※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akomako
妊娠・出産

35週の妊婦健診で、赤ちゃんの推定体重が急に大きくなりました。同じ経験の方、いますか?大丈夫でしょうか?

35週の初マタです。
先ほど妊婦健診に行ってきました。前回(2週間前)の健診では2300kgだった赤ちゃんの推定体重が、今回は3000kgになっていて先生も私もびっくりでした。ちょっと大きくはかりすぎたかも?とのことで、はかり直してくれましたがそれでも2900kg…。
この時期、そんなに急に大きくなるものなのですかね?このままいくと、生まれる時には何kgになってるいるのやら!

同じような増え方をした方、いらっしゃいますか?

コメント

ずなまる

私の旦那の友人の奥様は
3000グラムと言われていて
出産したら2300でしたよ〜

akomako

え?!
そんなに誤差があるんですね。

つやた

私は、34w4dの検診で2200gくらいだったのが、36w6dで2950gでしたΣ(゜Д゜)

このままどうなってしまうのか不安ですが、何とかなると思うしかない状態ですー(。-∀-)笑

akomako

ホントどうなるの?!と思いますよね…不安!(。-_-。)
何とかなる!かしら?笑

つやた

早く産みたいけど年末年始は避けたいし、でも大きくなりすぎてもー…(´・ω・`)とモヤモヤしてます(笑)

何の根拠もないですけど、誤差もあるかもしれないし、何とかなりますよ!笑
お互い無事にかわいい赤ちゃんに会えますように♪ヽ(´▽`)/

akomako

あー年末年始避けたいですね!

うん!何とかなりますよね!笑
早く可愛い赤ちゃんに会いたいですねー( ´ ▽ ` )ノ♡

こたこさん、お返事ありがとうございました!