※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
お出かけ

3月くらいに国内で新婚旅行に行きたいと思ってます!東京在住なのですが…

3月くらいに国内で新婚旅行に
行きたいと思ってます!

東京在住なのですが

予算10万で2泊3日、沖縄か京都にって

思ってるのですが10万は少ないでしょうか😣💦

また沖縄、京都以外でオススメな所があったら

教えてください!

コメント

みんてぃ

いけないことはないと思いますが交通費で半分は無くなってしまいますよね💦私なら箱根などの近場でいいお宿に泊まります😊❤️マタニティプランあるところも多いですよ👍✨

• のあ

のあ

なるほど(>_<)
    調べてみたら沖縄が宿と飛行機込みで1人3.4万だったので行けるかなと思ってしまいました!(笑)

• 1月10日
ちゃーや

泊まるホテルのランクや新幹線又は飛行機の+料金、レンタカーつけるかつけないかで予算はぐっと変わります!
3月の沖縄だと卒業旅行とかで観光地は激混みですし、海外からの方も多いので例えば美ら海水族館でいるかショー見るなら規制かかってりしますので、覚悟が必要です( ;∀;)

• のあ

のあ

確かに3月は修学旅行とかぶりますね💦
    去年の夏に海と水族館行ったので観光的な感じになってしまいます!
    それなら近場がいいですかね(>_<)

• 1月10日
  • ちゃーや

ちゃーや

私は大阪在住ですが、東京から沖縄だと大阪よりも距離があるので基本旅費が高いですし、沖縄は産まれてからも行けますよ(*´∀`)
    10ヶ月で娘を連れて行きましたが、家族旅行良い思い出になりました(*´∀`)
    妊娠中で安定期ですが、何があるかわかりませんので近場で子連れで利用出来ない旅館とかに宿泊でも良いと思います(*´∀`)

• 1月10日
maple

何名ですか?ビジネスホテルとかに泊まる感じであれば大丈夫でしょうけど…💦💦贅沢できない感じですね🤔
それならもっと近場でいいホテルとかに泊まった方が良くないですか?

• のあ

のあ

旦那と2人です💡
    簡単に調べたらホテルと飛行機代で3-4万だったので😣
    でもすぐ10万なんていってしまいますよね💦

• 1月10日
はー

沖縄旅行に行きましたが
飛行機代(往復)+レンタカー代+宿泊料金(二泊三日)で二人で20万ちょいでした💦
泊まるところなどにもよると思いますが現地で二人で10万ほど使ったので物価は東京より安いですが沖縄は厳しいのかな…と思います😢
どうしても沖縄はレンタカー必須です。有名所の首里城や美ら海水族館など移動距離がものすごいので…。

• のあ

のあ

高いですねー💦
    ざっくり調べたら2.3月はホテルと飛行機込みで3-4万だったので、どうなんだろうと思ってます😣

• 1月10日
  • はー

はー

現地で二人で5万でとなると厳しいですね💦
    那覇空港近くのビジネスホテルとかですとオーシャンビューとかではないので安く済むかもしれません😅
    あとは素泊まりとかにするか民泊とかですかね…。

• 1月10日
ss.mam◇

10万だと交通費と宿泊費でほぼ無くなりそうな気がします(^_^;)
安定期とはいえ、あまり遠出してしまうと旅先で何かあってその場で即入院!なんてことになると、知らない遠くの地で1人残されてかなり寂しい思いをしてしまいます(>_<)
実際に私の友人がそうでした。
なので私なら、近場でいい温泉宿などを探してゆったり過ごしますかね*

• のあ

のあ

確かに心配ですよね😢
    もう少し近場とかだと安く済みますかね♪(笑)

• 1月10日
うさみー

昨年の2月に東京から沖縄へ行きましたが居心地は悪いですが格安の航空機(ジェットスター)を使って友人二人で節約しつついきました!
現地ではレンタカーなしでホテルの近場で遊んだり、二日目にダイビングをして、意気投合した係の人に国際通りまで連れてってもらったりなど、してもらいました!
二人で予算10万はあまり楽しめないかと…ましてやなっちゃんさんは妊娠20wなのでもし飛行機に乗る場合はゆったり出来る空間がいいと思います…。
無理や緊張で切迫早産になりかねないので…。

生まれてからでも行けるので妊娠中は車移動できる範囲内の方がよろしいかと思います…。
マタニティプラン使える場所もとことん使って体に負担なく、楽しんでくださいね!

ガオガオ

新婚旅行との事なので無理して遠出せず、近場で贅沢してもいいんじゃないですか♡?
10万の予算で箱根にゆっくり1泊…だととても素敵な旅になると思います✨

私は4月に沖縄行きますが、家族3人でお土産や観光地巡るのも含めて予算20万です^ ^

あと予約するなら早い方がいいですよ!4月でも人気のあるホテルはもう残り少なかったです💦