●)

• にー

にー

ありがとうございます!5分間隔までは余裕な感じなんですね!8分間隔で、動き回れる状態です。もう少し苦しくなってきて、5分切ったら産院に電話してみます。

• 1月10日
りんご♡

間隔が不規則の場合は前駆陣痛ですよ!私の場合は10時間くらい20分から15分間隔でいつになったら10分になるんだろうと思ってたら1時間くらい間隔がのびたりしましたよ。

• にー

にー

ありがとうございます! 今、約8分間隔です。ただ、余裕で我慢できるのが不思議で、まだ前駆陣痛なのかな〜と思っています^_^;
    少し様子を見てみます!

• 1月10日
  • りんご♡

りんご♡

8分の時はけっこう痛かったですね😫
    お大事にされてください。微弱の場合もあるかもなので病院に電話して聞いた方がいいかもですね!

• 1月10日
  • にー

にー

ありがとうございます!あれから間隔がバラバラになってしまい、間隔が伸びてしまいました(TT)もう少し様子を見てみます!

• 1月10日
  • りんご♡

りんご♡

前駆陣痛でしょうね。どうか休みがとれるときにしっかり睡眠とってくださいね!

• 1月10日
  • にー

にー

ありがとうございます!これから寝てみます(^^)

• 1月10日