※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
その他の疑問

服のお店で話しかけられるのがすごく苦手です。イオンの子供服見てたら…

服のお店で話しかけられるのがすごく苦手です。
イオンの子供服見てたら店員さんに「それ可愛いですよねー」って言われました。とっさに私は「はい…」くらいしか言えないです。
だいたい返答が「あ、はい…」です。やる気になれば愛想よく返せるかもしれませんが客の自分がそこまで気を遣いたくもないのでいつもそんな感じです。

皆さんはそういったとき愛想よく答えたり、フレンドリーに出来ますか?ふと他の人はどうしてるのか疑問に思いました。

コメント

み

話しかけられたくないので
私も「はい」くらいです🤣
それでも話しかけてくると店出たりしちゃいます💦

ペネロペ

買う気あって見てる時は「可愛いです☺️どの色が人気ありますか?」など自分からも質問したりしますが、
ふらっと寄っただけの時は「可愛いです~」だけ言って少しずつ離れます(´д⊂)
あちらも仕事とは言えあまり話したくない時もありますよね😣

yummier

同じですー!
話しかけないでオーラ出してるつもりなんですけどwはい~って言いながら移動します😁

愛ノ助

そういう場合って、大抵笑顔で来られるので、わたしも微笑み返しで言葉を発しません笑
そうすると店員さんも深追いしてこないです😆
感じ悪くもならないかなと思い、話したくない時この手使ってます 。

ぷーさん

同じくです😂😂あと、自分の服みてるときにその服わたしも買ったんです~とか言われると欲しくても買う気うせます笑

はじめてのママリ🔰

分かります~私もすっごい苦手です😵💦
でも、私は比較的愛想よく答えてしまうタイプだと思います…😭
お願いしてないのに、勝手に「似たタイプだとこちらの服もあります~🎶」とか何着も持ってこられるとすごく困ります…笑
聞きたいことがあればこちらから聞くのにって感じですよね😥

私も苦手で、後買う時わざわざ色違い買うんですねー!😳とか誰かとお揃いですか?とか聞かれるのが凄い苦手です(´;ω;`)

あっちゃん

店員さんは買わせたいだけなので、
あまりにもしつこいなぁー。と感じたり、今は見ているだけなんだよなぁー。と思ったら、
「可愛いですよねー、すぐ着れなくなるからサイズも迷ってしまって、でも、他のお店も見て決めたいので、また来まーす。」と言って逃げます💨

リエ

イヤホンして話しかけないでオーラ頑張って出してても、グイグイ来る方居ますよね💦私、一先ず退避です。
今は、愛想笑いと無難な受け答えして逃げます。が、たまに追って来る人居ますよね。あれ、本当に迷惑です。

あや

こんなに愛想よく答えられないの自分だけかな?って心配でしたが、結構嫌な方居ますね、安心いたしました、回答ありがとうございました😊💓